検索結果:10,000 件
心不全になったことがあり、その治療は終わりましたが、1ケ月前に坂道を登って呼吸困難になってから、度重なる息苦しさと高血圧なので循環器科にいきました。心臓に問題なく精神的な問題と診断されました。(前回へたれ循環器医様に相談しました)紹介状をもらう目的で再度病院に行きましたが、主治医が不在で副院長が対応して、一度呼吸器の検査をしたほうがいいと言われました。呼吸器科で受診する場合は、心不全や血圧測定(毎日家で測ってます)のデータが必要ですか?循環器では精神科への紹介状を書いて頂きました。呼吸器と精神科の優先順位はどちらかでも迷っています。長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
14日の夜に、右耳の激痛で動けなくなり、搬送されました。特に異常はなく、痛みも収まったので、すぐに帰りました。 次の日に、鼻から水が入ってしまったせいか、咳が止まらなくなりました。その後、診察予定日に精神科に行きました。先生はCTだかMRIを撮りましょうと言いました。 その後、7度を超す熱が2日続き、今も微熱があります。いちばん辛いのは、咳と喉の痛みです。たんもたくさんでます。 保健所には電話しました。しばらく家で休むか、心配なら、受け入れ許可を取って病院に行って下さいとのことでした。 お金がないので、仕事も休めず、病院にも行けません。精神科は安いので行けます。躁鬱病です。 アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
精神科に行った方が良いのか悩んでます。突然の涙、イライラ、体が重くダルイ、今まで楽しかった事が楽しくない、お腹はすくけど食べると気分が悪くすぐ満腹、話すのが疲れる、笑う事が少なくなった、仕事に行きたくないなどの症状があります。元々やる事はやらないと気が済まないので家事は何とかやりますが体が重くやりたくないと思います。精神科に行く程なのか甘えてるだけなのか…。こうなった理由はわかってるから自分でどうにかするべきなのか時間が解決してくれるのかと思ったりします。病院は整形外科に通院中して薬服用と甲状腺が腫れているので半年に1回血液検査のみしています。体に異常が無ければ行かない方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
1月末から24時間常に頭痛があり、検査やさまざまな薬を試していますが、治りません。起立制調節障害の検査もしましたが、診断には至りませんでした。学校へ行きたくない理由で体が拒否しているのでは?とも考えましたが、土日関係なく頭痛が続き、昼近くに頭痛の度合いが低くなるので、午後から学校へ行くといった生活です。本人には学校へ行けない理由が思い当たらず、親子共に疲れ果ててます。今は、脳神経内科と精神科の思春期外来へ通っています。精神科の先生には大学病院へ行くようすすめられました。脳神経内科の先生は心からくる頭痛が緊張型頭痛になってるのではということですが、いったいいつまで続くのか参ってます。
5人の医師が回答
数年前より、精神安定剤を服用しているフリーターです。医療従事者ですが、正社員として勤務した場合、保険証使用により精神科通院がばれてしまうのは絶対に避けたいのですが、その場合、県外の総合病院でしたら、保険証を使用して職場に請求が行った場合でも『東京都の医療機関』の様に、病院名や科迄は記載されて職場に請求書は行かないと聞いた事がありますが、確かでしょうか?私は月に1回、精神科に通院しております。もしくは、内科や他の科でも安定剤を処方して頂けますか?宜しくお願い致します。
前に鬱かな?ということで精神科にいってみたらといわれたんですが? ものすごい物忘れがひどいのも鬱的な精神状況も原因の一つにあるんですかね? 仕事に影響してきてるので物忘れを正直直したいです。鬱的な気持ちも晴れた記憶とかも変わってくるんですかね? ご回答まってます
逆流性食道炎になって、病院でもらった薬を一週間飲み続けましたが、治りません。喉が常に詰まった感じが続いていて苦しいです。口の中が乾燥してるせいか喉の奥に粘っこい唾液が詰まってる感じで違和感酷いです。 水をこまめに飲まないと唾がうまく飲み込めません。 病院には一週間飲んで治らない場合は、精神科に行って下さいと言われました。精神科でお薬をもらって果たして治るのか?正直不安です。 色々調べてたら、甲状腺機能の異常かバセドウ病かとも思えて来て、何科に行けばいいのか分からなくなってきました。 どうかアドバイスお願いします。
10人の医師が回答
нが怖くてできません…。もう5年たちます。しないまま去年結婚しました。子供ほしいのですがどうしても無理で…。不安障害で精神科にかかっていますが、先生おじさんだしイマイチ真面目に診察してくれてる感じがしなくて、нが怖くてできない事は言えないでいます。(家の近くにはそこしか精神科がありません) セックスカウンセリングを受けたいのですが田舎なのでそういった施設がなくて困ってます。そういった場合、産婦人科に行っても診察してくれるのでしょうか…婦人科は違う気もするし…。教えて下さい!
お世話になりますm(_ _)mいつも多くの先生方の回答に感謝しております。22年来精神疾患を患って、精神科に月2回通院しています。。。ロヒプノール1.5錠その他毎晩薬を飲んでいます。ここ半年は精神状態が悪く、毎週末、精神科に行っています。ここ5年程前から体のビクつきで困っています。突然、前触れもなく体がビクッと動きます。チックなのかどうかは分かりません。手だけの時もあるし、体全体がビクっと動くこともあります。生活に支障を来すまでは行っていませんが、、、。夜、一人で部屋で仕事をしているときになるような気がします。とにかく、何の前触れもなくビクッと体が動きます。これはチックの症状と思っていいのでしょうか。先生方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m
6人の医師が回答
現在首の痛みで悩んでおり整形外科などで検査したのですが異常はなく、 接骨院でマッサージやリハビリをしているのですが、 以前より症状はかなり改善されたもののなかなか痛みがとりきれずこういった頸部痛は精神的なものからくるということで不安感も強かったので、とりあえず心療内科にいってみました …強迫障害も併発と診断され今治療中なのですが、こういった症状の場合は精神科のほうがいいでしょうか? いまいち無知なもので… 心療内科と精神科では治療のしかたは違いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療