コルポ診出血続くに該当するQ&A

検索結果:168 件

コルポスコピー検査ごの出血

person 20代/女性 -

2/3に2回目のコルポ診をしました。 その際に11時と12時の2箇所を採取。 その後2、3日で出血は治りいつも通りのおりものに戻りましたが、 コルポ診から1週間後の先週の火曜日に、 おりものシート一面の出血が起こり、 急遽病院で診てもらうことになりました。 担当していただいた先生は、 確かにコルポ診した所から出血しており、 かさぶたが落ちている時期とおっしゃっており30分タンポンを入れて待機になりました。 ですが30分後少しずつ止まりつつあるものここまま自宅に帰っても止まらないのも不安だろうと、急遽レーザーで焼いてもらうことに。 翌日から3〜4日で止まりましたが、 また昨日15日から少しずつおりものに血が混ざりオレンジのような感じでら 今日には生理の時のような赤い出血がまた始まってしまいました。 汚い話ですみません。 レーザー後、 多少の出血→止血→透明→少しピンクだったりオレンジのような色→赤のような状態です。 これは経過観察の途中ではよくあることなのでしょうか? 一度レーザーで止血してもらったのにも関わらずまた1週間で同じような出血をしているのを見ると、いつまで続くのだろうと少し不安、ご相談させていただきました。 前回のコルポ診は6時と12時の採取。 その時は1週間程度で出血も止まりいつも通りになってましたが、採取した場所の関係もあるのでしょうか。

4人の医師が回答

閉経後のおりものと出血

person 50代/女性 -

婦人科には7年くらい通院しています。7年前不正出血で婦人科に行き子宮頸がん健診と子宮体がん検診をしたところ頸がん検診軽度異形成でコルポ診をして異常なし3ヶ月後の細胞診で軽度異形成になりそこからアクカスになったり軽度異形成をくりかえり3年目で異常無しとなりそこからはずっと異常無しが続いています。途中大量出血で内膜が1.4と厚いため体がん検診をしたが異常無しその後内膜が1.9になり組織診をすると異型のない内膜増殖症といわれそこから3ヶ月、半年毎にエコーで内膜を調べてもらっていました。最近はずっと内膜も落ち着き2年ほどは体がん検診をしていません。2025、3月14日最終月経がありそこから生理は無くおりものもなくなってました。2025.10月に診察に行き子宮頸がん検査は異常なし。萎縮性変化を認めますとのこで内膜は4ミリ?大丈夫とのことで体がん検診はしませんでした。3週間前からおりものが出始め腰痛、胸の痛み、頭痛と生理前の症状が現れ2日前に少しの出血がありました。その日はそのまま出血はなく昨日また少しの出血がありました。血液検査でのホルモン検査は閉経数値と言われています。 ちょうど最終月経から一年が経つ頃なのでもう閉経と思っています。その頃の出血なので以前内膜増殖症と言われていたこともあり子宮体がんを疑う、、とありますが、、体がん以外に出血はありえますか? 3か月まえからエクオールサプリを飲んでいます。子宮体がんの可能性は高いんでしょうか?

3人の医師が回答

円錐切除術3ヶ月後の症状について

person 30代/女性 -

2025年3月に子宮頸がん検診で引っかかりコルポ診をしたら軽度〜中等度異形成でHPV31.33共陽性にて3ヶ月毎に経過を診ていき12月に受けた結果高度異形成になり2026年1月末日円錐切除術を一泊でしました。 2週間後の検診で結果を聞き断端高度異形成陽性とのことでしたが、経過観察で4月に細胞診をやり結果は陰性だったのか、次の検診は10月までありません。 円錐切除術後2週間くらいから出血があり、3月初めまでずっと出血が続いてました。なので2月の生理はいつだったのか分からず終わりました。その後出血は止まり3月は18日〜3日間くらいのいつもより少量の出血と少ない日数で生理が終わりました。4月になり23日生理が来てまた少量で3日くらいで終わりました。今月5月に入り、2日〜今日8日までおりものに出血が混じったものが出始めました。排便と共におりもの(痰)のようなものと一緒にピンクっぽい出血をする時もあれば、茶褐色のおりものが出てる日もあります。運動後のおりものや、排便と共に出たりが特に多く感じます。一度病院に連絡しましたが、様子みてとの事でした。やはり、円錐切除術後との事もあり、よくある症状なのでしょうか?またなにか違う病気が隠れていたり子宮体がんなどの可能性もありますでしょうか? 気になってしまい、寝付きも悪くストレスになってしまっています。 本来なら胸も排卵後〜張ってきて、生理と共に無くなるのですが、ずっと張ったまま痛い感じもします。ホルモンバランスも乱れて居るのでしょうか? 円錐切除術後の不正出血は今回が初めて、今までも不正出血は無かったので気になります。

2人の医師が回答

生理の長期持続についての相談(46歳女性)

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 8月16日から始まった生理が、8月31日現在も終わりません。 【経過】 • 生理開始から約6日までは通常通りの出血でした。その後、量はかなり減り、現在は茶色のカスのようなものが少量、おりものシートに付着する程度です。1日中ずっとではなく、少量が断続的に出る状態です。 • 過去は30日周期、出血5日程度で終了しており、長期間続いたことはありません。子宮筋腫などの既往もなく、順調でした。更年期の始まりか、周期のゆらぎを感じることはあります。 【過去の検査】 • 2025年6月:頸がん検診でLSIL(要精密検査) • 2025年7月:コルポ・組織診 → 軽度異形成、HPV13種陰性 → 半年後の経過観察予定 • 2025年7月:経腟エコー → 卵巣にわずかの水のみ、その他は異常なし → 数ヶ月~半年後の再検査予定 • 2025年2月:ホルモンバランス検査 → 異常なし、子宮内膜も問題なし。乳腺外科(マンモ・エコー)も問題なし 【質問・不安点】 これまでになかった長期間の出血のため非常に不安です。更年期の影響なのか、他に異常がある可能性があるのか、受診の際に確認すべき点を教えていただきたいです。

1人の医師が回答

子宮頸がん細胞診と組織診の結果の乖離について

person 30代/女性 -

私は2018年から子宮頸がん検診に引っかかり経過を見ています。 HPVウイルス52型陽性です。 2023年7月の細胞診で初めてHSILが出たのですが組織診で陰性。10月に再度組織診をし高度異形成が確定したのですが同時に妊娠も分かり、妊娠中は何度か検査をしてもらい(生検はせず)2024年6月に第3子出産。出産後、最初の検査を8月に行い(細胞診➕コルポ、生検はせず)コルポの初見も妊娠中最後のコルポと画像比較してもかなり綺麗になっていたので出産で剥がれたのかなぁ?との事でした。その時の細胞診はアスカスだったので陰性ではないが悪くなってないので円錐切除の予定がなくなりました。 次の検査は半年後と言われていましたが、おりものにごく少量の出血があったので、11月に受診し、細胞診とコルポ(生検なし)をしました。(先生はコルポは必要なさそうとの事でしたが念の為に私からお願いしました。)同じ様に画像比較もしましたが、先生の初見ではやはりアスカス、あっても軽度異形成ぐらいかな?との事だったのですがその時の細胞診の結果がHSIL(中度異形成疑い)でした。 12月に組織診を行いましたが、検査当日の夕方に生理並の出血(今までに経験ありません)があり縫合、2箇所生検したうちの1つからの出血でした。帰宅してからもダラダラと続き検査から6日後にも大量出血→受診し再度縫合、同じ箇所からの出血でした。 その時の組織診の結果は陰性でした。 HSILだったのに陰性って事があるのは何故か?次回3月に再度検査なのですが、円錐切除の予定がどんどん長引いてるので実は進行してるのではないか、最近の腰痛と下腹部が重い感じは子宮頸がんの影響ではないのか、色々考えてしまいます。生理前の様なだるさで、産後半年経ちますがまだ生理は戻ってません。生検時の大量出血は子宮頸がんとは関係ないですか?不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)