12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,473 件

稽留流産 手術後 出血

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産の為、8週で手術を受けました。11月30日です。 その後、翌日、二週間と検診を受けております。 その間エコーや内診で異常はみられずでした。その後もだらだらと出血が22日に少しだけ鮮血の出血がみられ、23日に再度受診し、内診、エコーとしてもらいました。排卵しかかっているからそれで出血したのかな?と言われました。 子宮内膜の治療をしようと言われ、ノアルテンとプレマリンを12日処方され、服用しました。4~5日で出血も止まると言われましたが、茶色のおりものは続きました。その間も気になり一度病院に電話にて確認し、様子見るように言われました。薬も飲みきり現在も茶色のおりものは続いております。ナプキンに付くほどではなく、排尿時に拭くとペーパーについてきます。 ネットで調べると絨毛疾患などあり、とても心配です。試しに妊娠検査薬すると薄く反応ありました。 これは異常だと思い、とても不安です。 このまま生理が来るのを待つか、今すぐ受診をするべきか…薬を飲みきり1日たったばかりで4日後ぐらいに生理がくるのかなぁと思いますが、先生のご意見をお聞かせ頂きたいです。

1人の医師が回答

どちらの子でしょうか。

person 20代/女性 -

私は今妊娠しています。 最終月経は1月16日から6日間ありました。 生理の周期は26日〜30日です。 実は彼以外の人とも関係を持っていました。 彼以外の人は1月22日、26日にコンドームで避妊した性交でした。 26日は少し入れただけで相手は射精していませんでした。 彼とは1月28日、29日、2月2日、5日にしました。 彼とは避妊もしておらず、いつも膣内射精でした。 5日だけたまたま膣外射精になりました。 2月25日に病院を受診し、5週3日と言われ胎のうが見えました。 3月3日は心拍が確認出来て、この時週数は言われなかったです。 3月12日に受診したら赤ちゃんの大きさが8週5日相当と言われました。 まだ確定していませんが出産予定日は10月17日です。(エコー写真に書いてあったのはですが…) 通常10週程で正確に確定すると伺いましたが、成長が少し遅くなったりせずに大きくなってしまうのでしょうか? 排卵日は1月末と思っていたのですが12日に受診したときの赤ちゃんの大きさからもしかしたら生理が終わってすぐ排卵したのでは…?と不安になってしまいました。 基礎体温はつけていません。 コンドームが100%でないことは承知の上ですが、どちらの子の確率が高いでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

乳がんのマンモグラフィー・検査の頻度について

person 40代/女性 - 解決済み

以前乳がんを患い、最近別の病気(子宮内膜症チョコレート嚢胞)が見つかり、今後手術予定です(2月に腹腔鏡手術、現在ディナゲスト服用中) 乳がんの方はトリプルネガティブで5年以上経過しており、経過観察中(治療無し)です。 今現在は基本的には、半年置きにマンモやエコーを交互に実施しており、 ・2018/12にマンモ(石灰化はあるものの、問題無し) ・2018/6にエコー(2018/6にしこりが見つかりましたが、細胞診の結果脂肪?でした) ・2018/10にエコー(念の為3か月後に実施、前回と変わりなく問題無し) ・2019/3マンモ(予定) となります。 以下の2点について、お医者様のご意見いただけないでしょうか。 ・マンモは1年3か月後に実施することになりますが、エコーで問題なければおそらく大丈夫でしょうか?(エコーで問題無くても、マンモで新たな乳がんが見つかる可能性はありますか?腫瘍マーカーは正常値内でした) 子宮内膜症が急に見つかり手術となったため、いろいろと精神面で不安になっており、2018/3予定のマンモを、年明けに変更しようかどうか?とも悩んでいます。 ・腹腔鏡手術の2週間後にマンモ予定ですが、こちら体の回復的には可能なものでしょうか? ちなみに病院までは電車を乗り継いで片道50分ほどの距離です。マンモグラフィーの検査そのものが痛くて辛かったイメージがあるため、確認させてください。 大学病院なので、主治医の先生と電話で相談するのも難しく、また週に1度しか診察日がないため、仕事や家庭の事情に合わせてスケジュールを調整するのが、とても大変な状態です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中の子宮後屈について

person 40代/女性 - 解決済み

2月に自然周期で凍結胚盤胞を移植し無事に妊娠することができました。 現在13週になります。 5週ぐらいからずっと下腹部の鈍痛や生理痛のような痛みだったり、最近は寝てる時に咳やくしゃみをするとお腹がつるような激痛が一瞬あります。 出血は週に1回あるかないかで、ほんの少量で続きません(最近はないです) 先日12週5日で初期の胎児ドッグを受けるために専門のクリニックを受診し、初の経腹エコーをしようとしたところ、腸などで見えにくく、子宮後屈だと言われて経膣でドッグを受けました。 2年ほど不妊治療専門クリニックに通院していましたが、その間一度も言われたことがありませんでした。 ※10年ほど前に卵管嚢腫で左の卵管を腹腔鏡下で切除しています。それまでは生理不順でピルで調整していましたが、オペ後は生理周期も整い、生理痛もほぼありません。性交痛や便秘や排尿障害などもありません。 妊娠後に子宮が前屈から後屈になることはあるのでしょうか?それかもともと後屈だったのでしょうか? もともと子宮が後屈だったのかが気になり質問させていただきました。 また子宮が後屈していることで妊娠中に腹痛が強く出ることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠週数と心拍について

person 20代/女性 - 解決済み

1/6に最後の生理が始まり6日続きました。 2/12に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、念のため別の会社から出ている妊娠検査薬でW検査しましたが陽性がでました。 2/15、産婦人科で胎嚢を確認。大きさ的に4週くらいと言われました。 排卵日や妊娠週数のアプリを使っていますが、アプリだと妊娠6週で大分誤差があります。 3/3、再び産婦人科へ。胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが見えないねー。これが卵黄嚢で胎芽かな、、小さくて見えにくいけど。と言われました。心拍は聞こえません。 不安になり帰ってから色々調べてみますと、胎芽が見えて心拍も確認出来ていい頃だという内容をよく見ます。 本日別の病院でみてもらったところ、6週くらいの大きさだけど心拍がまだ確認出来ないね。この白いのが赤ちゃんだと思うんだけど、ちょっと心配なのでまた来週来てくださいと言われました。 アプリの妊娠週数だと、今日は8週5日目と出てきます。上の子を亡くしたばかりで、やっとの思いの妊娠に涙が出るほど喜んだのですが、心の準備をしておいた方が良いでしょうか。添付のエコー写真は本日のものです。諦めるのには早いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5週6日 胎嚢が確認できない

person 20代/女性 -

もともとかなりの生理不順でまともな生理がきたことがありません。 現在26歳で8年ほどピルを飲んでいましたが子供が欲しく、9月にピルをやめ病院に通っていました。 ピルをやめたあとは生理が来ずクロミッドを処方されて生理がくるというのを2回ほど繰り返しました。 基礎体温は測っていましたが写真の通りガタガタです。 最終月経は12月10日から4日ほどでクロミッドを服用しました。 今月もまた生理がきていなかったので妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出たため昨日病院にいきました。 エコーをとってもらいましたが胎嚢は確認できずまた来週きてくださいとのことでした。 調べる前から今日見えるかなとお医者さんはおっしゃっていて来週でも確認できない可能性はある、再来週も見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いとおっしゃっていました。 ただここで初期妊娠に関する質問をみていると5週目にはみえている方が多くて、6週にも見えてこないとかなり望みは薄いといったものをよく見ます。 お医者さんはそうおっしゃっていたのですが不安です。 5週6日で胎嚢が見えないのはよくあることなのでしょうか? また妊娠継続のために何かできることがあったら教えていただきたいです。

4人の医師が回答

中期胎児ドッグで脈絡叢嚢胞を指摘されました。

person 30代/女性 -

現在21週の2人目妊娠中の者です。 20週の際に受けた胎児エコー専門の病院で、片側の脈絡叢嚢胞を指摘されました。 同病院で12週の時に初期胎児ドッグも受けていますが、その際は順調で染色体異常の確率計算もする必要ない位だと言われていました。今回のドッグでも、脈絡叢嚢胞以外には何も奇形や異常の所見はないようで、胎児の大きさも週数通りとのことです。 脈絡叢嚢胞だけの指摘で他に何も所見がない今の段階では、染色体異常の可能性は低いが0ではないとのことです。 いくつか疑問に思ったことがあり質問させていただきます。 1、ドッグ専門病院にかかる直前に、かかりつけのクリニックで20週の健診を受けた際は何も指摘が無くて順調と言われたのですが、脈絡叢嚢胞を見落としたという事でしょうか? 2、なぜ脈絡叢嚢胞というものが出来てしまうのでしょうか? 3、胎児ドッグ専門医の言うよう、今までの経過を踏まえて考えても、染色体異常の確率的には0ではないものの低い確率なのでしょうか? 長年の念願の第二子です。失う怖さが襲い、不安な気持ちに駆られています。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠27週、全前置胎盤の疑いあり、長時間フライトについて

person 40代/女性 -

アメリカ在住で、顕微授精を経て現在妊娠16週です。 43歳で初めての妊娠です。 昨日こちらのハイリスク妊婦を扱う産科で経膣エコーをしてもらったところ、胎児の成長は順調であるものの、現時点で全前置胎盤となっていることが判明しました。 ベテランの医師によると、引き続き様子を見ないとなんとも言えないが、胎盤が完全に子宮口をカバーしているので、このまま上にずれていく可能性は低いかもしれないといった感じでした。 今のところ、妊娠してから出血は一切なく、医師からは激しい運動や性交は控えるようにとだけ指示を受けています。 ただ、3ヶ月後に日本への本帰国が控えており、妊娠27週1-2日あたりに、2時間+12時間の長時間フライトを予定しています。 もちろんその前に出血などあれば、医師に指示を仰いで帰国を調整するつもりですが、それまでに症状が無かったとしても、もう少し早い時期のフライトに変更したほうが良いものでしょうか? 早められたとしても、妊娠24-25週頃になるかと思います。 後期28週以降は出血のリスクが高まるという情報もありましたので、こちらの医師にも相談予定ですが、日本の皆様のご意見も伺いたく、回答頂戴出来ますと幸いです。

3人の医師が回答

妊娠11週から2週間以上不正出血があります

person 30代/女性 -

38歳二人目妊娠中です。(1人目は不妊治療で体外にて妊娠し昨年出産、2人目は自然妊娠) 14週になりますが、11週頃から不正出血があり、12週あたりからほぼ毎日不正出血があります。 鮮血ではなく赤褐色で、生理5日目くらいのおりものシートではおさまらない程度の量がほぼ1日1回出てその後少量の茶色おりもの+膜のようなもの少しになります。酸っぱいようなきつめの臭いです。 最初の出血時は、産科でびらんがあるからそこからの出血ではと言われました。ポリープはなし、子宮頸がん検査も問題なし。 ただその後も出血で何度か産科に通っていますが、エコーを見ても内診をしても原因がわかっていません。 鮮血ではないし胎児の成長は今のところ問題ないから様子見でと言われ続けているのですが一人目の時が不正出血は全く無かったので不安です。 出血に関して何か考えられることはあるでしょうか。 なお、一人目の妊娠前は慢性的に子宮内膜炎があると言われていました。※ラクトバチルスサプリで改善 また、今回の妊娠時、初期も少量の出血が続いていました。(4〜5週くらいの時) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)