検索結果:844 件
先日、クラミジア感染が発覚し、主人共にジスロマック錠250gを一回四錠を一日分処方されました。ほんとにこれだけで効くのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
先日ウレアプラズマパルバムである事が発覚し、ジスロマックを4錠飲む治療をしました。検査をしている病院では早めの検査は菌の死骸が残っていて反応が出てしまう可能性があるため、薬を飲んでから1ヶ月後の検査を勧められましたが、他の病院では2週間過ぎれば再検査okと言われたので、16日後に再検査したところ陽性でした。 以前もウレアにかかった事は3回ほどあり、複数回薬を飲んでいるため、ジスロマックが効かなかった可能性があると思います。 次は1週間飲むタイプの、ビブラマイシンを飲む事になると思いますが、まだジスロマックを飲んで18日目であるため、30日目にまた再検査して結果を待ってから考えた方が良いでしょうか。 また、このまま待っても治る確率が低いので次の薬に移った方がいいですか。 前回ウレアにかかった際、ジスロマックを飲んで8日目で検査し陰性が確認されました。 前々回はビブラマイシン→ジスロマックと繰り返しやっと完治しました。
宜しくお願い致します。 6日前に首のリンパ腺が腫れていると気付き、また微熱もあったので内科を受診しました。ジスロマックを3日分と解熱剤をもらいました。ジスロマックを飲み終わりましたが、一日中熱が引かない状態です。特に熱が高くなるのが、朝方で物凄い悪寒と共に、38度以上が出ます。日中も解熱剤が切れれば、37度台の熱が出ており、大変辛いです。風邪のような症状はありません(鼻水,喉の痛み等)今日くらいから、背中の痛みも加わってきました。何か悪い菌に侵されたのでしょうか?連休中なのですが、毎日辛いので、救急病院に行こうかとも考えいます。また、ジスロマックは全く効かなかったということでしょうか?
12月12.13に38.5℃の熱と肺の奥の方でゴボゴボいうので受診。 インフルエンザ、コロナは陰性。 14にレントゲンと血液検査で肺炎と診断。 どの菌かまでは調べてくれず。 ジスロマック、ムコダイン、アスベリン、ミヤBMを飲んで、15の19:00頃水様便が2回腹痛とともに起こり、夜中に汗をかいて起きたらお尻の上あたりに蕁麻疹がでていました。 朝には広がっていっていました。 16の本日再受診してジスロマック2回飲んでまだ1回残っていましたが、おやすみしようということになりましたが、ジスロマックはいつまで効いているのでしょうか?蕁麻疹も抗生物質のせいでしょうか? 抗生物質を飲むと毎回下痢になりますが、肺炎の場合は飲まないと治らなかったのでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月前にクラミジアになりジスロマックを 飲んだにもかかわらず、治らず 次にクラリスを2週間飲みました。 クラリスを飲んで10日目に検査しましたが まだ陽性です わたしには抗生剤が効かない体なのですか?
2人の医師が回答
5歳の子供のことです。 7/5〜声枯れ、咳が出始め、7/7頃から夜中も喉に痰が絡んで苦しそう(吐きそうな感じ)で咳き込み始めました。 7/9にかかりつけ受診し、気管支炎かな?と言われてジスロマックを3日分処方されその日から飲み始めました。 7/11今日になっても、咳も痰も相変わらずで、今朝は黄色い痰が出ました。 7日間効く抗生剤だそうですが、処方された3日分を飲みきっても症状が変わらないことはあるのでしょうか? 声枯れした日から今日まで発熱は1度もありません。 これまで何度か副鼻腔炎で抗生剤を出された時は、1回飲むと劇的に効いていたので、不思議です。 ジスロマックは効くのが遅いのですか?
14人の医師が回答
以前歯科でフロモックスで下痢があり、今日はジスロマックという水に溶かして三日間効く薬を飲みましたが、服用二時間後に、下痢腹痛になりました。三日間効くとなると三日間この状態が続くのでしょうか。 胃薬は以前からガスター、セレキノン、ラックビーなどを飲んでいます。下痢止めにブスコパンは効きますか。気持ちが悪くて辛いです。
現在、歯医者に通院しており、来週火曜日の抜歯のため、金曜日か土曜日頃から3日間ジスロマックを飲むように指導されております。 そしてもう1週間ほど、 ・黄色い鼻水 ・鼻づまり ・頭がボーっとする 等の症状があります。 そこで質問ですが、 1.ジスロマックは、この症状に効く可能性はありま すか? 2.抗生物質の服用でカンジタになりやすいと聞きますが、市販のビオフェルミンを飲んだり、ヨーグルトを食べても予防になりますか? よろしくお願いします。
質問させてください。 インフルエンザの後に肺炎と副鼻腔炎を併発しつなしまいました。 先に肺炎の為のジスロマック錠250mgを飲みきりました。 次に耳鼻科を受診して、急性副鼻腔炎と診断され、オゼックス錠150mgを一週間処方されました。 ジスロマック250mgは、3日間飲み続けて1週間持続するお薬だそうですが、その効いてる間にオゼックス錠150mgを飲んでも大丈夫でしょうか?
1週間前から前立腺が痛み始め泌尿器科を受診しました。炎症所見があると言うことでジスロマック4錠を処方され飲んだものの、4日経っても良くならないため、別の病院に行き再度検査し、細菌反応があったのでクラビットを処方してもらい、3日経ちましたが症状が改善されません。 クラビット、ジスロマックで効かないとなると、治療薬ってもうないのでしょうか。 もう治らないのではないかとばかり考えてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療