検索結果:3,086 件
8日~9日にかけてけんちん汁を食べました。大鍋でつくったけんちん汁が残り少量になってようやく気づいたのですが、よく食品に入っている防腐剤か乾燥剤(だと思います)が一緒に煮込まれていたようです。「シリカル、食べないでください、ぬらさないでください」と紙製の袋に記載されていました。開封はしていませんが、中身は濡れて固まっているような感じです。 妊娠25週の私と、1歳7ヶ月の息子が食べたのですが、胎児と息子に影響は無いでしょうか?心配です、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠9週です。 まだお腹の膨らみはそんなにありません。 今日ウエストのきついスカートを1日履いていたら、お腹と腰が痛くなりました。圧迫されて血流が悪くなったかな…と心配になりました。胎児に影響はないでしょうか。 (ちなみに下腹部を締め付けるようなタイトなズボンやスカートでなければ、ウエストが少々きつくても履いて大丈夫なのでしょうか。) また抱っこ紐を使用することがありますが同様にウエストを締め付けます。抱っこした子供の重みがお臍あたりにかかる感じです。お腹が出るまでは使用して大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
30代女性で、妊娠22週です。 令和6年の9月にピロリ菌の除菌治療(服薬)を受けました。その後11月下旬に尿素呼気試験によって除菌判定をする予定でしたが、試験までの間に妊娠がわかりました。その際、尿素呼気試験はキャンセルし、つわりが落ち着いた頃に再度予約することとなりました。 妊娠中、尿素呼気試験を受けても胎児に影響がないか不安です。受けても問題はないのか、出産後に受けた方がいいのか、ご意見いただきたいです。
1人の医師が回答
妊娠32週の経産婦です。 上の子を学童まで迎えに行って帰ってきた頃には寝てしまうことが多く、車から家まで20kg弱の子を抱いて二階の寝室まで連れて行くことが度々ありました。 なんともない日が多いのですが、今日は下腹部がキリキリ痛んできました。 椅子に座って休んで1時間ほどすると痛みも引いてきましたが、 うっかり早産とかになったりしますよね? 9ヶ月くらいだと、どの程度の重さと時間なら持っていいのでしょうか? 出血などなければ胎児にすぐに悪影響があるとは考えにくいですか?
2人の医師が回答
妊娠初期のカフェイン摂取についてご教示ください。 現在9週ですが、今日まで気にせずジャスミン茶や紅茶等、カフェインが含まれていると言われている飲み物を飲んでしまっていました。 コーヒーは元々苦手なので飲んでいなかったのですが、毎日600mlペットポトル2本分程のジャスミン茶、紅茶等飲んでいました。(主に市販のペットボトル、自宅で沸かしたお茶です) 今後は飲むのを辞めますが、これまで飲んできた影響が胎児に出たりしますでしょうか? とても心配になってしまったのでアドバイスいただければ幸いです。
現在妊娠9週目となります。 陰部付近にデキモノが出来てしまい、病院にて膿を出していただきました。 1日3回7日分のセファクロルカプセル250mgを飲んで様子を見ましょうということになりました。 セファクロルカプセル250mgについて調べると、妊娠中はあまり飲まないほうが良いとのことで、とても心配になり質問をさせていただきました。 妊娠初期なので胎児への影響がないのか、 7日分も飲みきって大丈夫なのでしょうか? 知識がないので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 現在妊娠5週で、1歳の子供(9kg)を育てています。 子供が風邪を引いたので下記の薬(粉薬)を処方いただき、ミルクに混ぜて飲ませています。 混ぜている時はマスクをしております。 ・アスベリンドライシロップ ・カルボシステイン ・モンテカルスト錠 ・レボセチリジン塩酸塩 粉塵が舞って鼻に入ったりして、摂取してしまっている可能性はありますでしょうか。 また摂取したとして、奇形などを引き起こすほどの量なのでしょうか。 胎児器官形成期なので、心配しております。 よろしくお願いいたします。
19週4日の妊婦です。 朝の9時半ごろに、プラスチックのタンブラーに、ウォーターサーバーからの水を入れました。 そのまま15時、16時ごろに飲んだ際は変な味がしませんでした。 18時半ごろに飲んだ時に、水が洗剤のような匂いと少し酸っぱいような味になっていました。 冷房の入っている部屋の中にいましたが、暑さで水質が変わってしまった水を飲んでしまったかもしれません。 20時半現在、腹痛、吐き気、下痢などの症状はありません。 胎児への影響はありますでしょうか?
以前、受精日について相談させていただいたものです。 先生から基礎体温から6月9日〜6月10日(生理は4月22日、最終生理5月24日です。周期は28から32日くらいです。)にかけて排卵があったのでは、とおっしゃっていただき、よって5月29日、6月2日の行為での妊娠の可能性は0パーセントに近いとお話いただきました。 ですがあれからエコーでの週数が 8月4日、30.8ミリ(9週5日のはずが10週3日と出る) 8月9日、36ミリ(10週2日のはずが10週6日と出る) 別の産院にて 8月12日 (測定記載なし、10週6日のはずが11週3日と出る) と出ました。 この事から排卵は6月6〜7日の間と出るのですが本当に29日、 2日の行為からは考えられませんか? 他の行為は6日未明、9日未明です。 誤差の範囲でしょうか? 基礎体温を信じても大丈夫でしょうか。 もう一度経過ですが 6月22日に早期妊娠検査薬にて、終了線より薄くてもはっきり陽性。 6月26日 エコーには何もうつらず。 7月3日、11ミリの胎嚢、卵黄嚢確認 7月24日、16.3ミリの胎児確認。 以下、上記です。この初秋に例の彼と結婚することになり今非常に苦しんでいます。 お忙しい中大変申し訳ありませんが返信よろしくお願いします。
もう少しで8ケ月になる娘がいて、お腹には,9週目の胎児がいるんですが、完全母乳で育てている為娘は,哺乳瓶もマグマグでも飲みません、唯一コップで水が飲める位です。産婦人科の先生に母乳はやめるように言われました。娘に頑張って離乳食をあげるのですが、食べる時と食べない時があり、まだおっぱいを飲んでいます。私が悪阻が酷くなかなかご飯も少ししか食べれなく、お腹の赤ちゃんと,娘に栄養がいってるか心配です。このままだとお腹の赤ちゃんと娘は、成長しなくなってしまいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療