検索結果:409 件
足の親指が腫れて、本日昼間に皮膚科を受診しました。 まだ膿が出る段階ではないとのことで、 抗生剤と胃薬を処方してもらいました。 しかし、痛みが酷くなってきたので、家にあるバファリンを飲んでも良いのか、またこの症状で効くのかを教えて下さい。 ちなみに皮膚科で処方された薬は2種類で、以下の通りです。 ・ レボフロキサシン錠500mg「サワイ」 ・レバミピド錠100mg「サワイ」 用法は夕食後で、19時くらいに服用しました。 よろしくお願いいたしますm(__)m
7人の医師が回答
3年ほど前から背中に2センチ程のしこりができていましたが、GWで病院が10連休になる2日前から急にしこりに赤みと痛みがしはじめました。皮膚科で抗生剤レボフロキサシン錠500mgを3日分処方されましたが、この3日分だけで、この連休中抑えられるか心配です。あとロキソニン60mgも朝昼晩飲むようにと処方されましたが、一緒に飲んでもいいのでしょうか。宜しくお願い致します。ちなみにGWも仕事があります。
4人の医師が回答
7月5日 胃腸内科へ受診し 風邪と診断され カルボシステイン錠250mgとビオフェルミン アドソルビン原末 レボフロキサシン錠500mg処方され お腹の不調はよくなったので ビオフェルミン錠とアドソルビン原末の服用は中止しました。 天候で左右されてるのか 風邪のせいで出てるか分からないんですが 頭痛がでます。 カルボシステイン錠と市販薬のEVEクイック(頭痛薬)は 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!!
2人の医師が回答
こんばんは。ご相談です。 レボフロキサシン錠500mg 昼食後1錠 トラネキサム酸錠250mg「YD」 毎食後 2錠 メジコン錠 15mg 毎食後 2錠 を服用してるんですが2日前からおしっこの色が生理のような濃ゆいこげ茶色のようなのがでてきたのですが これは薬の副作用なのでしょうか 教えて頂きたいです。 もしこれが後どのくらい長引いたりしたら 薬をもらった病院にいけばいいのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
現在歯の治療中で、メイアクトMS錠100mgを処方されました。しかし、処方後翌日に風邪を引いてしまい医療機関を受診し、アンブロキソ-ル塩酸塩錠15mg、カロナール錠300mg、トラネキサム酸錠500mg、レボフロキサシン錠500mgを処方してもらいました。 歯科治療で処方されたメイアクトMS錠はまだ飲んではいませんが、風邪で処方された各薬と同時に飲み合わせても問題無いでしょうか?よろしくお願いします。
17人の医師が回答
昨日、朝から体がだるくて、なんとなく節々が痛い感じでした。昼くらいから熱が出てきて、38.7度まであがり、会社帰りに病院に行きました。レボフロキサシン錠500mgを出して頂きました。 以前は100mgを1日3回を処方してもらっていたのですが、今回は500mgの1日1回が処方されました。私は、薬物アレルギーがあり、違う薬がでると不安なのですが、同じ種類の薬を飲んだ事があれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
93歳の母のことでおたづねします。先週 月曜日から 左足の親指の爪の付け根が赤くなり、少し腫れました。火曜日に皮膚科を診察し、ばい菌が入ったためと レボフロキサシン錠500mgとゼピアックスローション2%を処方されました。水曜日から膿がでるようになり紫色になりました。日曜日あたりから膿は出なくなりましたが、傷がなかなか治りません。母は、処置をされると痛いからといやがりますが、もう一度 皮膚科を受診した方がよいでしょうか。
6人の医師が回答
1週間前から副鼻腔炎で 抗生物質を服用しています。 1週間前にレボフロキサシン錠500mgを 4日分処方してもらいました。 授乳中ということもあり、弱めのお薬で あまり効き目がなく、 4日分を飲みきってから 別の抗生物質に変えてもらいました。 ロキシスロマイシン錠150mgです。 飲み始めた翌日お腹の張りを感じました。 3日目の今日は、お腹の張りと 下痢、少し吐き気があります。 ロキシスロマイシンの 副作用の可能性はありますか?
10月8日 19時頃にアフターピルを服用しました。10月8日の昼から首のリンパ腺に痛みがあり耳鼻科でレボフロキサシン錠500mg、ミヤBM錠、アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mgを処方して貰いました。アフターピルがネット処方で緊急性が高かったので届き次第こちらを優先させて服用しました。今朝起きると熱が出ていたので耳鼻科で処方してもらった薬も服用したいのですが、いつ頃から服用可能でしょうか?
昨日虚血性腸炎の疑いで薬を処方されました。 ロペミンカプセル1mg 朝夕 プチルスコポラミン臭化物錠10mg 朝夕 レボフロキサシン錠500mg 夕 ビオスリー錠配合 毎食 トラネキサム酸錠500mg 毎食 レバミド錠100mg 毎食 今は下血も治まり腹痛もなく、お粥を食べている状態です。 気圧の変化のせいか頭が痛く、少し気持ちが悪くて鎮痛剤を飲みたいのですが、 手持ちの ロキソニン又はアセトアミノフェン900mgどちらか服用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療