てんかん 薬を飲まないに該当するQ&A

検索結果:3,799 件

てんかんの薬を飲み続ける事について

person 10代/男性 -

11歳男児です。 7歳の頃にADHD混合型と診断され、現在アトモキセチン錠25mgを朝晩、セレニカR錠400mgを晩のみ、レベチラセタム250mgを朝晩飲んでいます。 7歳の頃に脳波で異常があったみたいでそこから10歳までセレニカRを飲み続けました。 その3年の間に脳波に異常はなく、薬をそろそろやめれないか考えていたところでまた脳波をとるタイミングがあり、その時の脳波の検査時に天井を見る目がおかしい時が一瞬あり、血液検査の結果薬の効きも悪いという事でレベチラセタムが追加されました。 レベチラセタムを飲み始め一年以上過ぎていますが、実際脳波に異常がある時があってもてんかん発作自体は生まれてから一度もおきた事がありません。 薬を飲む必要がないものを飲ませたくはないのですが、セレニカもレベチラセタムもこのまま飲ませ続けた方がいいのでしょうか? アトモキセチンはやめた時に落ち着きがない様子が見れたので再開しましたが、これもいつまで飲ませ続けるのか身体への影響が心配です。 あと、今回の血液検査で好中球が少なかったり所々基準値から外れているのですが、これは普通ですか? 写真載せています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)