しこり膣に該当するQ&A

検索結果:1,102 件

肛門と膣の間のしこりについて。

person 40代/女性 -

約3年ぐらい前に、膣と肛門の間の1センチぐらい左の所に 小指の先ぐらいの大きさのしこりに気付きました。 その後、2件の婦人科にかかり 診察をしてもらったところ 1件目は、大きくなったら皮膚科に行ってと言われ、2件目は、脂肪の塊かなぁ~と いまいちはっきりしませんでした。 多分、悪いものではないんだろうと思い そのままにしておきました。 その間も、忘れた頃に 違和感みたいな 鈍痛のような感じがして その都度 気にはなる事はありましたが、また違和感がなくなるとそのままにしておきました。 そして、また久しぶりに最近 違和感みたいなのが続き 大きさは3年前と変わらないけど、今回は 思いきって肛門科に行ってみました。 肛門科では、私の今迄の経緯を聞いて診察をして 悪いものではないと思うけど すっきりするために とっちゃう?簡単な手術だよ、と言われ 少し迷いましたが その場で切除してもらいました。 そして先生が、検査に出しておくので、結果を聞きにきてねと言われ、その日は終了したのですが… そこで、質問なんですが やはり検査に出すとゆう事は、悪性の可能性もあると言う事ですよね? 悪性なら、なんの癌になるのでしょうか? また、受診したその日にすぐ切除してしまうとゆう事は、普通あるのでしょうか? なんだか検査結果を待っていると、色々悪い事を考えてしまいます。 お返事、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

外陰ガン、膣ガン、膣のシコリについて教えて下さい

person 20代/女性 -

以前から陰部の毛のない部分 肛門と膣の間くらい にシコリのようなできものがありました。 何度か産婦人科にいきましたが脂肪種でしょう。と言われ塗り薬だけ貰いましたが一向によくならず。どんどん大きくなって一年ほどしたころ先が白くなり痛みがでました。 ニキビのようなものだったのかと思い指で おすと中から白いものが沢山でて最後にできものより大きい丸くて少し柔らかい塊がでました。塊は悪臭がしました。 怖くなって今度は皮膚科にいきましたが様子を見るように言われました。 しばらくするとシコリも小さくなりました。 それから2ヶ月がたち安心したころ 今度はまた別の場所にシコリができました また同じ右側で毛のない部分。 膣のビラのすぐ真横に出来ました。 少しの痛みと痒みがあるような感じです。 こんなにすぐまたシコリができるなんて しかも同じ場所ではなく別の場所です 皮膚科にいきましたが今度は抗生物質を飲んで様子を見るようにまた言われました。 ガンなどの心配はないですか?と聞きましたが膣のガンや外陰ガンは専門外だから っと言われました。自分で膣ガンや外陰ガンについてネットでも調べました 毛のない部分片側にのみできるシコリ 抗生物質などで一時的に好転する できものと間違われ発見が遅れるなど書いてありさらに不安になりました 私の住んでるところは田舎で外陰ガンや 膣ガンに詳しい先生がいるところを知りません。大きな病院もすくなくだいたいが紹介状がないとみてもらえません。 外陰ガンや膣ガンの可能性はどれくらいあるのでしょうか?一度詳しく検査したほうがいいのでしょうか? あまりにも頻繁にでき症状が外陰がんに似てるのではないかと心配です。 外陰ガンの特徴症状や可能性 検査方法など詳しく知りたいです 宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)