足の甲がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

ジエノゲスト 副作用かどうか

person 20代/女性 -

10月からチョコレート嚢胞の為ジエノゲストを服用しています。 3点質問させて下さい。 1.足の痒み 細かく覚えていませんが、10月下旬頃から足の甲と足首が痒くなりました。赤くなっていたり赤い点々が沢山あったりとかぶれ?があります。手持ちにドルマイシン軟膏があったので塗っていますが、マシにはなれどなかなか完治しません。 これは副作用でしょうか? 去年3週間だけジエノゲストを飲んだときは痒みはありませんでした。 一日中痒いわけではないです。 2.気持ち悪さと頭痛 頭や胃の気持ち悪さや吐き気、頭痛があったりします。 吐き気も頭痛も同時に強く出た場合、どちら用の薬も飲んで良いのでしょうか? 胃の調子が悪いのに頭痛薬を飲むのに抵抗があります。 加えて、そういう時に丁度食後というわけではないので、それも不安です。 持っている薬は、ロキソニンsプラスと、プリンペランです。 3.不正出血 今のところかなり量は少ないです。 シートにつくのもあまりないです。 トイレの時に拭いたら尿と一緒に混じっていたり、排便時に力んだりすると出たりしますが、これは不正出血であっていますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

4歳の子供、毎日体の何処かに蕁麻疹がでます

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の子供です。これまでアレルギーはこれといって何もなかったのですが、一昨日の夜に両足首が痒いと言っていて、見てみると盛り上がりのある虫刺されみたいな発疹がありました。(お風呂に入って一時間後くらいです) 雪遊びをした日だったので、雪で靴下が濡れたりしててかぶれたのかなと思っていました。 しばらく冷やしてあげると落ち着いたようで、発疹も薄くなってました。 翌日は外遊びをしていなかったのにまた足が痒いと言って、片足の足首と足の甲に昨日と同じような発疹がありました。この日もお風呂上がりに訴えてます。 本日も日中などにも時々足が痒いと言っていて、小さな虫刺されみたいな発疹が足首に出ていました。 夜には収まってましたが、お風呂を上がるとお腹に一個と、眉上に一個と、腕に数個発疹が出てました。腕のを痒がっており冷やしてます。 やはりこれは何かしらのアレルギーを疑ったほうが良いでしょうか? 出る場所がバラバラで接触性なのか食べ物によるものなのか判断がつきません。 ちなみに、この期間中に弟が鼻水が出ており胃腸炎にもなってます。4歳の子供は感染ってないのか鼻水や胃腸炎の症状はなにもないです。 この子しか食べていないもので心当たりがあるのは冷蔵庫で作られる氷です。口寂しくなるのか毎日数個食べたり、飲み物に入れたりしてます。 アレルギーだと思うか、そのまま様子を見ていていいのか、病院でアレルギー検査を受けたほうが良いか等、アドバイスお願いします。 写真は本日腕に出ていた蕁麻疹です。

4人の医師が回答

四肢に非常な痒みの湿疹(?)ができました。

person 40代/女性 - 解決済み

水曜日の朝、痒みで目が覚めました。赤いポツポツ(湿疹?)が腿にできていたと思います。1日の内にそれが四肢に広がりました。股から下は前面も背面も、足の甲、指、足の裏にまで小さな硬い水膨れのようなものができ、腕も肩から下が手まで同じようになりました。体幹(胸部、腹部、背中)や首より上にはありません。痒みは強烈で、洋服との接触ではもちろん、何も触れなくてもチリチリと熱が沸き上がってくる感じがします。冷やすと一時的に楽になります。抗ヒスタミン薬を飲んでも効かなかったので金曜の夜、救急に行ってステロイドの注射をしてもらいました。その夜はまだ痒くて眠れなかったですが、土曜の朝起きてみると大分楽になっていました。ただ今また少し痒みが出てきています。救急に行った病院で皮膚科に行く予定ですが、月曜の朝なのでこちらで先にお伺いしようと思いました。これは何でしょうか。今までこのような状態になったことはありません。アレルギー体質ですが花粉症で、皮膚症状は蕁麻疹が1回か2回出たことがありますが今回とは全然違ったと思います。気になるのは水膨れなんですが、これは前にも手の指の側面に数個出たことがあります。痛痒くて潰すと液体が出て、その後乾いて治るようなものです。今回のような規模、足など他の場所に出たことはありません。同じ種類の水膨れかどうか分かりませんが、似ていると思います。 何の可能性があるのかだけでも分かればと思います。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2,3日前から足がむくんでしまい、痒みや痛みがあります

person 30代/女性 -

数日前から足がむくみ、痒みや痛みを感じ、歩行がしづらい状態です。画像は本日の足の状態です。(体重42kg、身長151cmやせ型)下記経緯です。 ・7月30日(土)に急に左足首に痒みを感じましたが、元々アトピー持ちという事もあり、その痒みだろうと思っておりました。 ・31日(日)右足の甲にも痒みがでましたが、当日海水浴に行った事もあり、日焼けによるものだと感じておりました。夜に靴を履いた際、いつもよりも靴がきつく感じましたが、特に気にしていませんでした。 ・8月1日(月)夜に歩きづらさを感じました。右足の裏に角質があったのですが、その痛みが和らいだように感じる一方で、足がはる感覚がありました。 ・2日(火)朝起きた時に、あきらかに足にむくみを感じ、目に見えて足がむくんでいました。普段足のむくみを感じたことがほぼなかったので、この時漸く気が付きました。 ・現状痒みはたまに、足は痛いというよりも張っている状態です。歩けなくはないですが、かなり歩きづらいです。 ・営業職で外回りをしているため、そこまで運動不足というわけではありません。 ・現状生理中~終わりにかけての時期です。 ・ウルソ、コスパノン(胆のう炎)、十味負毒湯、六味丸(アトピー)服用中 下記ご相談です。 1.ネットによると、内科を受診するのが良いと書いてあったので、明日受診しようと思っているのですが、内科で良かったでしょうか。 2.ネットから、肝機能が弱っている可能性があると確認しました。9か月ほど前に無石胆のう炎になっているのですが、何か関係ありますでしょうか。(この時は外科にかかっております) 3. 2の他、何か考えられる要因はありますでしょうか。 4.今後気を付けるべき事を教えてください。(例えば、運動や飲酒は控えた方がよいでしょうか?その他ありましたら教えていただけますと幸いです。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)