1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

34歳妊娠、12週NT値と出生前診断について

person 30代/女性 - 解決済み

4人目妊娠中、本日12週4日の検診で、NT3.2ミリ指摘されました。本来だとNT4.0ミリ以上が対象だが、気になるようであれば、県の指定医療機関に紹介状を書くので羊水検査なりも考えてくださいとの話でしたが、出産時年齢が34歳だという事で話が一転し、対象は35歳以上の為、紹介不可となりました。例え検査を受けたとしても結果がどうであれ、産まない選択はありません。ただ、上に3人子どもがいることもあり、生まれた子の治療や療育についてなど、調べたり視野にいれておきたいと思っています。 先生曰く、赤ちゃんがかなり子宮の高いところにいて、エコーが不鮮明だった(心音もまともに拾えずかなり機械をつっこみました)上での計測値が1回目3.0ミリ、2回目3.2ミリで、年齢を考えてもそこまで心配しなくていいかな、と後で言い直していました。最初は普通に紹介状を書くくらいの流れだったのに、不安を拭えません。質問は以下です。 1.12週4日(エコー写真には12週6日)、CRL60.5ミリ、BPD22.2ミリ、これでNT3.2はかなり高値なのか。(検査をすれば高確率で異常が判明するのか) 2.検査対象年齢35歳以上とのことだが、34歳(現在33歳、まもなく34歳になります)でも確率にそこまで差異はないのではないか。 3.宮城県で、34歳で受けられる検査をしてくれる産科が見つからないのだが、他に方法がないか。 4.長女が、妊娠8ヶ月の頃単腎症の疑いがあり胎児スクリーニングを受け、その確定診断と、臍帯異常(単一臍帯動脈)も見つかりました。こういった過去の妊娠歴があっても、検査を受けられないものか。 色々と調べているのですが、34歳でこのNT値だと3〜4%になる?だったり、そもそもNT値は〜2.0ミリまでが正常でそれ以上はかなり異常率が上がると書いてあったり。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

どうしたらいいか…

person 20代/女性 -

こんにちわ。前に質問させてもらぃ今回も聞きたい事があります。 排卵誘発剤二回目の飲み薬を飲みました。その時は一日三回飲みました。そして今日排卵されているか確認するために病院に行ってきました。 排卵はなんとかしてるみたですが三つ卵があるみたいで、しかも内膜が薄いと言われ着床しにくいと言われました… そして今日初めて注射を打ちました。あまり話しがよくわかりませんでしたが先生は今回注射打って夫婦生活してもしできた場合三つ子の可能性が高いと言われリスクが高いのであまりおすすめできないと言われました…それわ今卵が三つできているからなんですよね?もし今回夫婦生活してできた場合どのくらいの確率で三つ子ができるんですか?だから今回わあきらめて次生理をまた起こして次の飲み薬で治療したほうがいいみたいな事を話されていました…これからどの治療がおすすめなんでしょうか?妊娠したくて治療初めて始めは排卵されてなくせっかく排卵誘発剤で効きめがあっても卵は三つある上に内膜が薄いと言われて注射打って今回はできても三つ子の可能性が高いといわれてどうしてぃぃかわからなくて…やっぱりまた次生理がきて次の治療で考えたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がん検診にて1年程経過観察、16型ウィルス/高度異形成により手術になりました。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がん検診にて1年程経過観察後、現在16型ウィルス/高度異形成CIN3により 2021年2月23日に円錐手術を受ける予定です。 診断 2021年5月子宮がん検診 細胞診にて要再検査 子宮頸部生検 組織審 HISL 中度異形成 1-2ー2-3増殖 2021年8月 HPV16型 CIN2 2021年11月 細胞診 中層ー傍基底細胞に核腫大、クロマチン増加を認める。 生検 CIN1-2 いずれもコイロサイトーシスを伴う扁平上皮からなる子宮頸部粘膜であり。基底側近傍で異形細胞増殖をみる。部分的に異形成細胞が上皮2分の1を超える所ありCIN1-2とする。腺上皮には明らかな悪性所見なし。 2022年1月 生検 CIN3 上皮全層に異形成細胞をみとめる    CIN2 上皮の基底側3分の2医系細胞を認める。コイロサイトーシスあり。 現在 30代後半、出産歴なし。 年齢的に厳しくもありますが、この先未定ですが妊娠出産を希望しています。 その為、円錐切除手術かレーザー手術かを悩んでいます。 先生に円錐切除のデメリットは伺いましたが、出産希望しているとは伝えられていません。 手術が間近なので、必要であれば電話か前日にお伝えした方が良いでしょうか。 1)円錐切除して再発した場合 円錐切除手術は2回目まで手術可能ですと、2回切除した場合に早産の確率が上がりますか。 2)レーザー手術後再発した場合は円錐切除は可能ですか。レーザーであれば円錐手術と合わせて3回のチャンスがあるのでしょうか 3)レーザー手術で取り残しがあった場合どのように経過観察OR手術していくのでしょうか。 4)円錐手術の場合、術後に起こる症状や妊娠出産について知っておくべきことや術後に妊娠し辛くなる等あれば知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

前置胎盤、安静の必要と癒着胎盤の可能性について

person 30代/女性 -

32歳、第3子の妊娠23週です。昨日の健診で胎盤が下の方にあると説明を受けました。第1子を逆子で帝王切開したため元から帝王切開予定ですが、このままでは帝王切開時に胎盤が傷付いて大出血の恐れがあるとのことで、まだ改善可能性は十分にあるとのことですが、9月末までこのままなら大きな病院へ転院とのことです。 そこで二点質問ですが、 1. 胎盤は自然に直るのを待つしかないと主治医には言われ、特に安静の指示もなかったのですが、普通に生活してて問題ないのでしょうか。仕事と4歳1歳の育児もあり、安静とは程遠い生活です。張りなどは今はまだありませんが、夫婦生活は控えた方が良いですか。 2.前置胎盤は癒着胎盤の可能性が上がり、帝王切開経験者は更に確率が上がると、産婦人科学会のHPで見ました。2回帝王切開しているのでリスクが高いのでしょうが、今後、胎盤の位置が改善して転院の必要が無くなっても癒着胎盤リスクは高いのでしょうか。癒着胎盤も大出血の可能性があると聞くので、リスクがあるならやはり大きな病院へ転院すべきかと心配です。 以上、長々とすいませんがご回答お願い致します。

3人の医師が回答

生挿入の妊娠可能性について

person 20代/男性 - 解決済み

相手が20代の女性と性行為をしました。 そこでゴムなしで、挿入をしました。ただ、相手が処女だったため、痛がって入口付近までしか入らなかったのと、ピストンはほぼ全くしておらず、我慢汁も入れる前の亀頭は乾燥してなにもありませんでした。(結局少し挿入して終わり) ただ、彼女が生理がかなり不定期で、2か月に1回しかこないこともあるそうで ある意味危険日がわからない中でこのようなことをしてしまったので、不安があります。 行為は10月30日で前回の生理は10月中にあったか聞いたのですがあまり覚えていない(記録をとっていない)ようで...。 そこで質問ですが、妊娠している可能性はどうかを論拠を踏まえてお尋ねしたいです。 よくネットでは可能性があります、という回答がありますが、可能性があるのはわかっています。 カウパー腺液自体には精子はおらず、興奮に相まって精子が混ざることもわかっています。 一方で、海外の研究で、正しい膣外射精を1年間した場合の妊娠確率は4%で、ゴムを付けても2%という研究もあります。 外だしで妊娠してしまったケースのほとんどが男性側の精子が漏れ出て(かつ本人が気づかず)しまった場合かと思います。 射精や、大量の我慢汁が出たり、快感を覚えてちんこがビクビクと運動しない限りは、精液が膣内に出ることはないですし、卵管まで精子が届くには大量の精液がないと、難しいのではないでしょうか。 あくまでゴム無を肯定するつもりも、私の行為を肯定するつもりもありません。 (子供ができたら育てるつもりで行為はしています) ただ、ネットの回答は可能性は100%ありますといった言質であふれていましたので、もっと科学的で論理的な回答が欲しく、ここで質問させていただきました。

4人の医師が回答

出産前〜出産後について

person 30代/女性 -

妊娠36週で、37週すぎに帝王切開が決まっています。数日前、突然ひどい便秘になり、受診したところ、座薬、浣腸、摘便してもらいましたがすべてダメで、お腹の張りや発熱がでて入院となりました。今はウテメリン2A15を24時間点滴中で、張りは、排便しようと力を入れたときくらいで、あとはおさまっています。いくつか質問お願いします。 1、先日また座薬などすべてやりましたが全部ダメで、現在はラキソベロン15滴を朝昼晩三回飲んでいます。しばらく前は、出ないなというときに1日1回5滴くらいで出ていたので、いきなり増えて不安なのですが(この量は医師ではなく看護師からの指導)、大丈夫なのでしょうか? 2、最悪、あまりに便秘になりすぎると、腸閉塞を起こしたり、腸が破れたり、ガンになる(どれも命にかかわる)と聞いたのですが、その確率はどのくらいなのでしょうか? 3、妊娠中、帝王切開が決まり、おりもの検査をしていません。(B型溶連菌とクラミジア)出産時は膣を通らないので感染しないのはわかりますが、もし知らずに膣感染症になっていたら、出産後などにどんな問題がおこり得ますか。 4、もし膣感染症があった場合は、通常どのような治療をするのですか。現在、入院中には、メロペンという坑生剤点滴を一日二回と、膣消毒を毎日しています。これで治っている、ということはありますか。また、帝王切開後の坑生剤点滴(必ずしますよね?)で治るということはありますか。それなら、帝王切開前に検査をしなくても納得できるのですが。 入院中ですが、すぐ転院するので、医師に聞くタイミングがあまりありません。参考にしたいので教えてください。

1人の医師が回答

男性不妊による人工授精について

person 30代/女性 -

私は31歳女性で、不妊の検査を一通り受けましたがホルモン値、卵管造影検査、エコー等でも子宮/卵巣周辺も特に異常は見つかりませんでした。 夫は37歳男性で、3回の精液検査の結果、特発性の造精機能障害と診断されました。 1回目: 精液量 0.7ml 精子濃度 35×10^6/ml 全身運動率 15% 2回目: 精液量 0.3ml 精子濃度 16×10^6/ml 全身運動率 18% 3回目: 精液量 0.6ml 精子濃度 12×10^6/ml 全身運動率 32% 夫は男性不妊専門のクリニックを受診し、エコー検査の結果精索静脈瘤も見つかりませんでしたので特発性という診断でした。今は処方された漢方と薬を服用し、減煙しながら禁煙を目指して治療中です。一方で、早期挙児希望なので、人工授精からスタートすることになりましたが迷いがあり、相談させていただきたいです。 1) 夫の精液検査結果から、人工授精はある程度実施する意味があると言えるのでしょうか。どこまでいっても確率論(1匹でも正常な精子がいれば妊娠の可能性はある)というのは理解するものの、夫の検査結果では確率的にかなり低いのではと思っています。先生には体外受精も検討したいと伝えましたが、保険適用するにはいきなり体外受精は認められず、人工授精からのステップアップが必要と言われています。(大手のクリニックであればいきなり体外受精も希望すればやってもらえるかもとのことでした) 2)(早期挙児希望の)私たちの場合、もしいきなり体外受精を実施してもらえるクリニックがあったとして、すぐに体外受精をトライするのはリスクがあるのでしょうか?今の先生からは体外受精は思っているより希望のある治療ではなく、健康な卵巣を穿刺するためある程度リスクもあると教えて頂きました。 今後の治療方針について、他の医師のご意見も伺いたくよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の外猫のいる義実家への帰省について(トキソプラズマの心配)

person 乳幼児/女性 -

現在二人目を妊娠中(10週未満)で、義実家の帰省について夫と揉めています。義実家には元野良の外猫が複数匹にて、外と家の中を自由に行き来しています。外の庭は土で畑もあります。私としては、トキソプラズマへの感染が心配で、帰省をしたくないと言ったのですが、夫は「トキソプラズマは食肉や猫の糞の経口摂取により感染し、空気感染や経皮感染はしない。だから糞にさえ近づかなければ感染のリスクは確率的には0.001%くらいと低確率だから、問題ない。むしろ、食肉の経口摂取の方が確率が高いのだから、みーは肉を全く摂取しないつもりのか、そっちの方がよっぽどリスクだろう。だから帰省のほとんどリスクはない」言ってきました。また、彼から、実家には一度ご挨拶するのみ、その後私は朝と夕方車に乗るために実家の駐車場に行くのみして、ホテルに滞在し、昼間は一緒に車で色々なところに子供を連れていく、のはどうか?と提案がありました。私的にはリスクは減らせるかもしれないが、そもそも行かない方がより安心だと思います。そこで、お伺いしたいのは、1)夫の主張に医学的に誤りはないのか、また、2)彼の提案内容はトキソプラズマのリスクは本当にないのでしょうか?3)ある場合はどのようなリスクが考えられますか?4)仮に昼間一緒に行動する場合は、一回も実家に私は近づかなければリスクはないのでしょうか?私としては、避けれるリスクは避けたいので、私は行かない、というようにしたいのですが、彼の提案を断るための医学的(公衆衛生的)な理由が思いつきません。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)