検索結果:282 件
処方薬はトラネキサム酸(喉)、デキストロメルファン(咳)、カロナールです。もともと片頭痛持ちで天気痛が酷く、今朝方から雨模様で頭痛が出てきました。リザトリプタンを服用しても問題ないでしょうか。また、喉の痛みが相当辛いのですが、通常どの程度続くものでしょうか。
5人の医師が回答
ロラタジン、アモキシシリンカプセルを 処方されました。 なぜ頭が痛いのでしょうか? 風邪菌のせいですか? 普段は片頭痛のときに リザトリプタンを飲んでいるのですが 今飲んだら効きますか? そもそも飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします🙇
2人の医師が回答
症状が重く、かなり痛がっています。もともと頭痛持ちですが今まで見たことないほどの痛がり方をしています。 19時ごろにリザトリプタンという薬を飲んでいますが効果がありません。 病院に行った方がいいのか、様子見で大丈夫か、もしくは痛みを和らげる方法を教えてください。
6人の医師が回答
他の薬にするべきでしょうか。 粉々でもマクサルトにすべきでしょうか。今他に手持ちであるのは、 マクサルトの他にロキソニン、リザトリプタンになります。
11人の医師が回答
他の薬(婦人科で処方) →桂皮茯苓丸2.5g 食前1日3回一包 ロスバスタチン2.5mg朝食後1錠 ロキソニン60mg腹痛時1錠 リザトリプタン10mg片頭痛時1錠
小学の時から前兆付き片頭痛持ち、3年くらい前からエムガルティ打っています。 閃輝暗点、1年に1回くらいでしたが、ここ1週間で6回起きています。 閃輝暗点の時に、リザトリプタンを服用するので、閃輝暗点のあとに痛みはありません。 閃輝暗点急に頻発しているため、MRIしたほうがよい...
7人の医師が回答
夕方6時くらいから偏頭痛が発生し、だんだんキツくなってきたのでありこれは頭痛薬を服用した方がよいと判断し、医師に処方されていたリザトリプタン10を夜8時に服用したのですが治らず、吐き気、寒気も出てしまい、嘔吐を2回してしまいました。 熱はありません。 ...結構辛いので事前に対策で...
9人の医師が回答
4日前、久しぶりに肩首頭のマッサージを受けました。その後から頭痛が日に日に酷くなっています。元々偏頭痛持ちなので頓服(リザトリプタン)や鎮痛剤(ロキソニン)を服用しましたが、痛みが増す一方です。症状は左目の痛み、左の肩、左こめかみ辺りの強い頭痛です。
14人の医師が回答
普段から飲んでいる偏頭痛時に飲むマクサルト(リザトリプタン)を飲んでから、うっかり授乳をしてしまいました。 子供は生後5ヶ月、あと数日で6ヶ月になります。 今まではマクサルトを服用したら6時間は最低授乳せず、乳を絞ってから与えていました。
3人の医師が回答
だいぶ前から色々検査してますが、頭痛が取れません。脳波で、とげはがあり、転換発作はありませんが、イーケプラを服用。頭痛外来にて、リザトリプタン カロナールやアセトアミノフェンなど、処方してもらっています。あまりきいてないような。 横になると頭痛が和らぐ言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療