膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

性器の異常(排尿時の痛み、股間足の付け根の痛み)

person 20代/女性 -

6月23日に性行為をした数日後から排尿時に痛みを感じるようになりました。 排尿時に痛みを感じ始めたときは痛みは少なかったのですが、 3〜5日後ぐらいには排尿前から排尿時に激痛を感じるようになりました。 おりものもいつもより少し多かったため、6月27日に産婦人科で診察してもらいました。 診察時には、問診票の、おりものが多い、痒みを感じる時がある、排尿時に痛いと記載し、 問診では詳しく聞いてもらえず、性行為をした後ということをお伝えできませんでした。 触診をしてもらった結果、膣の中が、カッテージチーズのようなかすがあるからカンジダだろうと言われました。 コロナで自粛もあり、ストレスでカンジダになる方が多いからそれだろうと言われました。 おりものの全体的に細菌などの検査はすると言われましたが、詳しい検査内容はわかりませんでした。 結果は、7月3日あたりにわかる予定です。 カンジダの1日1錠膣に入れるお薬と、塗り薬2種類処方されました。 錠剤を入れてからは排尿前から排尿時の激痛は無くなりましたが、 尿が溜まってきたような時から尿道?が痛くなるようになりました。 日に日に股間全体や尾てい骨、お尻と太腿の間など痛い範囲が広がり、ほとんど常に痛みを感じるようになりました。 椅子に座るのも少しきついぐらい痛みがありました。 29日には生理が始まってしまったため、錠剤は入れれませんでしたが、塗り薬は塗っています。 29日の夜は股間の前側が激痛で何度も目が覚めてしまうほどでした。 以前、1月にクラミジアから誘発されてか、ストレスでクラミジアとカンジダになり、 その際は、こんな痛みはありませんでした。 排尿時の痛みなど調べると淋病などありました。 カンジダでこんなに痛くなることあるのでしょうか? 今後はどのように行動したら良いでしょうか?

1人の医師が回答

子宮と両付属物摘出後の排尿トラブル

person 60代/女性 -

先週の木曜日に、子宮内膜増殖症と子宮腺筋症のため、子宮と両卵巣、卵管を摘出しました。膣式で摘出した後、少量の出血が止まらず、またどこから出血しているかをはっきりさせるため、術中に腹腔鏡に変えました。 右卵巣動静脈よりの少量の出血が見つかり、その部分を焼いて止血しました。 正式な術式名:腹腔鏡補助下膣式子宮全摘術、両側付属器切除術(気腹法、体内法) 術後排尿トラブルに悩んでいます。 手術翌日、看護師さんが、私が座った体勢で尿の管を抜いた時、すごく沁みる感じがして、嫌な予感がしました。その後尿が全然でなくなり、再度尿の管を入れ一日様子見になりました。再度尿管を入れる時、入りづらくなっていて、看護師さん4人で出来ず、主治医がやっと入れた感じです。その後熱が平熱より2度上がり、「感染したかもしれないから、抗生物質出ませんか?」と頼んだのですが、夜だったので処方されず。 その翌日(手術から3日目)に恐る恐る管を抜くと、ちょろちょろは尿が出たのですが、排尿痛があり、5日目から抗生物質を服用し始めました(尿に白血球があったとの事) 現在術後7日目です。今日の尿検査で、尿は綺麗になっているらしいのですが、相変わらずの排尿痛と尿の勢いも戻りません。 術後はこのような事が良く起こるのでしょうか? 尿の勢いが無くて何度もトイレに行きますが、自然に治って行くなら、様子を見るしかないとは思っています。 主治医は「膀胱は操作していない」と言っています。 因みに、腹腔鏡をやっているので、妊娠5か月くらいのお腹の膨らみで苦しい感じがしています。 専門の先生方のご返答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1歳3ヶ月,子供の舌が赤くなってます。

person 乳幼児/男性 -

息子のことで相談させていただきます。 1歳3ヶ月の男の子です。 1週間くらい前に、ふと口の中をみたら、舌の真ん中のほうに楕円形で赤く色が変わっている部分がありました。ぱっと見た感じ火傷かな?という風に見えたのですが、最近歩き始めてよく転んで顔を打ったり、上の子と喧嘩して突き倒されたりして口の中から血が出たことも多々あります。また、歯が順番に出てきていて歯茎等に違和感があるのか指を入れてばかりいます。よだれも多いです。 食欲もあり、ミルクもよく飲みます。機嫌が悪いということもありませんが、調べてみたところ正中菱形舌炎というものに似ている気がします。 転倒時などの外傷によるものなのか、正中菱形舌炎なのか、一度診てもらったほうがいいですか?正中菱形舌炎だったとしても特に治療法等もないそうですが、貧血やビタミンB欠乏などを併発していることもあるとかで少し心配しております。 ちなみに、春頃に中耳炎で抗生物質を何種類か飲んだり、体調不良が続いていた時期がありました。その時に、鵞口瘡というのになり口の中が白くなるものにかかりました。真菌薬ですぐに治りましたがそれと関係ありますか?正中菱形舌炎ほカンジタ菌が関係しているなどとも書かれていたので。。。 母親である私は膣カンジタの再発を繰り返している保菌者です。鵞口瘡は免疫が落ちていたり、抗生物質の投与で起きると聞いたので私の膣カンジタとはあまり関係ないと思って大丈夫とは言われましたが。。ここ数ヶ月膣カンジタの再発はありません。なぜ息子の舌がこうなったのか心配です。まだ1歳ちょっとなのですが、小児科よりも咽喉科や、口腔外科を受診したほうがいいですか?貧血等の全身状態もみるなら小児科かなと思ったんですが専門的には違いますよね?

1人の医師が回答

性交痛や勃起についてSEXについて

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性。 彼は38歳男性です。 性交は月に6〜10回ほどです。 毎回ではないですが、彼の方が挿入時に膣に押し戻される感覚があり突き進むと切れた様に痛みを感じると言います。 膣に拒まれている感じと言います。 年齢もあり濡れも悪いのはわかっているのでバレないように性交のありそうな日の数時間前に中にゼリーを入れているので濡れ具合も問題はありません。前戯も指のみですが割としてくれる方だと思います。 少し彼は性についてはナーバスなところがありお付き合いして8ヶ月ですがオーラル的なことはイヤなようでさせてくれません。 性器じたい見せてもくれない感じです。 わたしの性器も彼は自分が見られたくないせいか悪いからと言って見ることはないですがわたしがオーガズムに達するまで頑張ってくれているので性行為が嫌いな訳ではないようです。 痛がる時もわたしが悲しまないよう最後まで頑張って休憩を挟みながら達することは出来ています。 わたしは2人子供も22歳、35歳で産んでおりますし、狭い、キツイとは言われたことは毎回パートナーが変わるたびに言われたことはありますが痛いまで言われたのは初めてです。 わたしの膣の形に問題があるのでしょうか? 見ていないのでわかりませんが毎回中折れ?をしている気がします。 体位変更時、抜く際になんかヘナっと感じます。 言わないけど毎回痛いのかなと思うと心配になります。 彼は毎回最後まで達することは出来ます。 射精前はすごく固さを感じますがそれ以外は半勃ちな気がします。 デリケートな事なのであまり言いたくないですし、最後まで必ず出来ていますし途中調子悪い日も休みながら話しながら労りながら最後まで出来ているので良いのかもですが、行為中勃起が持続しないのは普通ですか? 私のが変なのでしょうか?わかりづらい悩みですみません。

2人の医師が回答

子宮頸がん検診の結果アスカスでした。

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。私は49歳です。私は半年に1度大学病院の方で子宮筋腫とチョコレート嚢胞があったため検診に通っております。今はずっとディナゲストも服用してます。チョコレート嚢胞は消えたのですが今は筋腫のためにディナゲストを飲み続けてます。そして子宮頸がん検診は病院が遠いためなかなか半年に1度なので子宮頸がん検診だけは家の近くの婦人科で検診してました。ですがここ3年ほど子宮頸がん検診をしてなくて大学病院の方からもそろそろ子宮頸がん検診受けに行ってて下さいと言うことで近くの婦人科で検査を受けた所アスカスと言うのが帰ってきて検査に引っかかりました。私は20年ほど前にも1度高度異形成で引っかかり円錐切除をしております。この20年間一度も引っかかた事はなかったのですがこの3年間の間にまた異形成になってると言う事でしょうか?それともアスカスでも子宮頸がんや子宮頸がんの腺癌になってる確率は高いですか?今はHPVの感染の結果待ちです。今度は子宮頸がん腺癌になってるのではないかととても腺癌を心配しております。子宮頸がん検診を受ける1ヶ月ほど前から陰部が痒く水っぽいオリモノも出ていました。腺癌は水ぽいオリモノが出ると書いてあるのを見てまさに自分の事ではないかと心配ばかりです。大量に水ぽいオリモノが出てるわけではありませんが変な話膣に指を入れると湿っております。これはオリモノですか?それとも膣はいつも湿ってるものでしょうか?話をまとめると膣エコーは半年に1度と必ず検診してもらっています。異常はありません。ですがアスカスと出てしまい今はオリモノや腺癌の心配がとても大きくて毎日が不安です。アスカスでも子宮頸がん腺癌の可能性は高いですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

イトラコナゾール内用液の副作用及び飲み方について

person 60代/女性 - 解決済み

口腔カンジタと食道カンジタでイトラコナゾール内用液を朝空腹時に飲むように指示され、口の中で回すようにしてからゆっくり飲んでいます。今日で3日目なのですが、毎回飲んでから1時間ほどして下痢になったり、めまいぽっくなったり、耳が圧迫されるような感じとか気分が悪くなり、しばらく横になっています。これらは全部副反応でしょうか?7日分飲まなければかえって悪化してしまいそうで、頑張って飲んでいますが、大丈夫な範囲でしょうか?のんで30分くらいは何も口にしないほうが良いとの事でしたが、多分急激に効き過ぎるのかなと思い明日から服用した後なるべく水分をとったり、朝は ごはんを食べてお昼前に服用しようかななどと思っていますが、それでは効き目が薄れてしまいますでしょうか?そもそもちゃんと服用しているのですが、あまり変わりがなさそうで、かえって唇の上が少しかゆみが出たり、膣も少し刺激感があり、少しかゆみが出たりというところで、薬が合っていないのでしょうか?ステロイド吸入の副作用でフルコナゾールカプセルを3日飲んで、1度治ってように見えて、10日ほどして膣がかゆくなり又フルコナゾールカプセルを今度は1日1回3個飲みました。膣剤も入れてもらったのですが、その時は平気で次の日このお薬を飲んだら膣に刺激感が出たので、膣を洗浄してもらいました。カンジタの症状が繰り消されているような気がします。中途半端な治療なのでしょうか、なめくじのようにぬるぬるした痰がでてきて、ひどい時はごはんを食べているときも吐き出すくらいでした。鼻からゼリー状の固まった分泌物が出てきたり、頭が痛かったりして、痰も相変わらずでしたので、耳鼻咽喉科でファイバースコープで見ていただきましたら副鼻腔炎はなくカンジタと逆流性食道炎といわれと薬を出されました。。このお薬に耐性を持たれたのでしょうか?不安です。

3人の医師が回答

出産する病院

person 20代/女性 -

一歳半の娘一人と二人目が13週に入ったばかりの妊婦です。出産を一人目を産んだ病院でするかどうかで悩んでます…。 お腹が痛いのが何日か続いていた為、一人目を産んだ病院で見てもらおうと思って行きました。尿検査したところまだハッキリ分かりませんが多分妊娠してるでしょうと言われお腹が痛いことも伝えたらお腹の上からエコーで見て多分大丈夫と言われその日は家に帰ったんですけど、次の日も動けないぐらいに痛かったので別の病院で見てもらったところ膣の中に棒みたいな物をいれて見てもらったら子宮の中で出血している切迫流産しかかってると言われました。まだその時は袋も小さくて赤ちゃんも小さすぎてよく分からないぐらいの大きさでした。病院からはどちらの病院で出産するか決めてと言われ私的にはお腹が痛くて切迫流産しかかってると言われたのが初めてで不安だったから二人目は別の病院でと思ったんですけど、一人目産んだ病院の方が家から近いことからいざ陣痛きたら遠かったらと思うと不安にもなりますし旦那も遠かったら大変だから一人目出産した病院で産んでと言われ悩んだ結果一人目を産んだ病院で出産することに決めて今は一人目を出産した病院に通ってます。別の病院で切迫流産しかかってると言われたことも伝えたんですけど、膣の中から見てくれませんでした。お腹の上から見て多分これが血の後だと思うと言われもう血は止まってると思いますと言われました。一人目の時も最初から最後まで膣の中から見るとかはなかったし膣の中から見るのとお腹の上からエコーで見るのとでは異変があった時に分からないんじゃないかと思ったんですけど、違いはありますか? 性別も分かるのが遅いみたいで私も臨月に入って分かりました。 ちなみにエコー写真に2Dと書いてあるんですけど、3D写真とは違うんですか?今更ですが考えると不安になったので相談させてもらいました。長々スミマセン。

1人の医師が回答

膣錠を入れてから1日くらいで出てきてしまった

person 20代/女性 - 解決済み

7/14にカンジタと診断され、オキナゾール膣錠600mgを入れてもらい、薬が切れる頃に酒粕のような織物がありました。7/23に月経があり、7/27頃に月経終了。月経終了後、まだ時折クリトリス付近に痒みがあった(酒粕状のような織物は出ておらず、恥垢なのか分からないが粘膜に白いカスのようなものが付着している事はあった)ので念の為7/30午前中に再度、産婦人科を受診。7/30にもオキナゾール膣錠600mgを入れてもらいました。この時、先生からは「いつもは1週間効く薬だけど、今回は10日くらい効く薬を入れたからね」と言われました。8/1 1:40くらいにストレッチしていたら膣口から何か出ている感覚があり、織物かなにかかなと思い少し膣を締めるように力んだら膣錠が出てきてしまいました。膣錠はほぼ原型で一部ほんのすこし溶けたような様子で薄茶色になっていました。オキナゾールクリームは処方されており、お風呂上がりにオキナゾールクリームを塗ったら患部が少しピリッとする感じがありました。再び病院を受診して膣錠を入れてもらったほうがよいでしょうか?(病院に行けるとしたら8/3になります) 何度か膣錠を入れてもらったことはありますが今回のように出てくるということは初めてで少し驚いています。一応、出てきた膣錠の写真を添付しておきます。(膣錠がどんなものなのか興味本位で割ってしまいましたが出てきたときは割れていない状態でした) 長くなってしまいましたがご回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)