カビ妊娠食べたに該当するQ&A

検索結果:193 件

妊娠中の不安

person 20代/女性 -

妊娠17週の妊婦です。 いくつか心配事があるので相談に乗っていただければと思います。 ⑴年末に職場の私の前の席の人がインフルエンザにかかったのですが、予防接種をしていたため、インフルエンザだと思わずマスクもせず出社していました。私自身は予防接種をしておらず、常にマスクしていました。その人と話すことも多く、咳もかなりしていました。 今のところ私は体調はいいのですが、そのような空間にずっといたことで胎児に影響がないか不安です。 ⑵ペットボトルの緑茶をコップ1杯飲んだら味がおかしく、ペットボトルの残りを見たら黒いカビが沢山ありました。カビを飲んだことで胎児に影響はありますか? ⑶風疹の抗体が8未満です。友人の家に遊びに行ったところ、1歳4ヶ月の子供がずっと咳をしていました。お料理に向かって咳をしていて、でも食べないわけにいかず食べていました。小児科では風邪薬をもらって来たようで特に風疹などの診断は受けていなかったようですが、風疹は体に現れないこともあるとのことでもしその子供が風疹だったら…と心配になってしまいました。その可能性もありますか? ⑷腰のあたりにブツブツができました。左右対称の位置にあり、数にすると片側10個くらいで痒かったです。お腹にも数個あります。これは風疹の可能性はありますか?

8人の医師が回答

21週妊婦と2歳男児かびているか腐ったみかん食べた

person 30代/女性 -

妊娠21週の妊婦と2歳男児です。 昨晩みかんを食べました。上から見ると綺麗なみかんだったので気にせず2人で食べたのですが、半分食べた後に反対側を割ると黒くカビているか腐っており、またよく見ると中心部(食べた部分が接していた箇所)にカビの白い胞子のようなものがついていました。その後みかんの裏側の皮の部分を見ると一部黒く変色していました。現在のところ私はちょっとムカムカする気もするのですがそんなにひどくはなく便が少し軟便かなくらいで、子供も特に何も言っていなくて、少しだけいつもより便が軟らかいかなというくらいで元気でご飯も普通に食べてます。 そこで質問なのですが 1.このまま腹部症状がひどくなったりしなくて、便も軟便程度で軽症の時はそのまま経過観察で良いでしょうか? 2.どの程度の症状がでたら受診すべきでしょうか? 2.今回のことで胎児に何か悪影響を及ぼす可能性はありますでしょうか? 3.今後症状が出た際や、出なかったとしても2歳の子供や胎児に将来的な発育等に影響が出る可能性は有りますでしょうか? 子供のことや妊娠中は心配症がひどくなってしまい質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

8人の医師が回答

カビ・カビ毒の胎児への影響を教えて下さい

person 20代/女性 - 解決済み

賞味期限切れのクッキーについて質問です。 今2人目の妊娠が分かったところで、食べ物など気を付けないとと思っていたのですが、ふと1人目妊娠中に口にしていたものが気になり、妊娠初期の気分の落ち込みも相まってとてもとても不安になってしまいました。 クッキーはハワイで買ってきたもので、元々製造から3ヶ月だった賞味期限を半年くらい切らしてしまいましたが消費期限ではないのとよく焼かれているお菓子だからと気にせず1箱(20枚くらい)を継続的に食べてしまいました。 変色も多少あったかもしれませんが、少し酸化した程度と思ってそこから冷凍庫にうつし少しずつ食べてしまってました。 特に吐き気や下痢もなく美味しく食べたのですっかり忘れていたのですが、1人目が産まれて可愛い我が子を見ていると、何でそんなものを食べたんだと自分を責める気持ちでいっぱいです。自業自得ですが、お医者様のご意見を二つ程伺いたいです。 1.もしクッキーがカビていた場合、胎児へカビの成分が移行することはあるのでしょうか? 2.個別包装で砕かれたナッツが練りこんでいるクッキーなのですが、そのようなナッツでもアフラトキシンが生成されることはありますか?生成されていた場合、カビ毒は胎児に影響があるのでしょうか? 子供は元気いっぱいに産まれてくれましたが、念の為知っておきたい情報です。何卒宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)