生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

クラミジアの誤診?

person 10代/女性 -

非常に言いにくいのですが 私は、一年程前、堕胎のため 産婦人科にかかりました。 手術は無事終わったのですが その際性病の検査を受けたところ、 クラミジアだという事がわかりました。 非常に酷い、ただれて中がめくれている、とお医者様が仰ったのが印象的でした。 数値も高いらしく だいぶ放置してしまったね、と言われました。 その後、薬による治療を受けたのですが、再度検査したところ、治っていなく、引き続き薬による治療をとの事になりました。 しかし、堕胎の事で精神的に病んでしまい、 せめて転院しようと、違う産婦人科に行きました。 自己嫌悪から事情を話せず、一からクラミジアの検査を受けました。 すると今度は、クラミジアは陰性。 なぜだろうと思いつつも、お医者様が陰性とおっしゃるなら間違いないと、クラミジアは治ったものと治療もせず今に至ります。 しかし疑問がいくつかあります。 まず、クラミジアに感染していたであろう時から、パートナーは変わっていません。 そして、ここ数ヶ月間、微熱やダルさが続いています。 もしかして私はクラミジアが治っていないのではないでしょうか? もし機能しない体になっていたらと思うと、不安で仕方ありません。 お医者様が陰性とおっしゃっても、 今だクラミジアに感染しているというのは、あり得る事なのですか? また、一年〜三年クラミジアを放置してしまった場合、妊娠出来なくなる可能性は高いでしょうか? 生理は不順ながらも、毎月来てますが、 それによって、妊娠する事が可能な体であると判断することはできますか? 自分の体の事なのに、通院等だらしなく本当に恥ずかしいです 助けてください 回答お願いします!

1人の医師が回答

抗核抗体の数値や検査結果について。

person 30代/女性 -

先日抗核抗体について相談させていただきました。前回回答していただいた際には本当にありがとうございました。 今日検査結果がでましたので、前回の内容と報告、相談兼ねて失礼します。 ※パニック障害 自律神経失調症 心気症あり。 5月21日 検査結果 *血清総蛋白 8.5 (+) *抗核抗体 ANA SPeckled 80 (+) ※1年半前 40(+) 1年前 80(+)でした。 *炎症反応 CRP 0.5(+ -) (白血球、赤血球、その他一般的な肝機能、腎機能、貧血の数値は正常範囲内です) これが今回の結果でした。 おかしいなと思うような体調不良はありません。微熱、発熱なし。極度の倦怠、倦怠感の持続なし。関節痛やレイノー現象は自分でわかる限りありません。 たまに指が痛いとかはありますが…。 本日主治医に「自分が納得いかないなら総合病院の専門に紹介状だしますよ。ただ、症状もなく数値的に見ても、体質は高く出てしまう体質かもしれないけど今すぐ治療だのという程の異常値ではないので、一年おきくらいで見ていけばいいかな」と言われました。 補足までに書いておきます。 採血の日 親知らずの歯茎の腫れが酷く痛かったこと、生理中だったこと、悩みすぎや不安で胃痛や腹痛がすこしあったこと。 炎症反応が高かったことはこれも関係あるのでしょうか? そして、以上記載した内容からして 今不安でいることはなく、大丈夫だった!と前を向いていい結果でしょうか? 先生方からの意見をよろしくお願いします。

6人の医師が回答

ガーダシル接種前の体調について

person 30代/女性 -

ガーダシルの接種予定が近いうちにあります。今回で2回目で1回目は特に問題なく終了しています。 少し気になることがあるので相談させてください。 今回、風邪ではないと思うのですが(咳、鼻水、などがないため) 昨日から微熱ではないのですが、平熱が低い自分にとってはいつもより1度ほど体温が上がり身体がだるいと言うか本調子ではない感じがします。 生理前の現在高温期なので、体温もいつもより高かったり連日の猛暑で部屋の中が 常に暑いことも関係あるのかな?とは 思っています。 また、主人が軽い風邪?たまに軽い咳が出て喉に違和感があるようで。別々に移らないように過ごしていますが、やはり限界があると思いそのうち自分にも移るかも... という状況です。 以上の2点が現在ガーダシル接種にあたり少し不安なのですが、 例えば当日、まず風邪は移っていなさそう +体温は平熱より0.5〜0.8度くらい高い程度だとしたら接種して差し支えないのでしょうか? もしくは、体温は平熱よりに戻ったが 少し喉に違和感が..でも痛い!とか咳は出ないレベルだと辞めたほうが良いですか? 本来は接種前の問診で医師に聞けば良いのですがとても人気な病院で診察まで2時間は待つ為、ある程度こちらで先生方のご意見を伺って、延期するなら延期でまた改めて予約を取り直そうと思っています。 最後に一週間くらい摂取日をずらすことは 特に問題ないのでしょうか?

2人の医師が回答

ジスロマックの効果と下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

5/26ぐらいから下腹部痛があり、5/31に内科を受診して胃腸炎の可能性があるとのことで整腸剤などを出してもらいました。しかし、痛みの箇所が内科と婦人科の曖昧な部分のため、また、私が過去に骨盤内腹膜炎になったことから、婦人科も不安なら受診してみたら? とのことで、翌日の6/1に受診しました。 内科でみてもらったこと、過去に骨盤内腹膜炎になったこと。を話しました。 その2週間前にも生理中に右下腹部がチクチクすることから、婦人科を受診していたのですがその際の、クラミジアは陰性です。 婦人科での内診の際、おりものが多く、色が黄緑っぽいということでジスロマックSRを出してもらいました。また、細菌の検査もしてもらいました。 内科からの薬と婦人科での薬の飲み合わせについても、薬剤師さんに相談しましたが問題ないとのことでした。 なので、土曜日に飲んだのですが、以前も飲んだので副作用で下痢があるのは分かっていたのですが… 本日6/3月曜日の時点でも、下腹部が痛いです。鎮痛剤飲まなきゃいけないぐらいに…。 熱も夜になると微熱になるぐらいなのですが不安だったので、朝一に婦人科に連絡したところ検査結果がまだなので、何とも言えない。と言われました。 炎症反応を調べることはできるが、時間がかかることも言われました。 なので、検査結果が10日に出る予定なのでそれ次第だなとは思うのですが… ジスロマックを飲んでもすぐに効果はでないのでしょうか。 痛いままなのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠に気付かず、全身麻酔での抜歯

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず、妊娠初期において、全身麻酔による親知らずの抜歯(4本)を行いました。 時系列を説明しますと、 7月21日 ピル(フリウェル)服用を中止 7月24日 生理開始 8月12.19.20.21日 性行為 8月29日 入院開始 8月30日 全身麻酔で抜歯 9月7日  妊娠検査薬で陽性      痛み止めの服薬を中止 です。 入院直前から、微熱や倦怠感、喉の痛みがあり風邪かと思い、抗生物質を服用していました。 入院、手術、術後においても、抗生物質や痛み止めを継続的に服用していました。 薬については、自宅で飲んでいたもので痛み止めロキソプロフェンナトリウム錠60mg、抗生物質トスフロキサシントシル酸塩錠150mg(サワイ)、セフジトレン ピボキシル錠100mg「ok」です。 入院中は、セフメタゾン静注用1g、ビーフリード輸液500mlと上記ロキソプロフェンを使用していました。 全身麻酔は、「マスクを当てて酸素を吸いながら点滴から麻酔薬を入れる」との説明があるので、笑気麻酔ではないと思います。 妊娠4、5週付近で手術を行なっていると考えられ、胎児の奇形、障害児等へのおそれが非常に心配です 翌週産婦人科を受診する予定ですが、中絶を検討すべきか等、不安でたまらなく、質問させていただきました。 またこれから、少しでも状況が好転するようできることがあれば教えてください。

2人の医師が回答

妊娠初期の破水について

person 30代/女性 -

現在妊娠18週です。コロナに罹患した後咳が止まらず、13週の頃に出血があり、2週間入院していました。入院してからの出血の状態を見た院長に破水の可能性を指摘され、確かに自宅で出血した時もジョロジョロといった出方で、ナプキンの血も薄く水っぽかったのを記憶しています。ただ、いつも診てくれている副院長は、来院時に内診をする前に生理食塩水で膣洗浄をしたので、それが残っていたのではと言います。ナプキンは見ていません。血液検査では若干の炎症反応が見られ、抗生剤を飲んでも微熱が数日続きました。2週間後に、点滴できる血管がなくなったこともあり退院、自宅待機になっていますが、上の子のRSウィルスが移り、そこから咳喘息になり、昨日血液検査で炎症反応がみられました。 現在、古い出血は続いており、血の塊やかすったような出血の周りに薄い血液が滲んでいます。副院長は、血は最終的には白っぽくなるから。と言いましたが、やはり破水なのでは‥と心配です。 もし13週に破水をしていて、何度も感染をしてしまっていた場合、ここまで赤ちゃんが成長することは無いのでしょうか。それとも、障害のリスクが高いまま、お腹の中で育っているのでしょうか。流れるように出ていた血?水?おりもの?は破水じゃなかったのでしょうか。 忙しそうにしてるお医者さんに、気持ちを話すことができず、モヤモヤしながら毎日過ごしています。。 長々と申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

何科に相談したら良いか

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性、5月から左目が不調で眼科に目薬を処方してもらい左目だけに差してました、一向に良くならず病院をかえ、その後ドライアイということで7月から両目にドライアイでレバミピド懸濁点眼薬とネオメドロール軟膏を使用してます。 5月中旬から左側の頭が痺れてる感じがし、首筋と肩が凝り左手が伸ばしにくい感じがあり、また左側の顔にもむくんでるような感覚があり脳神経科にいきMRIを撮っていただきましたが異常はなし。 その後、整体でマッサージして貰うも良くならず、左側の歯茎の痛みがあったため歯医者に行くも、虫歯なし。歯石取りで痛みは少し良くなりました。 その後、耳の後ろつけ根が張る感じで痛く微熱もあり耳鼻科で1ヶ月抗生剤等の処方薬を内服し、だいぶ良くなりましたが、ときどき耳の中からの傷みが少しあります。 その後、耳鼻科で聴力等の検査してもらいましたが異常なし。経過観察とのこと。 整形外科にも行き、首、腕のCTを撮っていただきましたが、目立った異常は無いそうで、処方薬も2週間内服し外用薬も貼ってましたが、改善せず。 生理も2週間遅れ、まだ、顔のむくみ感覚と首筋と肩のこりがあり、時々左側の頭がゾワゾワとしたり重い感じがしたりします。 また、喉から苦みが出てくるときもあります。 何が原因かわからず受診する病院も何科に相談したら良いかわかりません。

3人の医師が回答

右頬の腫れ

person 20代/女性 -

2日前から寒気・吐き気・嘔吐・食欲不振・倦怠感・頭痛・腹痛・腰痛の症状がありましたが熱は計りませんでした。 昨日の朝熱を計ると39度を越えていたので病院へ行きました。症状は昨日とほぼ同じですが、朝起きたら顔がむくんでいる、というか右の頬が特にプックリと腫れていました。痛みは特になく、耳下線が腫れている訳ではないようです。 3日前から生理中の為尿検査は出来ませんでしたが、お腹のエコー検索やレントゲンを取り、血液採取をし、点滴を打ちました。 検査結果は月曜日とのことです。 しかし、頬の腫れについてはあまり重視してもらえず、冷やして下さい。としか言ってもらえませんでした。 熱のせいかも、とのことでしたが熱が引いた今現在、頬の腫れは引きません。 医師には熱の原因がわからないらしく消化管・胃・腸・感染症・解熱鎮痛・うがいの薬を処方されました。 ちなみに喉は若干痛いのですが腫れていないとのことでした。 咳や鼻水の風邪の症状はありません。 現在の症状としては微熱・軽い頭痛と腹痛・下痢・頬の腫れです。頬は若干熱を持っているようです。 また感染症用の薬服用後の下痢は副作用の可能性があるので服用しなくてもよいとのことで、一回しか飲んでいませんが、下痢は続いています。 以上の私の症状から、何らかの病気の可能性はありますか? また、再度受診の際には何科に行ったらよいのでしょう? 万が一頬の腫れが治まった場合安心してよいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎?性病?

person 30代/女性 -

一ヶ月半前に、膀胱炎症状で内科に行き、 抗生剤のクラビット3日、治らず、フロモックス、2日、変更して、オゼックス2日を飲んでも、症状は治まりませんでした。 今度は泌尿器科で、また、クラビットを5日のみ、尿はきれいになったので薬はおしまいになりましたが、 症状がきえません。 エコーをしても異常なしです。 また、一週間後に、お腹が気持ち悪いので 泌尿器科にいったら 白血球、赤血球、細菌が+で グレートビットを5日もらいました。 ずっと続いてた、七度の微熱と、微妙な腹痛は、この薬を飲んだら改善されましたが、 排尿後の腹痛と、歩くと膀胱がキュンキュンする感じがとれません。 尿はきれいだからと、薬はおわりました。 生理がきたので、 抗生剤を飲まなくなってたら10日くらいたちます。 お風呂であらうと、お腹がじんじん痛い症状と、排尿した後の、お腹の痛み 歩く時の膀胱刺激痛?がなおりません。 クラミジアはマイナスでした。 抗生剤を飲んでる時に、検査したらマイナスになることはありますか? あと、淋病も心配です。 今検査したら、抗生剤をやめて10日たちますし、クラミジアや、淋病が陽性な可能性はありますか? こんなに治らない膀胱炎ははじめてなので 泣きそうです。 教えてください。お願いします。 あと、二つの泌尿器科で、エコーをして、間質性膀胱炎のことも聞いてみましたが、 2人お医者さん共、 間質性膀胱炎は膀胱が縮んでしまう病気だし、 あなたは今膀胱の中に400ミリくらいの尿がためれてるから違うと言っていました。 心配ないでしょうか?

1人の医師が回答

ストレスと胸の気になる水イボ…

person 20代/女性 -

最近、職場のお坪ねとストーカー気質の中年男性にストレスを感じています。 生理前に成ると一週間は食欲無くなるので最近ムクみましたが10日くらいで3kg痩せました。私はストレスを感じると吐き気がします。一週間程前も朝、何も食べてないし酒は飲めないので飲んでナイのに急に吐き気が来て15分くらい洗面所で戦いでした。その日は下し、下痢止めを飲みましたら、回復したのですが今月辺りから腰に横3cm縦1cmくらいの幅に赤い痒い発疹が出来、かいたら痛くて帯状疱疹をしたことがある母に皮膚科に強制的に連れていかれ、治りかけているので心配無いが帯状疱疹の可能性もあると言われました。今もたまに痒く赤いですが治りかけています。それより気になるのが胸の水イボです…最初は多分5年くらい前から脇に1mm無いくらいのが10個くらいだったのに年々増えて段々大きくなりひとつが3mmくらいに成りお腹にまで増え25個は有りそうです;。ホクロの様に成り、今は赤くなり痒いんですひっかくと血が出て痛いですがイボの中には水が溜っています(*_*)普段痛くはありません。水疱瘡は子ども頃三日くらいで消えましたが成った事があります。この冬は微熱ぽくて額に熱冷ましシート貼らないと頭がぼーっとします。妊娠の可能性は無いです。この今の胸の痒い水イボはウイルス性ですか?ほおって置いたら消えないでしょうか;?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)