検索結果:7,449 件
物の見え方は変わらず、まぶたが重く開けづらい感じはありますが、痛みはないです。 まずは眼科に行くのが良いでしょうか? ドライアイで定期的に通院している眼科があります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左目の目尻に白いイボのようなものができました。写真ボケたものしか撮れずすみません。 瞬きをしても痛みや痒みはありません。 ただ、ドライアイやマイボーム腺にプチっとしたものができることがあり、度々目が痛くなることがあります。最近は花粉症もあります。
1ヶ月前から右目だけ常に重たい感じ、右目の周りが麻痺している?感じの症状があり、眼科にてドライアイの目薬(ジクアス)を処方されました。 1ヶ月点眼したが治らず、鼻も少し詰まっている感じがあったため耳鼻科へ。
4人の医師が回答
その後、角膜びらんの目薬の副作用で 重症のドライアイになり、 今も目の痛みがあります。 1週間前、両目で砂嵐のようなものが見え 1時間くらいで治まりました。 まだ目の痛みがあり眼科を受診したところ ドライアイは良くなったが疲れ目と診断。
5カ所目の眼科でCTも撮ったのですが異常が無く、時間薬で治しましょうと言われました。 その後も痛みが続いていたため、再度別の眼科へ行ったところ目の表面の問題のように思えるのでドライアイの治療をしてみましょうということになり、フルメトロンとレバミピドを処方してもらって毎日4回点眼し...
3人の医師が回答
62才 女性です。開放性隅角緑内障でミケラン点眼、朝のみ1回、ドライアイでティアバランス適宜 強度の近視で治療中です。 先程、こたつに入り携帯を見ながら寝てしまいました。時間は30分から45分くらいです。
発生は数年ほど前から 頻繁にではなく、数ヶ月に1回程度 湯気のような白いものが飛蚊症のような感じで見え、5秒ぐらいで収まります。 何か当てはまる病気など有りますでしょうか? 視力は悪いですが、ドライアイのため定期的に眼科は行っています。
2人の医師が回答
はっきりとした黒い小さな点は、その点と同じくらいの大きさの光が重なっている事もあります。 今月末に眼科の定期検診(軽いドライアイ)に行くのですが、早めに行った方がいいでしょうか? 網膜剥離なのではと心配しています。 よろしくお願いします。
かすみの様なものがあり、外して新しい物を付けたのですが、次の日にまたかすれる様な感じがありました。充血などはなく、市販のドライアイ用の目薬で対応していましたが、本日瞬きをするとコンタクトレンズがズレるようになりました。外してもう一度付けても、瞬きをするとズレます。
もともと角膜びらんになりやすい体質みたいで最近毎日、午後の2時頃くらいから、目が痛くなりドライアイで目薬をもらっていて仕事中でもなるべくするようにしていますが、角膜びらんになります。鏡で目をみたら、黒目が剥けてザラザラになっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療