検索結果:2,513 件
元々(10年以上前から)、耳管閉鎖症?みたいなものが右耳にあり、 詰まっていない時の方が違和感を感じることもあります。 それに加え、2年前くらいから ちょうど梅雨から夏にかけて、時々 右耳にモワーッと何かが詰まったような感じにかり、 耳鼻科を受診したところ、聴力には問題がないので メニエールとかではない、疲れやストレスでは、とのことで…。 ただ時折、右耳の詰まり→血の気の引けるような違和感→軽い目眩を感じます。 右側は他にも、年中 首を寝違えたり マッサージに行ったりすると酷く凝っていると言われます。 この 場合、何科を受診すれば良いのでしょうか?。
5人の医師が回答
3ケ月前ほどから、夜寝ているとハッと目が覚める時があります。 そのあと段々と体が緊張する感じになり、手・腕・首から頭にかけてしびれたり、血の気が引くような感覚がしたり、息がしずらくなり気分が悪くなります。 また、空腹時のようにお腹が鳴ることもあります。 そうなると二時間位は眠れず、深呼吸などしますが改善しません。 毎日ではないです。全く症状が出ない期間も何週間かありました。 血液検査と脳CTは異常なしと言われました。 でもとにかく不快で、どうにかしたいのですが、これは何の症状だと考えられますか? 漢方で改善できるでしょうか?
1人の医師が回答
おはようございます。 3年くらい前にアンジュ28を服用していました。 その時は飲み始めに悪阻の症状があったていどでした。 その後、3年服用をやめて。 去年9月に出産をしています。 昨日から、アンジュ28を服用しましたが。 夜中に手の痺れ、動機がして。怖くなりました。 産後休憩をとらずにひとりで子育てをしたせいか。 暫くたったときに、血の気が引くような感じもありました。 その時は自律神経をうたがいましたが。 最近良くなりかけたときに、アンジュ28を服用後 同じような症状がでたので、怖くなりました。 血栓症とかの、疑いはありますか?また 副作用でしょうか?
13人の医師が回答
二ヶ月前から脈がトクンとなって、咳き込むことが一日中に、20〜30回ありました。その時病院で心電図をしたのですがその時は症状が出なくて分からないけど大丈夫とのことでした。 でも最近はトクンと一回だけではなく、トクトクと2回だったり、咳き込むほどのトクンと大きいのは少なくなってきたのですが、前より回数が多くなり、とくに横になっている時や、座って落ち着いてるときになります。 心なしか血の気が引くような感じがして苦しいきがします。 また左側を下にして寝ると寝苦しいです。 また、病院に行った方がいいのか、大丈夫なのか知りたいです。
4人の医師が回答
妊娠4ヶ月です。初期の頃船酔いみたいなつわりを経験し一ヶ月つわりもなにもなく過ごしていたのですが、今朝お腹の調子が悪い、また気持ち悪くなりました。 様子を見て息子を公園に連れていったりしていたのですが、どんどん悪化し 血の気が引くような感じとつわり?のような気持ち悪さ、が出てきました。 横になっても気持ちの悪さ、 お腹の不快感はとれません。 出血はせず 張りもありません。 急なつわりはあるのでしょうか?また、つわりでしょうか?病院行くべきか迷っています。 昨日も事務しごとで椅子に座って働いていたのが原因なのか。返答お願いします
ここ数ヶ月、1日の何回か左胸のあたりや胸の真ん中あたりがズキっとかチクッとします。 心臓のあたりなのですごく不安になってしまい、そのような症状があった場合は、急に怖くなってしまい呼吸が早くなってしまいます。その後ソワソワして落ちつきがなくなったり、血の気が引くような感じがして、どうしていいかわかりません。去年の11月、12月 に心臓エコー、心電図をやってもらいましたが異常なし。つい最近もレントゲン、心電図もやってもらいましたが何もありませんでした。 今までこうゆうことがなかったのでとても不安になってしまいます。
6人の医師が回答
先ほど突然、激しい腹痛に襲われ(胃腸がプルプルする感じとともに)、下痢をしました。 下痢をしている最中、あまりの腹痛に血の気が引き、全身から汗が吹き出し、少し気が遠くなりました。 倒れるかと思い、慌ててトイレから出て横になりましたが、心臓が暫らく息を止めた後のようにドクドクしていました。 食べ物等で思い当たるふしがないのですが、何故このような激しい下痢をしてしまったのでしょうか? ちなみに、先程下痢をしてから今現在何の症状も無くケロリとしています。 同じような事が、半年ほど前にもありました。 どうぞよろしくお願い致します。
3日前、胃腸が痛くなりました。全身の血の気が引き、冷や汗が出そうなくらいの痛みでした。それから下痢が続き、胃よりも腸の方が痛みます。胃腸炎かと思い、2日くらい食事をとりませんでした。もともと痩せ型なのに2キロも減りました。今日、やっと少しづつ食べれるようになったのですが、今日のお昼頃から、腰が痛くて横になっているのも辛いんです。両足も筋肉痛とゆぅか、ダルくて痛いです。そして、たまに足が痺れます。右足の痺れが強いです。でも痺れゎ少ししたら消え、また忘れた頃に痺れたりとゆぅ感じです。私は、155センチの35.8キロです。もともと体重は40きってます。
2人の医師が回答
左後頭部が今年の3月頃から少し痺れるような感じになる時があります。その症状が出る時はうまく言えないのですが、血の気が引くような感覚があった後になります。手首で計るタイプの血圧計で血圧を測ると上が160下が100前後になります。血圧はその症状が出る前から時々高くなるときがありました。因みに母が高血圧で薬をずっと飲んでいて、狭心症でした。15年前に脳梗塞で亡くなっております。怖くてまだ病院にはかかっていません。遺伝とかはあるのでしょうか。とても不安で仕方ありません。
10年ほど前に良性発作性頭位めまい症になった経験があります。 その再発なのか、一週間前、寝返り時に回転性の目眩発作があり、その後、目眩の回数は減ってはきたのですが、頭がフワフワして気持ち悪い状態が続いています。また、後頭部・こめかみ・両耳の後ろあたりが軽く詰まる?ようなザワザワした違和感や、頭全体からサーっと血の気が引くような感じがして動悸を伴うこともあり、とても不安で一人で外出することができません。このような頭部の違和感は、やはり目眩の影響なのでしょうか。それとも、何か脳に問題があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療