生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

ギックリ腰のような腰痛 子宮内膜症?子宮筋腫?

person 30代/女性 -

生理周期平均32日、日数平均9日間 いつからか生理前に朝起きると腰痛がありすぐ生理がくると言う感じでした。 数年前から不正出血が度々あり(うっすら茶オリがかする程度)その度に病院に行ってるのですが3月に行った時は内膜も薄いから体癌はなし、子宮頸癌陰性、卵巣は排卵しかけてるまれにこれが癌とかあるけどない、大丈夫と言われ(なら何故言った?)3月23日〜3月30日生理、4月は何もなく5月23日〜6月3日生理6月5日ギックリ腰のような腰痛9日おりものに血が混じる13日病院受診、明日ぐらいに排卵する排卵出血 卵胞19.5ぐらいなので生理は28日にくるかなと言われ本当に28日から生理開始 その後は不正出血などはなく9月30日生理予定日で10月2日茶おり5日おりものに茶おりが混じる6日〜14日まで生理。 今回は11月7日予定日で予定日夕方頃からギックリ腰のように腰が痛く2日後の9日に生理がきて生理が始まってからは腰痛もほぼなく腹痛もなし。 1.茶おりの不正出血が多くもう数年こんな感じなのは何故か今のように定期的に病院に行けばいいか 2.ギックリ腰並みの腰痛は子宮内膜症や子宮筋腫とみたが言われたことはなく隠れポリープなどがあるかもだがエコーでは何もない、子宮に水を入れポリープがあるか確認する検査をする?と言われたがMRIはいらないのか?以前必要ないと言われました。 3.子宮頸癌3月陰性、体癌6月陰性 卵巣も診てもらってるので大丈夫ですか? 10月の生理後病院に行くはずでしたが予定が合わず今回生理が来たら終わり次第行こうと思ってる。ギックリ腰のような腰痛はPMS?子宮内膜症?子宮筋腫? 毎回茶おりで病院に行くのも数年続けると疲れました。 このような体質だと認めるしかありませんか? 診ていただいてる先生は総合病院の先生で癌専門医だと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について相談です

person 30代/女性 -

34歳女、出産経験、性行為の経験ともになし。高校生の時に何度か1ヶ月飛んだことがありますが、それ以降は25~30日周期で生理は必ず来ています。 1/20から前回の生理が始まりいつもより短い5日程度で終了 1/30に数時間軽い腹痛があり(いつもそこから2週間で生理が来る)白身みたいな下物が出始め胸が張る 1/31から出血があります。 数日の排卵出血は毎月ではないけどある月の方が多く、何年か前に受診して以来気にしてませんでした。 なのですが今回、1週間以上出血が続いており気になります。 止まりそうになったり、鮮血になったりしています。量は多くありません。 軽い腹痛もありますが、もともと生理前は腹痛が少しあるので不正出血と関係あるのかないのかは不明です。 一つ気になるのが、いつもは生理4.5日前から胸の張りと痛みが出てくるんですが 今回は1/30くらいからずっと胸が張って痛くて、数日間はお風呂も緊張するくらいでした。 未経験なので子宮頚癌は全く心配しておらず、とにかく体癌を怖く思っています。(他の部位も癌疑惑を経過観察しているのもあり…年齢も年齢なので、良性疾患は諦めるしかないかなと思っています) 昔から心気症の気があると言われており、ドクターショッピングするわけでなく病院に行けないタイプなため、今恐怖が強すぎて受診するのが難しいです……なにかすこし想定見えれば恐怖感もまだマシかと思うんですが… ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

2人の医師が回答

考えられる病気?はありますでしょうか。41歳、女性です。

生理前の状態について質問です。考えられる病気があれば教えて頂きたいのです。 生理前にイライラしやすい体質です(若い頃からありました) 最近気になるのが、身体を前屈みにした時に胃のあたりから、胸部まで鈍痛というか 痛みが起こることがあり(動悸や息切れは感じません)30分くらい続く時があります。 思い当たるのは生理前である事と下腹を圧迫した時(前屈みですから) 身長168、体重54、下腹は30代後半になってから肉が付き始めました。 寝て下腹を押すようにしてみてもシコリ等は無いように思います。 生理数日前から最中は軽い生理痛(シクシク感)はあります(10代の頃は月経困難症と診断されるほど痛みが酷かったです)婚暦ありですが子どもはいません。 排卵日付近の下腹の痛みは特には気にするほどは感じませんが、乳房の痛みは月に よってはあります。 生理前のイライラする症状のようにさして気にするものでは無いのか、卵巣の病気を 考えてみたらいいのか、気になっております。 数回、胸のあたりが気になったので検査しましたが(心臓)異常はありませんでした。 月経周期は25〜28日前後、3〜5日ほどで出血は止まり、異常出血などは今のところ ありませんがオシルシ?みたいのが2,3日続いて鮮血が出る感じです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)