生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療 妊娠初期のワンクリノン中止について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 5/5生理開始  5/18よりワンクリノン開始 (自然周期。ホルモン剤はワンクリノンのみ) 5/23凍結融解杯移植 6/2妊娠判定日→陽性 6/12胎嚢確認 6/23 7w1d 心拍確認出来ず。長さ?2.5 6/30 8w1d心拍確認出来ず。長さ?2.3 この時点で心拍確認出来ないと流産の可能性があると言われており、あともう1週間だけ様子を見ましょうという事になっていました。次回は7/7の診察予定。ワンクリノンは7/5で中止といわれ、その日までの分を処方されました。 本日7/4 8w5d 予定を繰り上げて診察に行ったところ、心拍確認。長さ?も3.7or3.9かと言われました。✳︎長さはうろ覚えです。 ここでもワンクリノンは明日迄で中止ですと言われ、前回は育っていないから中止なのかな?と思っていたのですが、質問し、もう自前のホルモンが出てくる時期ですからと言われました。 質問です。 ワンクリノンを5/18から続けており、他にホルモン剤は使用していない状況です。 確かに順調に成長している方であれば、中止出来る週数なのかもしれませんが、上記記載の通りかなり成長が遅れている中で、明日まで使用して中止で大丈夫なのでしょうか? このような状況でワンクリノン中止はかなり不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠検査薬 フライング

person 20代/女性 - 解決済み

12/25〜27にかけて少量の血や茶色の混じったおりものがあり、伸びは27日がピークで10センチほど伸びていました。 その後おりものは減っていき、伸びても1センチ弱程。乾くとポロポロしていました。 しかし、1/3から白く濁った2センチ程伸びるおりものが出始めて、1/5には量は多め、卵白状で10センチほど伸びるおりものがでました。膜を張るような伸びのものも。1/6は、水分が多めで、白く濁ったもの。伸びは1/5よりは伸びなかったです。 私の予測では12/26〜27にかけてが排卵日だと思っていたのですが、間違いだったのでしょうか、。 ドゥーテストのワンステップ排卵検査薬は生理終了後1日目、12/21からずっと薄く反応している状態で、12/25〜27が他より若干濃いめ、12/28から薄くなったので止めていたのですが、1/6にも検査してみたところ、テスト線より薄いものの予測排卵日よりは濃く出た感じがあります。 また、基礎体温は12/25が1番低温で36.28。 1/5:36.49 1/6:36.78 1/7:36.66 です。 本日、妊娠検査薬をフライングでしてみましたが真っ白陰性でした。 やはり、予測排卵日が間違いだったのでしょうか、。それとも着床期にもこのような伸びるおりものはでますか? 画像汚くてすみません、。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

絨毛膜下血腫による出血

person 30代/女性 -

現在妊娠19週。9週4日に鮮血多量出血で病院に行き、絨毛膜下血腫と診断を受けて10日間入院。快方に向かったわけではないが、できることは少ないとのことで退院しましたが、そこから14週にかけて出血が治っては数回の多量出血を繰り返し、14週の時点で血腫のサイズは9センチで拳大の大きさと言われ、大きな病院に転院しました。 その後出血は茶色に変わり、18週の時点で血腫は5×3センチまで小さくなりましたが、最初に出血をした9週4日から19週3日の現在まで色や量は様々ですが、出血をしなかった日はありません。血腫は子宮口近くにできており、担当医からは出血するのは仕方ない、茶色の出血をすることで血腫が小さくなっていると言われています。今は日中は出血がないことが多いですが朝と夜に茶色の出血がトイレットペーパーにべったりつく程度の量あります。 転院当初は羊水も少ないと言われ、妊娠継続は半分以下の確率だと言われましたが、現在は羊水量に問題はなく、胎児も週数通り大きくなっています。 血腫ができた当初から感染が怖い、破水するかもと言われ続け、出血も長期間にわたることから毎日不安で仕方ないので担当医に感染が怖いと伝えたのですが、子宮頸管も問題ないし、発熱もないので大丈夫と言われて検査等はなし。18週の診察の前日は生理痛のような下腹部痛もあったのでそれも伝えたのですが感染とは関係ないとのことで、頓服としてリトドリンを処方されました。下腹部痛はその後薬を飲まなくても治り、今は時々の張りやガスが溜まったような膨張感を感じる程度です。 1、このような経過で無事出産できる可能性あるのでしょうか。破水や感染など心配しすぎでしょうか。 2、経膣エコーで子宮頸管などで問題なければ感染が起きている確率は低いと考えていいのでしょうか。 3、感染しているかどうか検査をしてもらったほうがよいですか?また、するならどんな検査が必要でしょうか。 4、感染がなければ破水してしまう可能性は低いですか。

3人の医師が回答

アルロース、低血糖、めまい症状について

person 30代/女性 -

18日からアルロースを摂取し始めました。 18日の夜からめまいがし、 19日にはふわふわと、足に力が入らないようなめまいがしました。 思考力も明らかに低下し、 仕事に手がつかない状態で、 20日には頭痛もあり、仕事を休むほどでした。 内科にて点滴をしてもらい、 耳からくる目眩だろうと言われました。 セファドールがだされ、薬局にて 18日.19日とミノマイシンを 飲んでいたせいではないか?と言われました。ミノマイシンは鼻にできた傷に18日に処方されていました。 しかし、めまいは23日まで続き、 その期間ずっと朝アルロースを飲んでいました。 24日は健康診断があり、アルロースを飲まずに採血をしました。 血糖値は83でいつもこのくらいで お腹が空くと気持ち悪くなるタイプです。 24日はめまいがなく、 やっと治ったなぁと思っていて 25日にまた朝アルロースを飲むと 午前中めまいがひどく、 まさか、低血糖なのでは?と 飴を舐めると30分くらいには落ち着きました。 アルロースがめまいの原因では?と 26日からはアルロースをやめています。 はっきりしためまいはなくなりました。 たまに食後にふわっと嫌な感じはします。 ・アルロースの作用からか、低血糖になっていたのでしょうか? ・低血糖になりやすい体質だとすると それはそれで糖尿病とかなのか 自律神経失調症のようなものに なってしまっているのでしょうか? 今はめまいもなく 特に症状はありません。 ただ、どこかに受診するべきなのか 悩んでいます。 ちなみに ピルを服用していて 16日から休薬期間なのに 生理が来ませんでした。 妊娠検査薬をして陰性を確認して 次のシートに入りました。 いろんなことが重なったこともあるのでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)