人工授精後 生理痛に該当するQ&A

検索結果:193 件

子宮内膜症と肛門の激痛

person 30代/女性 -

30歳(女)です。 ここ最近、生理1・2日目に激しい肛門痛に襲われます。 1年かけて徐々に肛門痛が現れた感じです。 子宮も痛みますが、肛門がかなり痛くて動けなくなるほどです。 生理1日~2日目を過ぎると肛門痛も腹痛もありません。 排卵日に少し腹痛があるぐらいです。 血液検査で子宮内膜症の疑いがあるといわれ漢方を飲んでいます。 不妊治療をしているのでエコーでは子宮の様子は毎月見てもらっています。 今通院している先生に肛門痛を訴えましたが、 耐えるしかないとのことでした。 今年の夏、人工授精で妊娠したのですが、 8週進行流産→完全流産しました。 その次の生理から急に肛門痛がひどくなった感じがします。 そこで質問なのですが、 ・やはり一度MRI等で子宮内膜症を調べてもらったほうがいいのでしょうか? ・流産後、子宮内膜症が進行することはありますか? ・よく血流が悪いといわれるのですが(自分でも自覚はあります)、 体質改善で痛みの症状を少しでも緩和することは可能なのでしょうか? 毎月、生理を迎えるのが怖いです。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

33歳、第二子希望人工授精について

person 30代/女性 -

妻33歳、夫32歳です。 第一子は自然妊娠で妻32歳の時に出産しました。 卒乳後タイミングを2回やり、今回初めての人工授精してきました。 卵胞はD17で18mm×16mmくらいでまだ小さい気もしましたが、のびおりが数日前から出てることと内膜11mmで排卵が近いとのことでhcg打ってその日に実行しました。 その日の夜に排卵痛のようなものがありました。 3日前の卵胞チェックから3mmしか大きくなっていなくて、成長が少しゆっくりだねと先生に言われました。 タイミング指導の時から自力排卵しているからかクロミッドやhmgを使っていません。排卵の時のhcgと黄体補充のみです。 1 卵胞の成長が遅いこと、まだ十分な大きさではないまま排卵しましたが、今回の人工授精は望みありませんか? 2 自力排卵していてもhmgなどの誘発剤を使うと卵子の質が上がると聞いたので、もし生理が来たら次周期から使いたいと思っているのですが、どう思いますか?クリニックに伝えたら使ってくれますか? 3 旦那の精液所見は毎回良いので、タイミングに戻そうかとも悩んでいます。私のAMHが1.76なのですが、ステップアップした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜症になっていなければ子宮内膜炎にはなっていない?

person 30代/女性 - 解決済み

現在34歳。二人子供を出産経験あり、二人目から12年あけての妊活を去年の秋からタイミングとっております。ですがなかなか授からず早く授かりたかったので先週初めての人工授精をし、今に至ります。 卵管造影検査、異常なし、卵管も通っているし癒着もなし、子宮筋腫もなし。エコーで見ても子宮内綺麗で子宮内膜症もなさそうとの事で、クラミジア検査も陰性。まだ血液検査を何もしていない状態だったので昨日、黄体機能不全の血液検査をしてまだ結果は来週。 今回妊娠していなければ生理時にする血液検査もする予定です。 そこで気になったことがあったので、質問させてください。 検索をしていたら子宮内膜炎という病気があるのを知りました。 症状の所を見ると、膿みたいなおりもの、私は排卵後、排便痛があり、その2つだけが当てはまりました。 私の現在通っている産婦人科は人工授精までで、子宮内膜炎の検査は行わない病院みたいです。 別に先生からは疑いがあるとも言われていないのですが、子宮内膜症になっていなければ子宮内膜炎にはなっていないのか、それをお聞きしたくてご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)