右下背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:441 件

みぞおちと下腹部右下の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

5月末からみぞおちとヘソの右下の鈍痛が続き消化器内科を受診しました。 大腸カメラ、胃カメラ、腹部エコー検査をし荒れている箇所はありましたが生検で異常なし。 逆流性食道炎という事で薬を処方されましたが改善されず。 特にヘソの右下の異物感と背中にかけての痛みが強いです。 特に朝方が酷く3時くらいから痛みが気になり寝れない事があります。 8月に腹部CTを追加検査し 虫垂に糞石がつまっているのが原因か?と言われました。 但し、血液検査で炎症反応なし。 虫垂も肥大していません。 会社の健康診断も8月にあり、腹部エコーと胃部レントゲンと検便ともに問題ありません。 泌尿器科にも受診しましたが、腹部エコーと前立腺触診、血液検査問題なし。 直近で他院でも腹部エコーし問題なし。 腹部エコーは計3回しています。 ヘソの右下の異物感と押されるような痛み 部位はヘソから隠毛部にかけて。 背中の痛み みぞおちから胃が痛む時もあります。 ストレスが原因で心因性でしょうか? 虫垂癌や尿管癌の可能性はないでしょうか? とにかく悪性の何かが潜んでいなければ良いのですが。。。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

慢性膵炎 過敏性腸症候群

person 50代/女性 - 解決済み

10月末に健診にて1センチ以内の膵嚢胞→11/14MRCP、11/25EUSにて、分枝型IPMN疑い、経過観察。早期慢性膵炎、慢性膵炎は指摘なし。 12/20から便秘、モビコール、ビオスリー服用。下痢、腹部膨満感など。胃酸もあった気がしたので(過去に胃カメラで逆流性食道炎)、ランソプラゾールは頓服。 1/8位までは、便も元通り、良くなるかと思ったが。1/12、13外食続き→14と15に就寝時下腹部痛。腸がコポコポ→消化器内科、ポリフル服用→しかし1日3回で、更に腹部膨満感。18日、調子が上向きかと思い、外食→背中が凝る→19日昼食後みぞおち重い、ランソプラゾール服用。すぐ治る。21日、体が夕方から重い。インフルエンザ発症→22日、左肩甲骨右下、痛い。24日も痛くて夜中に起きる。→25日、整形外科にて、押すとコリコリは、筋肉が凝っている→ロキソニンテープは貼っている。食事後、左肩甲骨右下が痛い気がする。みぞおち痛等はなし。→27日から軟便、下痢。昼食後、腸がタプタプ、腹部膨満感。ポリフルで、マシになる。1日2錠。→28日は便が出ない。→29日、朝食後に左肩甲骨右下、痛い?下痢が出たら、あまり痛くない。 ・12/20から、昼食後から腹部膨満感、は断続的に続いている。朝食後が1番調子が良い。背中の左肩甲骨右下は、ロキソニンテープで、就寝時はあまり痛くない。朝はスッキリしてる事が多い。 食事後に、痛い様な気がして、下痢をすると痛みがなくなる。 慢性膵炎の症状でしょうか? みぞおち、わきばらは痛くないのですが、左肩甲骨右下が食事後に痛んだり、下痢は、ネットの慢性膵炎の症状と重なっていました。過敏性腸症候群では、背中は痛くないと思います。就寝時、下腹部がぽこぽこ言ったり、微妙に痛い事はありました。あと、空腹時に胃酸?みぞおちが重くなった事は、ありました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)