検索結果:555 件
お世話になります 以前にも血便のことで、相談させていただきましたが症状が変わってきて、気になり、再度質問させていただきます。 何ヵ月か便が出ておらず、出たとしても、コロコロとした便、もしくは細くて柔らかい便しか出ておりません。下剤を服用してもスッキリしません。最近では、おならをしたら、茶色いネバネバした粘膜、血の混じった粘膜のようなものが出ます 調べてみると大腸がんの症状と全く同じで不安です。質問させていただきたいのは、○痔でも上記のような症状は出てきますか?○大腸がんの可能性もありますか? ○その他考えられることはありますか? 検査を受ける予定ですが、不安なので相談させていただきました よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
2週間ほど前から、時々白い粘液が便に付着したり、腹痛や便秘と下痢を繰り返しています。 便秘は全く出ないのは1日くらいなのですが、コロコロの便が少ししか出ず、残便感がたびたびあります。(普通便の時もあります。) 下痢も1日に1〜2回くらいで毎日ではなく頻度もこの2週間で4〜5回くらいなのですが、いつもより多いです。 後、腹痛は腸全体がズキーンと痛んだり、ガスが溜まって張ったように痛んだりという感じでよくお腹もグルグル鳴っています。 粘液は下痢の時は透けた黄色っぽい粘液、コロコロの便や軟便の時は時々白い粘液が付着しています。 元々、胃腸は弱く今回のような症状が初めてではないのですが、長く続いているので心配になり調べてみたら、白い粘液が付着するのは潰瘍性大腸炎の可能性があると書いてありました。 大腸がんも心配です。 ちなみに1年8ヶ月前に大腸内視鏡検査をしたのですが、特に異常はありませんでした。 怖い病気の可能性はあるのでしょうか? この1年8ヶ月の間に潰瘍性大腸炎や大腸がんになっている可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3日前から、粘膜血便が出ます。便とは別に赤いドロッとした鼻水のようなものです。便は昨日までは、うさぎの糞のようなコロコロしたものでしたが、今日は、普通の太さ固さの便がでました。しかし、残便感があり、もう一度トイレに行くと粘膜血便が出ました。お腹の痛みは殆どありませんが、肛門に違和感と鈍い痛みがあります。 大腸の内視鏡検査は、二年前にしており、ポリープもなくきれいでした。 大腸がんの可能性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
最近、便がコロコロ固くなるようになりました。 2週間前、4日前、今朝と、 石のように硬い便で、 なんとか排便しますと、 ティッシュに鮮血がつきます。 痔だとしたら、悪化しますでしょうか? また、大腸がんの疑いも? 昨年1月末に大腸内視鏡検査をして、1箇所ポリープをとりました。 便秘がちの時はマグミットを飲んでいました。 再検査した方がいいでしょうか? 市販の座薬で様子見るか? 座薬を入れても、便が固いとまた出血すると思うので、 どうしたらようでしょうか?
こんにちは今年30歳になる男性です 3月くらいから便秘になる事が多くあり 今も便秘気味で1週間目にして少し便がでましたが、まだまだお腹が張った感じや下腹部の痛みがあります 便も細かったり下痢気味やコロコロ便が出てまともな形のやつが出ません 一回病院で見てもらった方がいいですかね? 大腸癌とか心配で 1週間もまともに便が出ないのはちょと異常かなと思い 色々アドバイスあればお願いします
10人の医師が回答
23歳 相談させてください。 一ヶ月ほど前から排便した際、尻を拭いたときトイレットペーパにうっすら血が付着してるのですがこれはただの痔でしょうか? 大腸がんでしょうか? ※出血でトイレの中が赤く染まったとかはありません。 排便は基本2、3日に一回です。 見たところ便 自体も コロコロとした焦げ茶色の便で 血も着いておりませんでした。 医師にも相談しましたが、「その年で癌は考えづらいので 暫く様子見で良いのでは?」 といわれたのですが、やはり少し不安です。 この場合、様子見してダメなら病院で検査したほうがよろしいでしょうか? また大腸がんと痔の見分け方も教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。
12月に入ってから便が硬くてごろごろしたのが出ていました。その辺りから排便の後にティッシュペーパーでふくと、ピンク色~赤色かな?という程度のものがペーパーについていました。年末年始にかけて暴飲暴食からか便が更に硬くて便意なくて、力を入れて少量の固いコロコロした便が出ていました。先程また少し便が出たんですが、ペーパーにあきらかに出血がありました。水と出血が混じってピンクになったものでした。大腸がんの可能性はありますか?
15人の医師が回答
10年前の出産を期にいぼ痔になりました。 現在30才です。 始めは引っ込んでいたのですがここ何年かは押し込んでもすぐ出てきてしまいます。 本日久しぶりに便をした際血が出ました。固めでなかなか出なくて痛みがあり、最後に出たコロコロの便に血がついていて、お尻を拭いたら潜血がつきました。 いつもの痔だなと思っていたのですが、痔だと思っていたら大腸がんと言う記事をみました。 ここ最近右下腹部の痛みがあり、消化器科を受診して触診していただき、胃腸炎と言われました。 もしかして大腸がんなのかと心配です。
1週間前くらいからお腹の張り、痛みがあり、トイレに行っても便が出ず、出てもコロコロとした便で残便感があります。 体調が良くない時はいつも歳的に更年期かなぁと思っていましたが、お腹の張りがずっと続いていて不安です。 大腸がんではないかと不安です。 基本、お腹は弱い方で下痢をしやすいです。 最近は普通に排便できる時と柔らかく細い便もありました。 血便などはないですが、ずっとお腹が張って痛いです。
7人の医師が回答
先週から便秘と下痢を繰り返し、便の量も少なくコロコロした便と下痢のときも少ししかでません。 お腹も生理痛のようなキリキリした痛みがたまにあります。 今日の朝は便に血が混じっているような感じでした!ウイルス性の腸炎でしょうか?大腸癌だったらと思うと不安で仕方ないデス。 病院には近いうちに行こうとは思ってます。 何科が良いですか? 以前は十二指腸潰瘍になったこともあります。 子宮頸癌も経験してますし、怖くて仕方なぃです。 宜しくぉ願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 555
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療