検索結果:1,444 件
昨日から熱が下がらず病院にいったらインフルエンザAと診断されましたが、季節性インフル、インフルA、新型インフルの違いは何でしょうか?因みに病院で聞いたらAと新型は同じ感じですっといわれました。詳しく教えて下さい。
3人の医師が回答
今日、午後から私が熱が出始めて病院で検査をしたところ、インフルエンザAでした。 15日に上の娘が熱を出して翌日下がりました。鼻水と咳の症状が続いています。 18日に下の娘が熱を出して翌日夕方に下がり、鼻水と咳が出ています。 私は20日に鼻水と喉の痛み、咳も多少出て、今日21日に発熱でインフルエンザAと言われました。 子供達は検査をしていません。解熱してしまっているのですが、インフルエンザAだった可能性はありますか?今さら、薬も何も飲む必要や、検査の必要はありますか?
2人の医師が回答
こんにちは インフルエンザAにかかり熱は下がったのですが、鼻が詰まってしまい寝れません!何かいい方法は有りますか?
したの子は先週の水曜日から私は金曜日からインフルエンザAでした。 上の子が土曜日のお昼過ぎから39℃の熱があったので座薬を使いました。 今日は37.5℃まで下がっています。熱が下がっているので当番院に行こうか悩んでいます。 インフルエンザの薬は早い方がいいですか?熱が下がっててもインフルエンザの検査で結果は出ますか? よろしくお願いします
インフルエンザaになってしまい熱が38,5から下がらず一日過ごしています 頓服カロナールが処方されてるのですが飲んで大丈夫でしょうか?熱が下がらないので逆に飲んだほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
娘のインフルエンザAが5歳の孫に移り40度の熱でみなしインフルエンザAと診断されタミフルを処方されました。 孫の熱が1日分のタミフルで 下がった為、服用を中止してしまい、その後3日程38度前後の熱が上がったり下がったりで 食欲は普通ですが怠そうです。 残り2日分のタミフルを明日 から飲ませた方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
日曜から熱が出始め火曜に病院でインフルエンザAと診断されました。熱は水曜に下がりました。完治して外出できるのはいつ頃でしょうか
1人の医師が回答
6歳男の子のママです。同じような質問があったらごめんなさい。今日インフルエンザAと診断されタミフルを処方され二回飲んだ所です。熱は昨日の夜からアンヒバを入れて6時間ぐらいで39.8℃ぐらいになり辛そうです。インフルエンザAになりタミフルが効いてきて どのくらいで お熱は下がっていくのでしょうか?
昨日からインフルエンザAになりました。 タミフル処方になりました。熱は下がって頭痛がするようです。セデスはダメですよね
火曜日に喉の痛みと寒気で病院に行ったら、インフルエンザAとB同時感染してると言われ会社を休んでいます。熱は水曜日にはさがっていますが、いつから会社にいけるんだろうと言っています。また金曜日ぐらいに病院に行った方がいいのでしょうか?ちなみに先月にインフルエンザA(ブタ)を息子から移って感染しました!息子はインフルエンザBとインフルエンザA(ブタ)に感染済みで、私だけ何も移ってません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療