検索結果:709 件
検査薬、若干薄いですが陽性反応がでました。飲酒・喫煙・パニック障害の不安安定剤服用中です。薬はデパス10mg2錠一日3回、パキシル20mg1日1回です。こんな私でも元気な赤ちゃんを産めますか?
1人の医師が回答
抗欝薬として、ベタマック50ミリグラムという薬を処方されました。今朝から1錠づつ毎食後に飲んで、かなり早い段階で、憂うつな気分が和らぎ効果を感じて嬉しかったのですが、先ほど夕飯を食べた後に服用したら、次第に緊張する様な興奮するような気分になり、動悸がおさまりません。 これはベタマックの副作用でしょうか? ちなみに一緒にデパス0.5ミリグラム服用しています。 デパスをもう1錠飲んで様子を見てもいいでしょうか? ベタマックは、とても効果があったので、できるだけ続けたいのですが、明日の朝は飲まない方がいいでしょうか?
健康診断の結果でGOTが55、GPTが103で要医療となっています。 r-GTPは11と正常です。 お酒はほとんど飲みませんが、月経前症候群といわれて婦人科で治療を受けています。 現在、朝のみデパス0.5mgを1錠、夜にパキシル1.0mgを1錠服用しています。 その薬の影響はありますか?
2人の医師が回答
カルボシステイン錠500mgトーワですが、16歳は、1回1錠、1日3回飲ませても大丈夫でしょうか? 私が処方してもらった薬なので、娘に飲ませるのはよくないのはわかってるのですが、娘は引きこもり(不安障害、強迫性障害)で、病院に連れて行くのが困難です。 症状は、痰の絡みです。 アレロック、デパス細粒1%、セルトラリン錠25mgトーワを服用中です。飲み合わせも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5カ月ほどデジレル50×1デパス0.5mg×1で7時間以上熟睡出来ていました。 ところがそれぞれ1種類だけで眠れるか、勝手に試してしまい、デジレルだけで寝た翌日から眠りが浅かったせいか、めまいやだるさがあり、すぐ元のデパスとデジレル1錠ずつに戻しました。 また眠れるようになりましたが、今度はだるくて薬が残っているような感じで一日中横になってないとしんどくなったので、主治医に相談して、デパス0.5mgだけでしばらく寝てみました。 が、中途覚醒、早朝覚醒するので→デパス0.5mgにデジレル25mg追加、それでも何度も覚醒するのでまた最初の量であるデパス0.5mgとデジレル50に戻しましたが中途覚醒、早朝覚醒がなおりません。 減薬して調子を崩して3週間位で毎日睡眠4時間あるかないか位です。 めまいも最初に減薬した日から治らず心配でそれが原因で、他の精神疾患が出てきたらどうしようとまた不安になります。 今日また主治医と相談して増量してデジレル50+25、デパス0.5で寝る予定です。 たった5日前まではデパス0.5mgとデジレル50だけで眠れていたのに、急に眠れなくなるものなんでしょうか? 減薬した事でこれらの薬がもう効かない身体になってしまったのか、それとも不安が影響しているだけなのでしょうか? 今日増量して眠れるでしょうか?
脳脊髄液減少症患者です。2回目のBPを9/7におこないました。 BP後針をさしたところが痛くなるのと背中痛が酷くて眠れないのもあり今まで飲んでいたカロナ-ルの他に新しくデパス1mgを処方されました。 初めてデパスを飲んだあと急に眠気と激しい目眩が襲い意識を失い倒れました。 翌朝目眩が残っていましたが特に問題はありませんでした。 同じ病気の人達の中にもデパスを飲んでいる方が居て0,5mgを1/4辛いときだけ飲んでいるそうです。 私は1mgを毎晩寝る前に1錠飲んでいるのですが飲みすぎなのかなと不安になり質問させていただきました。 ちなみにこの間また処方されたのでこの先もずっと飲み続けていくのだと思います‥‥ 他の方達のように1/4にして少なくした方がいいのでしょうか?? 今は1mg1錠でも効いていない感じです‥‥
不安神経症です。 毎月1回通院して半年になります。 初めの頃は、デパス0.5mgを朝晩 各1錠の処方でした。 2,3ヶ月経つと症状が落ち着いてきたので 朝0.25mgを1錠と夜は0.5mg錠を1錠にしていました。 でも、子供の幼稚園のPTA役員になってしまい 仕事がかなりハードで、主治医に相談して 朝0.25, 昼0.25,夜0.5にしました。 でも、それでもキツイ今、日中はさらに 0.25mg増やしていいものですか? 先生は、あまりそういう方はいない、とのことでした…。
8人の医師が回答
心療内科に通ってます薬の副作用についてお聞きしたいのですが 今、処方されてるのは ドグマチール錠50mg ・ アキネトン錠1mg ・ デパス0・5mg を朝、晩3錠ずつ飲んでます 既婚者なので将来的に子供も欲しいので…もし妊娠した時に赤ちゃんに出るか心配なので どんな症状が出るのでしょうか? 病院の先生は、もし妊娠しても子供に影響は出ないと言ってましたが 気になり質問しました
SSRIを1日に150mg デパスを1日に2錠のんでいますが、歯茎がよく腫れたり、口内炎ができるのですが、薬と関係ありますか?歯は毎食後磨いています。
ピロリ菌除菌の薬ラベキュアパック800を一週間分飲んでいたのですが服薬中から不安感が強く毎日一錠デパスを飲んでいました。除菌薬服薬後も不安感が続いていて一日一錠飲んでいる状態です。最近軽い鬱のような状態になっていて一日一錠ではしんどくなることもあります。デパス0.5mgですが一日二錠飲んでも除菌に影響しますか?心療内科は予約がいっぱいで今月末の診察予定です。すみませんがよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 709
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療