検索結果:10,000 件
精神的な病気の可能性はあるのでしょうか?また、普段かなり長時間パソコンやスマホを見ています。ゲームも長時間します。眼科的な病気の可能性もありますか?ちなみに別件で3ヶ月前に脳のMRIを受けた時には脳には異常なしです。
4人の医師が回答
10月の健康診断では両目とも同じ視力でした。 1.妊娠中(27週)なのは関係がありますか? 2.眼科を受診するつもりですが妊娠中でも検査はしてもらえますか? 3.考えられる病気はなんでしょうか。受診は3日後にしようと思いますが早くしたほうがいいですか?
2人の医師が回答
また、スマホなど近くを見る作業や運転などをした後、右目の上の重さがさらに酷くなり目も二重瞼から3重瞼になります。 眼科ではミドリンm、ミオピン、度の弱いハードコンタクトを処方されています。良くなる方法はありますでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは 来月に目の手術を静脈麻酔でしていただく予定です 先週、金曜日に僧帽弁閉鎖不全症軽度と右脚ブロックと診断されました 眼科のドクターには電話でお伝えしました 今、風邪気味でして、昨日、2回ほど空咳が出ました 2日で進行するとは思えないのですが、風邪の咳と僧帽弁閉鎖...
6人の医師が回答
傷自体の心配は全くしていないのですが 目の方は2歳の言うことなので 本当に痛くないのか、見えているのかが心配です。 眼科を受診する必要はありますか?
8人の医師が回答
少し、打った部分はいつもより腫れていて、赤みがあります。 このような場合、どのくらい頭痛が続けば病院にいくべきですか? また、その際は、整形?眼科?耳鼻科?頭痛外来?どこにいくべきでしょうか。
16人の医師が回答
現時点で目やには見られませんが、眠いときに目をこする様子があります。 このまま様子を見ても問題ないか、あるいは小児科または眼科を受診した方がよいか、ご判断いただけますと幸いです。 また、1週間前に右目の炎症で小児科を受診し、処方されたオフロキサシン点眼液0.3%「ニット...
5人の医師が回答
また擦れて痛みもあり、目は赤く充血をしてやや涙目になっております。 私は時々、瞼の裏に脂肪の塊が出てきて眼科で除去して頂くのでそれかな?と思ったりしていますが、本日は用事があり今から外出をしなければなりません。
3日前に目の下瞼の鈍痛を感じ、2日前から腫れて痛くなり昨日眼科を受診しました。 レボフロキサシン点眼液1.5パーセント、フロオロメトロン点眼液0.1パーセントの2種類の点眼を出されました。 ちゃんと点眼していますが昨日よりかなり悪化して涙袋が腫れ上がり、さらに涙袋の下にも大きな腫...
痛みや痒みはないのですが、見た目が気持ち悪く気になるので、病院を受診したいのですが、皮膚科になりますか?眼科でしょうか? また写真を見る限り、これはニキビですか? ものもらいでしょうか? 自然治癒するものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療