5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

PGT-A正常胚で妊娠中。NIPTの意味はありますか?今後の流産する確率も知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

・PGT-A正常胚(3日目8分割、5日目3BB、6日目5BB)を自然周期で移植して、無事胎嚢確認まで済んでいます(4w5dで胎嚢確認できました。サイズも週数相当とのことで、HCGの量も問題ないと言われました) ・特に出血やお腹の痛みなどもなく、不育症などの検査は全て行っており、ラクトバチルスが0%以外に、特に引っかかった項目はありません CD138検査(慢性子宮内膜炎検査)、各抗体の検査など、かなり細かく調べてもらった後の移植です。 ・移植する胚は35歳で採卵、体外受精したものです ・今回、不妊治療ではなく、pgt-a目的で体外受精を行いました。 質問1 PGT-A正常胚妊娠中ですが、6週から受けられる早期NIPTを検討しています。 PGT-Aで既に「正常」と判定された胚ですが、 NIPTの結果が変わり、染色体の異常が検出される可能性はありますか? 金額も金額なので、niptとpgt-aで結果が変わらないなら見送ろうと思っています。 質問2 PGT-A正常胚で胎嚢確認まで行けた場合で、不育症検査などは全く引っかかっていないのですが、今後の流産率はどれくらいでしょうか? 胎嚢を確認して頂いた際は、出血や血腫などなく、経過は良好とのこと。 上の子たち2人は自然妊娠(1周期目)で、流産経験はありません。 ・6-7週の心拍確認前 ・6-7週の心拍確認後 のおおよそのパーセントが知りたいです。 心拍確認を終えた後は、正常胚ですし過去に流産経験もなく、不育症の細かい検査も当てはまらなかったため、(少し確率は残るとはいえ)ほとんど安心しても大丈夫でしょうか。 久しぶりの妊娠で、判定後、毎日そわそわして過ごしています。

2人の医師が回答

胎嚢確認後の鮮血出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し現在6w1dになります。 昨日(6w0d)、出先中におりものシート3分の2くらい埋まるほどの鮮血がお昼頃に出ました。その時に親指の爪ほどの大きさの血の塊も出ており、すごく心配です。出血する前に下半身がいつもよりだるいなーと生理前のような感じぐらいだったのでこれといった我慢できないほどの痛みはなかったです。 週末のためいつもかかっている病院の時間外に電話して聞いたところ、鳥の卵くらいの大きさの塊が出るようなら再度電話ください、出血が完全治るようなら診察予定日の水曜日、出血が少しでも続いていれば月曜日に電話して再診予約してください、そして昨日は安静にと言われ電話を終えました。 出先だったので、電話後30分ほど歩くことは避けれませんでしたが、その後は車の椅子を倒して寝そべりながら帰宅しました。夕方帰宅後少しだけ鮮血がまた出ましたが、その後鮮血は治り、ティッシュで拭くと茶色い血のカスがついたりする程度が続き、今日は茶オリが少しついています。 今までの治療経歴/検査結果は、以下です。 現在34歳 原発性無月経で排卵していないため 今回初めての体外受精 凍結胚盤胞移植(4AA) BT13 判定日 hcg 1369 BT20 5w4d 胎嚢確認 15.3mm / hcg 16391 と順調に進んでいたので鮮血と血の塊を見た瞬間頭が真っ白になりました。このような鮮血や血の塊が出ても赤ちゃんが大丈夫な場合はあるのか、確率的にはどうなんでしょうか。 考えすぎなのか、本当に治っているのかわかりませんが、ここ数日続いていたつわりの胸焼け感と動悸が昨日の午後から治っているよううな気がして、赤ちゃんがちゃんと頑張ってお腹にいてくれるか不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

妊娠初期 寒気について

質問お願いいたします。 前回生理が2/26〜で毎回生理周期が違うので今回初めて排卵検査薬を使い妊娠にいたりました。2/14、2/15に陽性が出たので排卵は2/16以降だと思います。 携帯のアプリで前回生理から計算すると今日で5w5dだったので本日初診に行って胎嚢が確認できましたが、まだ4週の大きさなので、次回3週間後の7wに来てもらえれば母子手帳の話もできるので、ということでした。 上記の排卵日予想から考えると4週というのは正常の範囲でしょうか?その時に聞くべきでしたが初診の緊張から何も質問できませんでした。 なぜ気にかかるかというと、現在食品関係の職場で働いており(立ち仕事)、妊娠してから特に常に寒いです。腹巻をしてお腹が冷えないようにしたり、お風呂につかったり、睡眠をしっかりとるなどは気をつけていますが、それでも職場はとても寒いです。北陸在住なのでこれから少しづつ暖かくなっていくかとは思いますが… 初期の流産は主に胎児側の責任ということは存じていますが、寒さのせいで子宮が冷えて育ちにくくなる、育たない、ということはありますか? 生活があるのでやめるのは難しいのですが、赤ちゃん優先ですし、今日から3週間…すごく長く感じて不安な毎日になりそうです。気にしすぎもよくないでしょうが… 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胚盤胞移植後 5w6d 心拍60

person 20代/女性 - 解決済み

⚫状況 7月8日に胚盤胞移植 7月17日 BT9 血中hcg291 その後 微量(ティッシュの際に着く程度 )の鮮血2度あり。 切迫流産と診断させる。 7月30日診察日 胎嚢19mmの確認できる。 胎芽はほんとに薄ら先生もこれがなるかな〜程度の見えるか見えないか程度の影が見える。 心拍は確認できず。 7月31日大量出血あり病院に電話 血の塊も2個程度の出る。 引き続き自宅安静する、 8月4日 診察日 5w6d 胎嚢27mm 心拍確認できたが 心拍数60程度と言われました。 先生はできたばかりだと遅くて母体と同じくらいだからね〜また14日に来てね、と言われましたが 少し遅すぎではないかと心配で 心拍が遅いと流産する人が多いと感じ不安です…。 できたばかりとはいえ 60は遅すぎませんか? やっぱり流産してしまうのでしょうか? 今は ルテウム膣錠を2回/日 子宮内膜の抑制剤3回/日 エストラテープ 3枚を左右で2日置きに交換 常に6枚貼ってある状態です。 出血の原因は先生も分からないとのことで 恐らくホルモンの乱れかなと おっしゃっていました。 私が質問したいことは 1.心拍は遅すぎてやはり流産してしまうのでしょうか? 2.胎嚢の形が悪いのですがこれも あまりよろしくないのでしょうか? 長々となってしまいましたが よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胚盤胞移植後 5w6d 心拍 遅い

person 20代/女性 - 解決済み

⚫状況 7月8日に胚盤胞移植 7月17日 BT9 血中hcg291 その後 微量(ティッシュの際に着く程度 )の鮮血2度あり。 切迫流産と診断させる。 7月30日診察日 胎嚢19mmの確認できる。 胎芽はほんとに薄ら先生もこれがなるかな〜程度の見えるか見えないか程度の影が見える。 心拍は確認できず。 7月31日大量出血あり病院に電話 血の塊も2個程度の出る。 引き続き自宅安静する、 8月4日 診察日 5w6d 胎嚢27mm 心拍確認できたが 心拍数60程度と言われました。 先生はできたばかりだと遅くて母体と同じくらいだからね〜また14日に来てね、と言われましたが 少し遅すぎではないかと心配で 心拍が遅いと流産する人が多いと感じ不安です…。 できたばかりとはいえ 60は遅すぎませんか? やっぱり流産してしまうのでしょうか? 今は ルテウム膣錠を2回/日 子宮内膜の抑制剤3回/日 エストラテープ 3枚を左右で2日置きに交換 常に6枚貼ってある状態です。 出血の原因は先生も分からないとのことで 恐らくホルモンの乱れかなと おっしゃっていました。 私が質問したいことは 1.心拍は遅すぎてやはり流産してしまうのでしょうか? 2.胎嚢の形が悪いのですがこれも あまりよろしくないのでしょうか? 長々となってしまいましたが よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

今妊娠5w3dか5w4dくらいかと思います。 (自然妊娠で、卵胞チェックと排卵検査薬、基礎体温からこのくらいの週数かと思います。) 1月4日、8日、9日とおりものシートで確認できるくらいの少量の出血がありました。 鮮血ではなく、茶色っぽい織物に混じった感じで、 一旦は止まり、ずっと続く感じではないです。 今日9日は、おりものシーツに10cmくらい細長くついており、少し量が多かったです。 心配で、1月6日に通院している病院、 9日はいつもの病院は遠方なので近くの通院をしました。 6日の時点で胎嚢は9.1mm、9日で15.9mmでした。 今まで子宮内膜症で、昨年9月まで生理を止めており、 今現在おそらく妊娠の影響で左卵巣が4.5cmに腫れており、 時折その辺りがチクチクします。 (12月の卵胞チェックの際は腫れていませんでした。) 質問させていただきたいのが、 1. 流産の場合、安静しかできることがないのは理解していますが、このような出血は流産以外でもあり得ることなのでしょうか?  今日出血した2時間後の通院で、病院では出血が確認できない、  卵巣の腫れでは出血しないと言われたのですが、何が原因か気になっています。 2. この時期になると卵黄嚢が見つかると聞いていますが、まだ見られません。今の週数で卵黄嚢が見られないと遅いのでしょうか? 写真は今日のエコー写真です。かかりつけに再来週通院予定ですが、出血のこともあり、高齢で初産なのでどうしても気になってしまい、質問させていただきたした。

1人の医師が回答

稽留流産の疑い、いつ確定診断が出るのか?

person 30代/女性 -

枯死卵での初期流産経験あり、子ども二人ありの経産婦です。 稽留流産の疑いがある状況ですが中々確定診断がされず、今後の外出予定など考えると不安な状況です。 いつ確定診断が出ると考えられるか、いつ処置してもらえるか、あるいはこのような状況でも赤ちゃんが今後育つ可能性はあるのか、お教え下さい。 2/24 最終月経 (予定日より遅れた上に妊娠検査薬で薄い陽性が出ていたため化学流産と思われます) 3/13 タイミングを取りました 3/16 排卵検査薬陽性 4/1 妊娠検査薬陽性 4/15 初診 胎嚢確認。中に白丸のようなものはあるが卵黄嚢も心拍も確認されず。排卵日から考えると流産の可能性もあると言われる。 4/22 2回目診察 卵黄嚢確認。胎嚢は前回よりは大きくなっているものの5w3d相当とのこと。週数的には厳しいが、前回よりは進んでいるため流産とは診断できないとのこと。 次回は4/30に受診予定。 出血、腹痛はなく、上の子たちのときと同じような悪阻症状は続いています。 GWには上の子たちが楽しみにしている外出予定もあり、少しでも早く確定診断が欲しく落ち着かない気持ちです。 4/30より早くに受診しても確定診断は難しいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠5週目 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

凍結胚移植を行い今5w3dになります。 数日前から茶色の出血がありました。ナプキンにつくか膣座薬のアプリケーターにつくぐらいでティッシュや尿に変化はありませんでした。 昨日診察で胎嚢チェックをし小さい袋はありました。 出血のことは付着してるねとは言われたものの、そこまで特に何も言われませんでした。 帰宅後、生理1日目くらいの量の出血(茶色)があり膣座薬のカス?も一緒に出てきてるのでチョコレートのようでした。 それ以降は膣座薬をした後は落ち着くのですがその後茶色のおりものがナプキンに付着していて尿と一緒にも出るしティッシュにもつきます。そしてさっきは血の塊(濃赤)が少しティッシュに着きました。 病院に電話しましたが膣座薬が出てきてしまうほどの出血がない限り次の診察までは大丈夫ですと言われました。 が、出血を見る度不安になってしまい…胎嚢も小さかったのもあり大丈夫なのかと落ち込んでしまいます。 前によく生理終わり頃ダラダラと茶色の出血が続いた時に薬局に売ってある膣洗浄をして終わらせていたのですが、今この時期に膣洗浄を行うのはよくないのでしょうか? また、出血が続いてる時は湯船にはつからない方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)