生後7ヶ月の娘についてです。
・11/24 パン粥(食パン1枚ちぎって、牛乳)摂取後3〜4時間後 数回に分けてほぼ全部嘔吐、
・12/5食パン(1/4枚をちぎって)摂取後3時間後ほぼ全部嘔吐
・本日12/13お粥、野菜、お豆腐摂取後、4時間後一部(大さじ2程度)嘔吐
はじめの2回は食パンが続いたので食パンアレルギーを疑い病院を受診しました。消化管アレルギーの疑いを言われ、まずは即時型を調べるべく血液検査の結果待ちです。
ただ、今日おかゆと野菜とお豆腐といういつもの組合せにもかかわらず少しですが嘔吐しました。
豆腐が形のままでてきていたので、少し大きかったのか、それを丸呑みしたのが良くなかったのか、また姿勢がいつもと違って床で動きながら食べたのが良くなかったのかとも思う一方、小麦以外で吐いたのがショックで、調べて、脳腫瘍が心配でなりません。
近くのかばんを小児科に見せましたが、様子見と言われました。
毎日ではないが吐くのが続いていると思ったら
脳腫瘍だったというこちらでの質問や他のブログなども見ました。
7ヶ月で脳腫瘍ということもあるのでしょうか?
どう調べればよいのでしょうか。
助けて下さい。宜しくお願い致します。