検索結果:6,327 件
いつも20時前後に低用量ピル(フリウェルLD)を飲んでいます。そしたら、今日は 21時に腹痛がして下痢になりました。避妊の効果はあるのでしょうか? ・ちなみに過敏性腸症候群で1週間前からコロネル細粒83.3を飲んでいましたが、昨日から下痢が止まったので 今日は飲みませんでした ・パートナーと2日前に性交渉をし、中出しをされました。妊娠は希望していません ・もし、下痢によってフリウェルLDの効果が薄れたのならどうすればいいのでしょうか? ・手元に前に生理日を移動する為に処方してもらったプラノバールというお薬があります。今日飲んだ分が体内に吸収されていない場合、飲んだ方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します
6人の医師が回答
私は現在29でかなり太っています。 5年ほど前からカナリの軟便で、例え硬く長いものをしたと感じても、実際は軟らかそうな細々としたものしかなかったりと、今までもあまり健康な便ではありませんでした。 今までは時々だったのですが、ここ最近特に激しい確率で夕食後に下痢をします。ほとんど、必ずと言っていいほどです。 食事の内容は昼・夜2食で夜は和洋中、肉と魚と交互で献立を立てています。昼は職場で外で購入したものを食べますが、下痢にはなりません。 この前の便は下痢で、しかも(茶色い)粘液のようなものが沢山浮いていました。 生理不順もありますが、婦人科系の疾患があったりすると何か支障があるのでしょうか?
1人の医師が回答
一週間前から下痢でした。それから三日前から生理になりましたが、始まったと同時にお尻に違和感があり、なにかお尻の中の右あたりになんかある感じです。痛くもなく、その前に出血したりということはなく、軟便でした。自分で見ても、何かでてるわけではなく、さわると少ししこりのようなかたい感じはします。今、お尻のなか(こう門のすぐ入口右あたり)がむず痒い感じです。生理中で、出血が確認できずです。何か、直腸ガンとか悪いものでしょうか?初めてのことに不安です。お願いします。
45歳女性です 昨夜夕食3時間後くらいから 何となく胃がムカムカし気持ち悪く お腹が張ってる状態が続き 今日少しは落ち着いてますがまだ何となく違和感があります 下痢嘔吐 熱などはありません 普段も便秘等無く快便です 特に暴飲暴食したわけでもないのですが ここ数ヶ月前から 生理前になるとこの様な状況になる事があります 大きめの子宮筋腫を持っています 生理前や子宮筋腫などの要因でこの様な症状になる事も考えられますか?
4人の医師が回答
始めまして。現在30代後半です。この頃生理の始まる10日前になると、頭痛、めまい、花粉症の時の様な鼻水、便秘、下痢、極度なイライラと、月の3分の1は体の調子が悪くて悩んでいます。ピーク時は横になりますが、起き上がれない程です。生理中は生理痛などなく、4日5日で終わります。その後10日程経つと今度はおりもの(白く粘りがある物)が多く、おなかが張ります。薬などで何とかなりますか?それとも何かの病気でしょうか?
毎回といったわけではないですが、ごくたまに生理中や生理前に吐き気と頭痛、めまいが起こります。また下痢もおこり、身体もだるく、気持ち悪く胃液が上がってきそうになりお腹もゴボゴボ、生理中にはよくあり朝起きた時が一番辛く早朝にも目が覚めることがあります。 一応ピルを服用し、4年目になります。 毎回ではないですが、こういった対策は何かありますでしょうか?(運動や食事など) 仕事は休む程ではありませんが、たまにこうなる体調不良に嫌気がさします。
2人の医師が回答
22日から下腹部痛があり生理痛の様な痛みだったんですが、日に日に痛みが刺す様に痛くなりオヘソ辺りまで上がって来ました。 29日から下痢になり水しか出ません。 寝不足と気分悪さもあり体がだるく、頭痛もあります。 排卵日18日にHして今まだ高温期12日目で生理予定日ゎ2日です。 生理前だから体調が悪いんですか? 妊娠してる可能性もありますか?
初日の生理痛が酷くて困っています。 2日目以降はほぼ痛みはないのですが、1日目のみ立ち上がれない程の痛みがあります。 また、生理中に限り下痢もします。何かの病気でしょうか? 4年前と今年の2月に子宮ガン検診を受けた際に、どちらの時も「子宮が少しただれている」と言われました。 何年もただれたままなのかと心配になりました。 これは生理痛と何か関係があるのでしょうか? もし無関係としても、ただれているのに対して治療などが必要ですか?
去年の初めから生理1週間前になると 生理痛のような痛みが生理になるまで続き、めまいや頭痛 キューっと下痢の時のような腹痛で 最近では貧血で倒れそうになります。 婦人科へいきまして筋腫が2つ見つかり筋腫じたいは問題ないサイズとの事ですが この期間は痛み止めが手放せません。通院している婦人科は仕事のシフトの関係でまた再診できてません。 以前に腹痛で胃腸科へ受診した時に子宮が真っ白になってました。
先月生理が来ず、倦怠感や足の付け根の痛み?、下痢や胸焼けなどの体調不良が一週間程続きました。茶色の不正出血が少しありましたが、この出血は卵胞からの出血?だから一週間程度でなくなると言われました。 体調不良はなくなりましたが、受診から一週間後に鮮血が出始めて出血量が増えました。 一週間前の受診した際には内膜が6ミリで生理はまだだと言われましたが、これは生理ではないのでしょうか? 甲状腺の血液検査では問題ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療