1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

長引く咳、頭痛でご相談です

person 30代/女性 -

【経過】 7/19 腰痛から鳩尾の痛みあり 7/20 上記改善、37℃前半の微熱、頭痛あり 7/21 解熱(頭痛は7/22まで)、咳が出始める  →以降咳が続く、始めの1週間程度が咳のピーク 8/03 前日から声がれあり、クリニック(プライマリケアを掲げている)受診  胸部レントゲン、聴診異常なし(横隔膜がモヤモヤ写っている?)  →ジメモルファン、トランサミン、アズノールST適宜、内服  →声がれ改善、咳改善せず 8/09 顎の辺りからの頭痛あり 8/10 再受診  →柴朴湯内服 8/14 頭痛悪化、顔、首の前辺りからも痛く、耳鼻科受診  カメラで副鼻腔炎なし、色のついた痰鼻水少量  →柴朴湯、フロモックス、カルボシステイン内服(1週間)  →すぐに頭痛改善  →咳改善も、軽い咳継続 8/28 就寝中咳止まらず、以降就寝中の咽頭痛もあり 8/29 咳、痰が悪化、以前同様の頭痛あり 8/30 頭痛・痰軽快、夕方から微熱 8/31 微熱、軽い頭痛あり、ロキソニンで軽快 咳悪化 コロナ抗原検査陰性 ◯咳はピークよりは落ち着いています。一時はたまに咳が出る程度でしたが、このところ悪化してきました。夜間は咳込んで眠れなくなることがあります。 ◯頭痛は8月中旬、後半とも、顎や目の周りから後頭部の方にかけて痛みがあります。(7月の最初は違ったと思います。)前かがみになると強くなり、朝よりも午後から痛みがあります。ロキソプロフェンは効きます。 ◯鼻水鼻づまりはありません。 【1】咳、頭痛、微熱等の原因がはっきりしません。関連、継続しているものかもわかりませんが、考えられる原因などありましたらご教示ください。 【2】何科を受診すべきかご意見ください。最初のクリニックに継続すべきか、耳鼻科再受診、頭痛外来や呼吸器か、迷っています。

8人の医師が回答

においがわからなくなった

person 30代/女性 -

30代の夫婦です。新型コロナの疑いがあると見て受診すべきか教えてください。 1週間前に1歳の娘が39度発熱、5日ほどあがったり下がったりを繰り返しながら熱が下がりました。他の症状としては熱が出る前に少し下痢をしたのと、鼻水とせきです。3、4日前から私も頭痛やせき、鼻水が出始め2日前から食べた時に味がしないと感じました。正確に言うと甘いやしょっぱいはわかるので匂いがわからないため味がしない感じです。カレーや子どものうんちの匂いは近づけば少しわかります。他の症状はかわいたせきと微熱です。 夫は一昨日の夜に40度の発熱がありずっと下痢を繰り返しています。鼻水と頭痛、せき、体のだるさがあります。 2歳の息子も2日前からせきや鼻水が出始めました。 子どもたちは保育園に通っているのですが、最近RSウイルスが流行っているそうです。小児科では娘はRSっぽくない、息子は症状の出方はRSっぽいが軽症なので、2人とも検査はされませんでした。 夫はかかりつけ医に電話しましたが受診を拒否されてしまいました。 娘の風邪がうつったか、保育園で流行っているRSウイルスだろうと思うのですが、コロナを疑ったほうがいいでしょうか。私たち夫婦は会社で勤務しておりますが、窓口には透明なついたてがあり、マスクを着用しています。1ヶ月以上市外に行ったりしていません。最近2週間ぶりくらいに市内で1人感染者が確認されたような地域です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナ検査すべきですか?それとも扁桃炎?

person 30代/女性 -

1週間前くらいから足の膝が歩くとだるいな、疲れかな?冷えたかな?という感じがありました。 3日前くらいに、右鼻の入り口にオデキが出来て免疫力下がってるなという感じがしてました。 それは治りましたが、今度は喉が腫れているような違和感と倦怠感、軽い寒気、軽い関節痛があり昨日耳鼻科を受診しました。 顎の下の舌の付け根みたいなところも外から触ると腫れていて、喉が白っぽくなって扁桃炎と言われました。 コロナかどうかは完全には否定できないと言われましたが、自費検査しか行っていない病院だったので、検査せず薬をもらって帰ってきました。 家族もいるのでコロナ検査した方が良いでしょうか? 熱は37.1℃くらいで(平熱36.5℃)、軽い関節痛、軽い倦怠感、扁桃炎のところの喉の痛みがあります。 鼻水はほぼ出ないに等しく、喉に痰がたまに落ちる感じがする程度です。咳もでません。 コロナ検査したところで結局自宅療養なら、抵抗力が弱っている今病院に行ってまで検査するか迷います。 薬は、メイアクトとトランサミン、発熱時のカロナール、漢方薬をもらいました。 薬を服用して何日くらい様子をみたら良いでしょうか? 微熱や倦怠感、扁桃炎は日頃から風邪をひくと結構なるのでどれぐらい治らなかったらコロナの検査をした方が良いのか分かりません。

5人の医師が回答

コロナ検査キットの薄い陽性と他キット陰性

person 40代/男性 - 解決済み

48歳、男性、基礎疾患は、喘息、高血圧、痛風の薬を飲んでいます。 先月は、蓄膿治療で、毎朝、クラリスロマイシンを追加服用しています。 よく、喉を痛める体質であるのですが、先週金曜日に喉違和感がでてきて、いつまの事かな程度に思ってたところ、日曜日に軽い頭痛がでて、 今週月曜日朝は、頭痛が強くなって、 抗原検査キットにて、薄い陽性ラインがでました。 クリニックに、写メにてみせたら、 現物でないかという事で、再度、 抗原検査を行い、陰性でした。 クリニックの検査診断と言う事で、 風邪対応の💊で、コロナ疑い判定でした。不安の為、検査キット(薄い陽性)を別のクリニックを受診し、コロナ診断で、ゾコーバを頂き、夕方、 飲みました。症状は、夜にかけて、 頭痛は、強くなって、喉は、落ちついてきました。 腑に落ちないので、昨日夜、今朝、お昼は陰性でした。3回。 熱は、微熱36.9があった程度で平熱で、今朝からは、軽い頭痛(ほぼない位)です。 結局のところ、コロナだったのか(今、現在)、 このまま、ゾコーバ服用していき、 落ちつく方向なのかが知りたいです。 一年前のコロナ罹患した時は、 高熱含めて、2週間職場復帰出来なかったので、今回の状態が、かなり、軽く、短いので、上記の事が知りたいです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

今年の1月頃から喉の痛みや違和感、微熱を繰り返しています。PCR検査は陰性でした。

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 今年の1月頃から喉の痛みやヒリヒリするなどの違和感を感じたり、37℃までの微熱が出たりします。 平熱は36.2〜36.3℃で、低容量ピルを服用しています。 かかりつけの内科医には慢性扁桃炎と診断され、カルボシステイン・漢方の桔梗湯・アセトアミノフェンを服用していますが、なかなか治らずにいます。 アモキシシリンも1週間分を何度か服用しています。 別の耳鼻咽喉科に行ったところ、扁桃の腫れは気にならないが逆流性食道炎の可能性があるとのことで、胃薬を処方されましたが治りませんでした。 コロナ疑いもあり、PCR検査は1月中旬、3月中旬、先日5月2日に受けましたがいずれも陰性でした。 微熱は総合病院で診ていただきましたが原因不明で日常の平熱の範囲内なので様子見となりました。 かかりつけ医には慢性扁桃炎と言われますが、他の病院では扁桃の異常なしと言われるので不安になっています。 かかりつけ医には扁桃除去の手術も懸念して、総合病院を案内すると言われました。 喉の写真を添付しましたが、手術が必要な状態でしょうか。 長々とした文章で申し訳ございませんが、ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)