検索結果:6,031 件
現在、消化器内科で軽い逆流性食道炎の可能性ありと診断され、ニキシウム:朝1錠、レバミピト錠・ガスモチン:毎食後1錠を3週間分処方されています。 服用しだして約1週間がたちます。 この2、3日 食後30分程すると左側の腰や背中に痛みと吐き気、喉の違和感がでます。 痛みはズキズキしたり重痛い感じです。 痛みは2時間ほどでなくなるのですが、毎食後なので少し気になります。 これも逆流性食道炎の症状なのでしょうか??
7人の医師が回答
3日前からコロナに感染療養中です。 その際、風邪症状の薬(レスプレン30mgとカルボシステイン500mgを毎食後1錠、トラネキサム酸錠250mgを毎食後2錠)を出して頂きましたが、吐き気と胃酸が上がってきてしまって、ほぼ服薬出来ていません。 今でも胃酸が上がってきて胸焼けが酷いです。前に胸焼けが酷くて、レパミド100mg(毎食後1錠)とタケキャプ20mg(夕食後1錠)を出して頂き、残りがあります。コロナでもレパミドとタケキャプを飲んで問題ないでしょうか?教えて下さい。
2人の医師が回答
こんばんは。 先月の28日に生理がきて今日でD19になります。 昨日と今日、暴飲暴食をしたわけでもないのに食後しばらくして胸やけと吐き気におそわれます。今日は、とくにキツク吐きそうになりました。 ちなみに、排卵期が10〜12日でタイミングを取ってますが、悪阻による吐き気ではないですよね? 胃腸が弱ってることは感じられないので、かなり気掛かりになってます。教えて戴けると助かります。
1人の医師が回答
胃が弱い体質。ピロリ菌除去してからも変わらず 。ここ数年は吐き気や胃もたれ胃痛がほぼ毎日あります。最近は特に症状が重く、昨日から吐き気や胃もたれがひどいです。食欲はあり、食べても嘔吐はありません。食後は胃がグルグルしてます。病院で診察して頂いても、胃の動きが悪いのと、自律神経が関係してるといわれます。 毎日、不快感で辛いです。胃炎なのでしょうか?
昨夜、嘔吐と下痢をしました。夜ご飯にヨーグルトを食べたあと急にお腹が痛くなってきて吐いたあと下痢をしました。昨夜もそうなんですが1ケ月前から毎日のように吐き気があります。食後は必ず吐き気に襲われ、胸やけやげっぷがひどいです。まだ1回も病院に行っていません。母親に相談すると内科で貰った胃薬があると言ってそれをずっと飲んでいます。
夜寝る前〜朝までずっと胸やけが続きます。吐き気も強いです。病院でパリエット10からパリエット20に変えてもらって夜飲んでるんですけど…食後はそんなにムカムカしません。なぜか寝る時布団に入ってからなるんです。夜中トイレに起きてもずっとムカムカ…吐き気…昨日の夜はほんとフラフラしてました。辛いです。胃カメラは8月下旬に受けてます。一体なんなんでしょうか?先生方教えてください。
海外在住のため投稿時間がずれていますが新着です。吐き気と下痢があります。最後の食事は12時間前で、食後3時間~これまでずっと吐き気があります。吐きたいのに吐けない苦しい感じです。先ほどから下痢が始まりました。腹痛や発熱はなく、水のような下痢です。以前にノロウイルスを経験していますが、ノロウイルスの症状から腹痛を消した感じです。何の食中毒でしょうか?無理にでも吐くべきですか?
3人の医師が回答
胃腸の具合が悪く、コロネル細粒83.3%0.6g(毎食後)、大建中湯(就寝前)、ネキシウム10mg(就寝前)を処方されました。コロネルを服用すると軽い吐き気が、大建中湯を服用すると軽い吐き気や軽い腹痛の他、おなかがゴロゴロしたりおならがよく出たりします。服用しはじめて5日です。このまま続けた方がいいのでしょうか?
初めまして。私は今妊娠13週目になる妊婦です。 先週まで重症悪阻で二週間入院中に、吐き気どめの薬をだされ、退院した今でも常に気分が悪く、すぐ戻してしまい朝・昼・夜と食後に婦人科で処方されたプリンぺランという吐き気どめの薬を飲んでいます。 赤ちゃんに影響がないかがとても心配なのですが、大丈夫でしょうか?
本日、妊娠19週に入りました。悪阻は落ち着いたのですが、食後に胃液が上がってきて吐き気がします。私はつわりがひどくて、妊娠初期にセルベックスとプリンペランを処方され服用していました。本当に辛い時に服用していたので、薬が残っているのですが、今、吐き気がするときプリンペランを飲んでも大丈夫ですか? また、歯科検診で虫歯が見つかりましたが、麻酔を使って治療しても問題ないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療