検索結果:1,102 件
どこのカテゴリーに相談すればよいのかわからずこちらに相談させていただきます。3日位前に入浴時に体を洗っていたとき、陰部を洗っていたら膣の方にたまたま滑って入ってしまい、その時にはじめてわかったのですが、肛門よりの膣側の入り口付近に1,5センチくらいの柔らかい弾力のあるしこりがありました。そんなところをきにしたことがなかったので、とてもびっくりし、不安です。土曜日にでも病院に行こうと思っていますが、どういう病気が考えられますか?そこに癌とかできたりするのですか?痛みもまったくなく、ほんとに今まで気付きませんでした。
1人の医師が回答
母が膣の入り口にしこりのようなできものができて痛いと言ってフェミニーナ軟膏を塗って絆創膏をしたら痛くなくなったと言っているのですが膣の入り口にできるできものは何か病気なんでしょうか?
2人の医師が回答
約3年ぐらい前に、膣と肛門の間の1センチぐらい左の所に 小指の先ぐらいの大きさのしこりに気付きました。 その後、2件の婦人科にかかり 診察をしてもらったところ 1件目は、大きくなったら皮膚科に行ってと言われ、2件目は、脂肪の塊かなぁ~と いまいちはっきりしませんでした。 多分、悪いものではないんだろうと思い そのままにしておきました。 その間も、忘れた頃に 違和感みたいな 鈍痛のような感じがして その都度 気にはなる事はありましたが、また違和感がなくなるとそのままにしておきました。 そして、また久しぶりに最近 違和感みたいなのが続き 大きさは3年前と変わらないけど、今回は 思いきって肛門科に行ってみました。 肛門科では、私の今迄の経緯を聞いて診察をして 悪いものではないと思うけど すっきりするために とっちゃう?簡単な手術だよ、と言われ 少し迷いましたが その場で切除してもらいました。 そして先生が、検査に出しておくので、結果を聞きにきてねと言われ、その日は終了したのですが… そこで、質問なんですが やはり検査に出すとゆう事は、悪性の可能性もあると言う事ですよね? 悪性なら、なんの癌になるのでしょうか? また、受診したその日にすぐ切除してしまうとゆう事は、普通あるのでしょうか? なんだか検査結果を待っていると、色々悪い事を考えてしまいます。 お返事、お待ちしております。 よろしくお願い致します。
膣入り口付近(左側)にしこりがある事に気づきました。 触っても痛みなし違和感もなく丸くゴロっとしたものが皮膚の内側にある感じなのですが受診する方がいいのでしょうか?様子をみてもいいのでしょうか?? 生理前の為、昨日あたりから下腹部に痛みがあり。 生理前だとホルモンの影響でしこりのような物が出来たりするのでしょうか?? 性交渉は2年程ありません。 宜しくお願い致します
膣のビラのすぐ横にシコリがあります。 見た目ではほぼわからなく 触ったら皮膚の下にシコリがあります。 病院にいくと抗生物質をだされましたが 一向に小さくなる様子がありません。 薬はクラビット250で4日分ですが 明日には飲み終わります。 膣ガンや外陰ガンの 可能性はないのでしょうか? このシコリは なんなんでしょうか? 細菌にのよるものだと薬を だされましたがまったく小さくもならず とても不安です。
以前から陰部の毛のない部分 肛門と膣の間くらい にシコリのようなできものがありました。 何度か産婦人科にいきましたが脂肪種でしょう。と言われ塗り薬だけ貰いましたが一向によくならず。どんどん大きくなって一年ほどしたころ先が白くなり痛みがでました。 ニキビのようなものだったのかと思い指で おすと中から白いものが沢山でて最後にできものより大きい丸くて少し柔らかい塊がでました。塊は悪臭がしました。 怖くなって今度は皮膚科にいきましたが様子を見るように言われました。 しばらくするとシコリも小さくなりました。 それから2ヶ月がたち安心したころ 今度はまた別の場所にシコリができました また同じ右側で毛のない部分。 膣のビラのすぐ真横に出来ました。 少しの痛みと痒みがあるような感じです。 こんなにすぐまたシコリができるなんて しかも同じ場所ではなく別の場所です 皮膚科にいきましたが今度は抗生物質を飲んで様子を見るようにまた言われました。 ガンなどの心配はないですか?と聞きましたが膣のガンや外陰ガンは専門外だから っと言われました。自分で膣ガンや外陰ガンについてネットでも調べました 毛のない部分片側にのみできるシコリ 抗生物質などで一時的に好転する できものと間違われ発見が遅れるなど書いてありさらに不安になりました 私の住んでるところは田舎で外陰ガンや 膣ガンに詳しい先生がいるところを知りません。大きな病院もすくなくだいたいが紹介状がないとみてもらえません。 外陰ガンや膣ガンの可能性はどれくらいあるのでしょうか?一度詳しく検査したほうがいいのでしょうか? あまりにも頻繁にでき症状が外陰がんに似てるのではないかと心配です。 外陰ガンの特徴症状や可能性 検査方法など詳しく知りたいです 宜しくお願いします
外陰部(と言うのが正確なのか分かりませんが)にしこりがあり押すと痛いです。 何か病気なのかと怖いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 昨日膣の入り口付近にしこりを見つけました。触った感じ少しポコッとしているかな?ぐらいなのですが、ぐりぐり押すと真珠くらいの大きさのしこりが、中に出来ている感じです。 皮膚が爛れていたりは無く、皮膚の見た目はなんともなく、やはり中に出来ているみたいです。 どんな病気の可能性があるでしょうか?私的には癌が心配です。 21歳でも膣癌等外陰癌などなるのでしょうか? 婦人科ではどのような検査などして貰えるのでしょうか? 心配でたまりません。よろしくお願いします。
一週間前くらいに、膣の下の方(お尻の穴の近く)で痛みを感じました。ヘルペス再発かと思ったのですが、そのあとオリモノに血が混じったのが出てきて、かゆくなりました。ヘルペスではなくカンジタの再発だと思い、市販の膣錠を入れましたが5日たった今も少し痛痒いですが、だいぶ落ち着きました。しかし不正出血が続いていて、今日膣の中に指を入れたら奥の方に大きめなしこりがあるのが分かりました。これは一体なんなのでしょう。調べたところ膣ガンと出てきてしまって不安です。オリモノに匂いや、出血以外の色がついたりはありません。 膣の痛痒さ 不正出血 膣の奥にしこり 週明けに病院に行くまで不安なので質問させていただきました。
4人の医師が回答
陰部が最近猛烈に痒くなり、皮膚科を受診しました。貰った薬を付けると、また痒みがひどくなります。おりものに変化はありません。薬はリンデロンVGです。このまま継続使用でいいでしょうか?塗りはじめて5日目です。また、薬を塗っていて気づきましたが、膣の入口(ヒダより膣付近)にガングリオンのようなしこりがありました。産婦人科に受診したほうがよいでしょうか?しばらく様子を見たほうがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療