検索結果:553 件
逆流性食道炎がひどくて、痰がからむのと、便秘、更年期っぽい感じがするので、お薬が ネキシウムカプセル20mg カルボシステイン錠500mg ラックビー微粒n 1% マグミット錠500mg グランダキシン錠50 50mg 市販薬 当帰芍薬散を飲んでます。
6人の医師が回答
そして「ラックビーではいけない」と教えて頂いたのですが、今回、娘が熱を出し、下痢、扁桃腺の腫れが見られるということで『ホスミシンDS』と『ラックビー微粒N』が処方されました。抗生物質が処方される時、今まではエンテロノンが一緒に処方されていたのですが、なぜ今回はこのような取り合わせに...
1人の医師が回答
おはようございます。2歳です。金曜日に下痢発熱が会ったので、小児科を受診し、ラックビー微粒N1%・ナウゼリン坐剤10・アンヒバ坐剤小児用100mgを処方してもらいました。昨日、39度近くまで熱が上がったので坐剤を使用しましたが、37.7~38.5をいったりきたり。
【年齢】9ヶ月(離乳食は3回) 【症状】先週の金曜日頃から下痢が始まり、1日に5~7回水下痢をしていたため、今週月曜日に小児科を受診。 お腹の風邪ということでラックビー微粒N1%を処方され1日3回食後に服用。 水下痢が改善されないため、本日も受診。 同じくラックビー...
4人の医師が回答
どうしたら良いか分からずにいます。 今、飲んでいる薬が、セチリジン塩酸塩DS1.25%一回一包とラックビー微粒N1%一回一包です。よろしくお願いします。
3歳の娘が三週間ほど前から鼻水&咳の風邪になり小児科へ行き良くなったのですが、先週の木曜日に下痢&嘔吐(一回)をして整腸剤(ビオフェルミン)を飲んだものの一日おきに下痢が続いたので、昨日薬が変わりました(アドソルビン原末とラックビー微粒N)。ただ、下痢止めのせいか昨...
食欲がまだそんなになく、ご飯食べた後に、お腹痛いって言っています。そのあと下痢で出たりはないです。あまり食欲がないので粉薬を飲んでくれません。処方されたのは、ラックビー微粒N1%を1日3回です。市販の粒のビオフェルミンだったら食べるので、そちらを与えても大丈夫でしょうか?
薬をもらいましたが…飲みづらいかもと言われました… ウチの子ゎただでさえも 薬が嫌いで いつも押さえつけて無理ヤり飲ませる感じなんです。薬の名前が(アドソルビン原末)と(ラックビー微粒N1%)と書いてあります。 何か良い飲ませ方ゎありますか? 薬ゎ本当に以上な位イヤがりま...
2人の医師が回答
感染性胃腸炎の症状で、点滴をしてもらって、3日くらいは母乳やめたほうがいいと言われました。ブチルスコポラミン臭化物錠10mgとラックビー微粒N 1%を処方してもらって、これらの薬は授乳しても大丈夫なのか、聞き忘れてしまいました。子供は10ヶ月で夜間だけ授乳してました。
15人の医師が回答
先日、子供(6ヶ月、男児)が下痢をしたため病院を受診しました。下痢だけのウイルス性胃腸炎と診断され、ラックビー微粒Nとミルラクト細粒50%6日分を処方されました。 薬を飲み終えた頃から緑色の便が三週間ほど続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療