検索結果:905 件
花粉症による、アレルギー性の喘息がひどくて、辛いです。 いつもは、朝・夕にベボタスチンベシル・スプラタトトシル。 毎食後に、デキストメトロファン・カルボシステイン。 眠前に、フスコデとモンテルカストを服用しています。 スギ花粉症の時は、これらを服用して1週間で改善しましたが。 イネ科は、全く効かずです。 アレルギー検査でも、イネ科の数値はひどく、イネ科花粉症とは中学生の時からの付き合いです。 家にあった漢方で、『小青竜湯』があったので、飲んでみました。 漢方なので、処方薬と飲み合わせても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
鼻づまり、目の痒み、乾いた咳が先週からあり、昨日病院にて クラリスマイシン ルパフィン ムコダイン モンテルカスト を処方していただきました。 処方箋については先月に風邪で通院したこともあり、再発が花粉かわからないのでどちらも対処できるようにということで四つ処方していただきましたが、今回は花粉、黄砂の影響と思ってます。 以下教えてください。 ・花粉、黄砂に効く組み合わせはどれでしょうか? ・市販点鼻薬のナザールαと点眼薬のロートアルガードの併用は問題ありませんでしょうか?
6人の医師が回答
2〜3歳ごろから春に花粉症の症状があり、今回初めてアレルギー検査をしました。 結果leg?がとても高く、スギ花粉も振り切れてました。 喘息と判断はされてませんが、花粉の時期に咳がひどくなる傾向にあり、このところモンテルカストを継続して飲むようになりました。 この数値は重度ということですか?下がることはないのでしょうか? 検査をすれば他のアレルギーもあるということだとは思いますが、特定する必要ないですか?食物アレルギーの症状が出たことはありません。
4人の医師が回答
18歳の娘のことです。 花粉症のため、アレロックを1日2回、モンテルカストを就寝前に服用しています。 明日から旅行でバスに乗るため、トラベルミンRを服用したいと思っているのですが、花粉症の薬と乗り物酔いの薬は一緒に服用しない方がいいのでどちらかの薬だけにした方がいいと聞きました。 花粉症も乗り物酔いもどちらもひどく、どちらかの薬にするのは辛いと落ち込んでしまっています。なるべく楽しく行かせてあげたいのですが、服用時間をあけたら大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
こんばんは。今日、喉の痛みと秋の花粉症、胸焼け、でオロパタジン、モンテルカスト、 モサプリド、ラベプラゾールを貰いましたが、昼間より喉の突き当たりの痛みが強く出てきたので、リカバリんカプセルを一緒に飲みたいのですが、 大丈夫でしょうか? また、熱がでたら、カロナールも一緒でも大丈夫ですか?
8人の医師が回答
元々、咳喘息があり咳が出ると服用もしています。 処方薬はロラタジン、モンテルカストです。 昨日から咳こむ様になって、そのせいか喉も痛みだしました。 熱はありません。 花粉症はないのですが、 この時期に咳喘息に影響は ありますか?
花粉症がひどくて、先月、処方された、アラミスト点鼻薬とモンテルカスト5ミリがあるので飲んでも良いですか?最近調子良かったので2週間ぐらい止めてました。今、過敏性小腸群症でミヤビムとポリフルを飲んでますが飲み合わせは、大丈夫ですか?
私は重度の花粉症なため、毎年モンテルカストとオロパタジンを処方していただいているのですが、今朝喉が痛くてぺラックt錠を服用したのですが一緒にいつも飲んでいる上記のアレルギー薬2種類を併用しても大丈夫でしょうか?
現在花粉症の薬でビラノア20mgとモンテルカスト10mgを服用しています。 本日かかった耳鼻科で後鼻漏の薬として漢方薬のシンイセイハイトウと荊芥連翹湯を処方されましたが、四つすべてのんでも飲み合わせは平気でしょうか?
花粉症で受診し、変更前のアレグラと変更後のビラノアとモンテルカストを一緒にのんでしまいました。大丈夫でしょうか? 今後について何か気を付けておいた方があれば教えて下さい。 現在服用後1時間半ほど経っています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療