検索結果:577 件
3ヵ月前から,痰と胸のイガイガ,痛み,重い感じに悩まされています。 耳鼻科にて「逆流性食道炎」の可能性ありとのことで,”ネキシウムカプセル20mg”を処方され,飲み始めて10日になりますが,以前はなかったゲップやオナラが頻繁に出ます。また,寝るときにお腹が張った感じがあります。
4人の医師が回答
その他にもゲップや食道の辺にずっと何か詰まっている感じ、胸骨辺りの痛み、みぞおち痛、胃痛などがあります。逆流性食道炎かと思い病院に行きネキシウムカプセル20mgを処方され5日飲んでいますがあまり変化がありません。 食道癌の可能性は考えられますか? 毎日不安です。
ネキシウムカプセル20mg カルボシステイン モンテルカスト ルパフィン10 ☆ビオスリー ☆トリメブチンマレイン酸塩 逆流性食道炎と副鼻腔炎の治療中です。 元々過敏性腸症候群があり、最近調子がよくあまり飲んでいなかったので薬剤師さんに伝えるのを忘れてしまいました。 ...
1人の医師が回答
3週間前から胃腸の具合が悪く、消化器内科で胃の検査を受け問題はなく、過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアとのことで薬を飲んでいますが、最近オナラやゲップをしないと吐き気がしたり、タケキャブを飲んで味覚障害みたいになって、薬があわないのか、精神的なものなのかわからず投稿しました。薬は桂枝加芍薬湯エキス...
おそらくは就寝時のエアコンによる冷えが原因かと思われますが、今日これから出張のため医者に行く時間がありません。家にはムコスタとネキシウムカプセル20mgがありますが、私のような症状の場合、どちらがら適応でしょうか?。あるいは市販薬で即効性のあるものがあればご指南下さい。
ひと月ほど前、病院を受診しネキシウムカプセル20mg夕食後1カプセルを処方され飲んでいますが、まったく改善されておらず、ゲップが止まらず寝られない日もあり、寝不足のまめ学校に行かなければなりません。 授業中は、止められる時は我慢していますが、家にいる時よりは抑える事ができるようで...
48才の女です。ネキシウムカプセル20ミリグラムを病院から処方され1日一回で飲んでいましたが今朝飲んだのに又20時頃に服用してしまいました。大丈夫でしょうか?何か対処の仕方があれば教えて下さい。なお病院や薬局に問い合わせしたくても 締まっているため聞けません。
先週半ば頃から、胸焼け、げっぷがあり 今日胃腸科を受診し、問診と腹部触診で、ネキシウムカプセル20mg、モサプリドクエン酸塩錠5mg、を20日分処方されました。お菓子は好きか?コーヒーは飲むか聞かれました。
5人の医師が回答
心房細動によるカテーテルアブレーションの手術を受け、現在術後から二週間弱経過しており、今の所問題はありません。 お薬もイグザレルト15mg ネキシウムカプセル20mg ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを毎朝食後に服用しております。 これら3種のお薬を服用している状態、そ...
12人の医師が回答
逆流性食道炎を疑われており、消火器内科医で胃薬(ネキシウムカプセル20mgとスルピリド錠50mg)を処方してもらいました。 1日一回夕食後とありますので、食後に飲むのですが、 食後から寝るまでの間にお酒を飲みます。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療