癒着手術後に該当するQ&A

検索結果:3,957 件

腱延長術について

person 20代/男性 -

脛骨、ひ骨粉砕骨折後、長期固定や、リハビリがおくれたせいで、指の腱が癒着してしまい、親指とひと指し指が上に上がりきらない、さがりきらない、上げると、指がくの字に曲がり、足首を下げようとすると、親指が伸びて、上に上がろうとします。 歩くときも、指全体できちんと地面を蹴れません。 知人が、同じような症状になったことがありましたが、知人は、抜釘と同時に指の腱の延長術を行い、見事、指がなめらかに動くようになっていました。知人の場合、脛骨とアキレス腱の間?くらいのところに新たにメスを入れて、癒着を剥がし、腱をそいで延長してもらったみたいです。私も骨がくっつき、骨が安心になったら、延長術をやってもらいたいのですが、 近場に延長術の名医や、病院を探してもあまりありません。このように、足の指の腱や、癒着等に詳しい病院は、 やはり大学病院等でしょうか?今の通ってる病院は、私が住んでる千葉県では評判の良い病院です。スポーツ整形外科もあり、各スポーツの日本代表のチームドクターを勤めてる医師が数名いらっしゃいます。ただ、延長術や、骨折に関してどうなのかはわかりません、靭帯再建手術に関しては、遠くから患者がたくさんいらっしゃいますし、プロスポーツ選手も診察にきています。内視鏡での手術が盛んに行われている病院です。医師に延長術を聞いても、今はまだリハビリで頑張ってとしか言われません。勿論リハビリも頑張っています。 ただ、延長術はかなり難易度が高い手術なのでしょうか?あるいは、足の専門医や、 大学病院等の方が良いのでしょうか?今の病院は私の住んでる千葉県でも、整形外科に関しては、中々評判の良い病院なので、このまま、今の病院に頼むか悩んでます。 ただし、今の病院には足の専門医はいません。

1人の医師が回答

切迫早産、癒着後の三回目帝王切開

person 40代/女性 -

今40歳です。1人目自然分娩、2人目原因不明の前期破水の為25週で帝王切開、3人目は2年半前に帝王切開ですが、26週から切迫早産で産むまで入院してウテメリン点滴。3人目は、6週からちょこちょこ不正出血があり26週に子宮口の炎症検査で陽性で、2人目の時から慢性的な子宮の炎症があるのではないかと主治医に言われました。 2人目の帝王切開は皮膚も子宮も縦切りで、3人目の帝王切開で38週0日でお腹を開くと癒着がひどかったようで、中が透けて見えた、切るのが後一日遅かったら子宮破裂していたかもと言われました。手術時間もトータル3時間くらいでした。癒着防止のシートを入れてるそうですが、もう妊娠は無理しないほうが…と言われました。 が、しかし、一年前に妊娠しました。その時、主治医に産めない事はないと言われましたが、その時、二番目の子の手術、通院、訓練…があり、私の長期の管理入院がどうしても考えられなくて、泣く泣く中絶しました。主治医には、長期入院になるとは限らないとは言われましたが、そうなった場合どうしようもできなかったのです。 でも、すごく中絶した事を後悔していて、少し落ち着いてきた今、どうしてももう一人ほしいと思いますが、やはりリスクは高いのでしょうか?産めない事はないというのは、すでに妊娠していたからこその言葉だったのでしょうか? 1.帝王切開の傷が下3センチくらいケロイドがひどく、今でも痛痒く大きくなってきているように思います。1番広い所で幅2.5センチくらいあります。痛みがあるので、お腹が大きくなると割けるのでないかと思ってしまいますが、どうでしょう? 2.子宮の炎症?が治っていなければ、前回が早産、切迫早産なので次回も管理入院になりやすいのでしょうか? 3.癒着防止シートを入れても癒着はおこりますか?また、癒着が無かった場合は子宮破裂のリスクは下がるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)