検索結果:3,857 件
お腹の中で赤ちゃんは頭を下に三角座りの形でいるのですよね? (逆子はその逆バージョンとして) 赤ちゃんが横向きになったりしますか? 子宮内は自分が思ってる以上に赤ちゃんにとってはゆったりスペースなのですか?
1人の医師が回答
今9ヶ月なんですが現在逆子で34週までに治らないと帝王切開といわれました。初産だし、体型もあるしで不安です。また血栓が怖いです。肺血栓?は命に関わると本に書いてましたが、確率的になる方は多いですか?また対策とかありますか?
七ヵ月に入ったものです。六ヵ月の健診で逆子でした。そのせいか胎動をお腹のだいぶ下の方ばかりに感じ今は恥骨のすぐ上に感じます。おへそのあたりには感じません。あまり下すぎるのはどうなんでしょうか?流産や早産につながらないかと心配です。
19w4dです。 検診のエコーで胎児の推定体重が238gとやや小さめでした。 先生から、現時点で頭がやや縦長なのと逆子だから少な目に出ることもある。 経過をみましょうとの事ですが、やはりかなり小さいのでしょうか。
今29週目なんですが、今迄両脇腹でボコッドンッとなっていたのがおとといから下の方でポコポコなるんです。逆子になったんですよね?しかも昨日からはボコッドンッだったのが、胎動初期みたいに下でモコモコする動きで元気がない感じなんです。大丈夫なんでしょうか?
妊娠30週ですがまだ性別はっきりしません。逆子で分かりにくいみたいですが…… 男の子かなぁ~とエコーもらったんですが この大きいのがたまたまですか?おちんちんは見えませんでした。その後ろのコーヒー豆みたいなのも気になります。
7人の医師が回答
基本的な事かもしれませんが教えてください。前回、逆子のため帝王切開しました。次まで二年あけてくださいと言われたのですが、それは次に妊娠するまで二年あけるということですか?それとも次回の出産まで二年ということなのでしょうか?
逆子のため帝王切開で生まれた子供の頭囲が35cmと標準より大きかったのです。検診で何も言われなかったので生まれてからびっくりしました。参考までにお聞きしたいのですが胎児の頭が大きいとお尻が下になっていても骨盤位出産はできないのでしょうか?
逆子のため帝王切開で出産しました。 もともと年子で産みたいと思っていましたが帝王切開だとやはり年子は無理ですか? 産んだ病院の先生には出来てしまったらまた帝王切開で産むしかないといわれました。 帝王切開の場合はどのぐらいあけるのが理想なのでしょうか?
以前、妊娠中、逆子だった為、お灸をやりました。その時に、踵に使い捨ての針を刺して、血抜きというものをやられました。チクっとして、指で血を絞り出していたようです。両踵、一回ずつです。 これで何か病気うつったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療