生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,986 件

12/5から生理か不正出血か不明な状態が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

月経カップの使用について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、生理が楽になると聞いて月経カップを購入しました。 本日生理初日を迎えたので、初めて使用しようと試みました。しかし、中まで入れて2〜3秒後に耳鳴りと目眩が起こり、それに伴い吐き気ももおきました。怖くなってすぐに取り出しましたが、しばらく呼吸もうまくできず、立ちくらみが続いて気づいたら倒れていました。どうにか起き上がり、ベッドまでたどり着きましたが(シャワールームにいました)2〜3時間ほど目眩と吐き気が続きました。その後の体調は良好です。(生理中特有の倦怠感のみ) 原因を確認したくて製品の説明書やインターネットで検索してみましたが、同じような経験をした人や思うような情報は得られませんでした。唯一手がかりになりそうなものとして、説明書に『シリコンアレルギーがある方は使用しないでください。』と表記されていたことです。ただ、その製品を手に取った際にアレルギー反応は全く出ておりません。 年齢的にもこれが最後の生理用品となるくらいの気持ちで購入した月経カップなので無駄にしたくありません。これらの症状の原因は何が考えられるのでしょうか?それに対する対処法までお伺い願えればと思います。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)