お忙しいところすみませんが、宜しければ教えてください。
年明け頃より、就寝時の吐き気・腰痛が数週間おきに続いており、内科・整形外科等で検査をしていただきましたが、異常はありませんでした。診察してくださった先生から、仕事上のストレスが原因では?と心療内科の受診を勧められました。ただ私本人としてはストレスが溜まっている感じもなく、吐き気も帰宅後のみのため、逆に良かったなぁというくらいの感覚で、最近では結構慣れてきました。病院の先生は、私の勤務先=ストレスの溜まりそうな仕事、というイメージを持ってみえるようなので、上記のようにおっしゃったのかなとも思いましたが、治るためには心療内科を受診するべきなのでしょうか。もし、受診したとしても私本人に思い当たる点がないため、あまり意味がない気がしています。漠然とした質問で御回答されにくいかもしれませんが、すみませんがよろしくお願いいたします。