足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

右下腹部の原因不明のしこり

person 30代/女性 - 解決済み

1年程前、右の下腹部、足の付け根の上あたりにピンポン玉程のしこりがあることに気付きました。 常に触れるものでは無く、立っていると分かりません。 仰向けになると出てくることが多く、ポコっと出てきては消えます。 しこりが出てくると、切迫早産のようにお腹が張る感覚があります。痛みはありません。 昨年の春に婦人科へ行き、経膣エコーと子宮頸がん検査をしましたが異常なし、子宮筋腫があるので腸の動きで触れるようになるのでは?と言われました。 夏に別の婦人科へ行き、経膣エコーと子宮体がん検査をしましたがやはり異常無く、筋腫は触れるものでは無いし、卵巣も腫れてないし何だろう、と。 その後人間ドックの際相談したら、鼠径ヘルニアでは?と言われ昨年12月に外科に行き、下腹部エコー、CTを撮りましたが何処も悪く無いと言われ、痛みが無いなら様子みましょう、もししこりが出っ放しで引っこまなくなったらまた調べましょうと言われました。 右だと盲腸もあるので、腸の病気かも?と思い先日大腸内視鏡も受けましたが異常なし。 これだけ調べて分からないのですが、他に何かありますか? 大きさもあるのに常に触れないので、触診ではしこりがあることが分かって頂けず、しこりが出てきたタイミングに合わせてエコーやCT、という訳にもいかず辛いところです。

9人の医師が回答

股のシコリと全身の痒み

今から2〜3ヶ月前から体のあちこちに激しい痒みが出ました。 皮膚科に一度行った時に蕁麻疹と手や足は虫刺されとの事でした。 リンデロン軟膏を2週間使用しましたが改善されません。 今でも時折腹回り手首足首周りが一日数回激しい痒みに襲われます。 ガマンできないのでかき壊してます・・・ その時期と同じくらいに股の付け根?性器(袋と肛門の間くらい)にシコリができました。 最初はなんか違和感があるな?程度でしたが3週間くらい前からたまに痒みが出て ここ4〜5日前から腫れも大きくなっているようで痛みが出てきました。 大きさは触った感じだと最初は小指の第一間接くらいでしたが今はさらに大きくなり 約2倍くらいになっている感じです。 今日はさすがに座っている時痛みもあるし足は組めません。 歩くときにも擦れると鈍痛?があります。(ズキズキした感じ) 先日陰茎に膿胞と診断されエルタシンと抗生剤で直りました。 その際医師に股のシコリの事も話しましたが「リンパが腫れやすい体質なんだね」 で終わりました。(泌尿器科にて) 長々となってしまいましたが陰茎の膿包と何か関係があるのでしょうか? 診察に行く場合皮膚科?泌尿器科?どこへいけばいいですか? ご返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

リンパの腫れやしこりなどについて

person 20代/男性 -

1年程前に耳の後ろ下のあたりに小さいしこりが二つあるのを周りから指摘され、それからしばらくして気になり、総合病院にいってMRIの検査をしました。 首だけしか見てもらってませんが、レントゲンにはリンパは映ってるけど、様子を見ても大丈夫だと言われました。 首裏の真ん中よりちょっと左側にもしこりがあります。 触ると硬いですが、どれも大きさは今も変わらずそのままです。 ただ、首のしこり二つは大きさは変わらないものの、目立ちます。 手術で取り除くことも話されたのですが、仕事を休むことが出来ないのと、跡が残るということで、それは断りました。 最近は、首がチクって痛くなったり、リンパが腫れてるんじゃないかとか、首、足の付け根、脇など色んな部分を手で確認するようになってます。 ちょっとでも体がしんどいなって思うと確認してしまったりします。 ここのリンパが腫れてるとか、昨日はこの部分は大丈夫だったのにとか、毎日そればかりです。 元々、あるしこりは大丈夫なのでしょうか? それ以外で色んな部分のリンパを触るのですが、心配しすぎなのでしょうか。 扁桃腺リンパ?だと思うのですが、片方だけ腫れています。 これは昔からなのですが、それも気になってしまいます。 風邪を引いたときは先生にリンパが少し腫れてるねって言われたりもするのですが、もともと片方は腫れてるって言われています。 これも問題はないでしょうか? 大きさは変わっていないと思います。

2人の医師が回答

股の間、太もものしこり?

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます 立つとちょうど真下になる股の間の足の付け根から指横2本分ぐらい太もも側にしこり?をみつけました つるんした楕円形のような感じです 押したりしても痛みはありません 今は風邪気味で後鼻漏があります 10月頭に大陰唇に出来物ができ、血と膿が出たのでこちらで相談しましたが、今は出来物はありません ちょうどしこりはそこから太ももに移動したとこら辺になります 出来物が潰れてから、大陰唇違和感や痛みがありましたが大分気にならなくなってきたところです(今も何となく気になるときもあります) しこりがある方の股関節周りが固く開きづらいのでここ2週間股関節周りのストレッチとトレーニングをしています 今までしこりを感じたことはありません 反対側も同じところに小さなものがあるようにも思います しこりと検索すると悪性リンパ腫と出て来てドキドキします このまま様子見でいいでしょうか? 太りすぎのため(BMI30です…)脂肪の塊の可能性もありますでしょうか?(セルロイド?とは違う感じです) 著明に大きくなる、しこりが痛くなる(大陰部は痛いときもあるので)、熱をもつようなら受診検討すればいいでしょうか? その場合は、婦人科か皮膚科か、かかりつけの内科(消化器内科か風邪薬を貰いにいってる小さな開業医さん)のどれにかかればいいでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)