検索結果:469 件
2日程前、新幹線で弁当を食べた後少し眠った後に、 右背中背部に強い筋肉痛のような痛みが生じました。 (高さは、ヘソと乳首のちょうど真ん中くらいの高さで肋の下あたり) その時は、寝違えたかな?と思いましたが、2日経っても改善しません。 痛みの程度は、筋肉の筋を痛めたり、肉離れのようなレベルの痛みで、 ふくらはぎの腓返りのような痛みが、 右脇腹に生じている感じです。 うつ伏せで横になっているとそれほど痛くありません。(仰向けだと若干痛い) 肥満体でBMI32位で、10年くらい脂肪肝を指摘されています。 この痛みは、 筋肉痛由来ですか? それとも内蔵由来でしょうか。 内蔵由来だとすると、どの臓器でしょうか。
2人の医師が回答
どのくらい前からかはわかりませんが食べ過ぎると背中が痛いことがあります。 便秘で食べ過ぎの時に多いような... 軽い逆流性食道炎なので数年前からほぼ毎朝タケキャブは服用してます。 5月の腹部エコーではなにもありませんでした。 胃カメラも1年以内にしていて軽い逆流性食道炎のみです。 胃の周りが白くなってます。 10年程前から胃が弱くつい先日も焼肉の次の日に移動する腹痛、吐き気、右脇腹痛と下痢があり軽い腸炎とのことで抗生剤と整腸剤をいただき5日間毎食後服用したところ右脇腹の痛みは消えました。 大腸内視鏡もしていて異常はなく過敏性腸症候群と機能性胃腸症だとは言われてます。 軽い逆流性食道炎がある為暴飲暴食でたまに背中が痛むのでしょうか? 大抵1日のみですぐ治ります。 便秘との関係もありますか?
二週間前にぎっくり腰になり、コルセットを巻いて過ごしていました。ぎっくり腰の症状はよくなったのですが、右脇腹からへそのあたりが痛痒い症状があります。激痛ではなく違和感がある感じで、押しても痛くはありません。ぎっくり腰も右側で、右のお腹にちょっと違和感はありました(突っ張っている感じ)。右の背中をかばっての筋肉痛やコルセットを巻いていたからとかでしょうか?ネットなどで症状を検索すると内臓の病気も考えられるとあり心配になりました。 皮膚の見た目は正常です。また、血液検査で腎機能(BUN、クレアチニン、尿酸)肝機能(γ‐GTP、GOT、GPT)は正常でした。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間位前から、右胸下の脇腹に近い部分が痛いです。ヒリヒリ、神経が過敏になっているような痛みです。肋骨とお腹の境のあたりと、少し背中側。 ネットで肋間神経痛や帯状疱疹がヒットし、皮膚科に行きましたが、ブツブツがなく違うと。なんらかの神経痛ではないかとのこと。熱はなく他に気になる症状はないです。1日の間で、痛みを意識する時と気にならない時があり、でも触ると痛みや違和感はあります。 他に考えられる原因ありますか?
3人の医師が回答
主人の件です。昨日の勤務中から右脇腹、背中、首裏が痛くなってきたとのことです。昨晩は痛い痛いで湿布とカロナールを800まで飲み続けましたが効かず、仰向けでは寝れず。今朝立てなくなり歩けなくなり激痛で救急車で運ばれました。 完全に右脇腹が痛いとのこと。 病院では、CT、造影剤、血液検査をしましたが特に悪いところはありませんでした。石もありませんでした。 帰宅しようともしましたが体勢を変えるとあまりの激痛で入院になりました。点滴等痛み止めも効きません。相変わらず仰向けになれません。いったいなんなのでしょうか? 肋間神経痛と思っていたのですが痛みが相当ひどいのと痛み止めが効かないのです。 ずっと痛いというより体勢によって痛くなります。全く痛みが引きません。 明日、胃カメラをする事になりました。十二指腸潰瘍の可能性を言われましたが、医師の見解は肋間神経痛の可能性もあると。 でもそれにしてはずいぶん痛みが強いのでなんなんだろうと、、 心配でたまりません。 大丈夫でしょうか?いったい何の病気ですか?痛み止めが効かないとはどういうことでしょうか?
5人の医師が回答
始めは、右側ののどの奥(鎖骨付近)に違和感?がありました。何かを飲み込む時、深呼吸をしたりすると痛く、圧迫感がありました。普通に呼吸する事は、できますが少し、息苦しく感じます。 今では、右側の背中(肩甲骨)右脇腹まで、筋肉痛みたいな痛みがあります。 熱は、ありませんし食欲も普通です。 ただ、体のだるさは熱がある時みたいなだるさです。 考えられる病気があるなら何でしょうか? 早急に、病院に行くほどではないですかね(@_@;)
三年くらい前から 右のわき腹の辺り 肋骨の一番下ら辺が痛くなったり 腫れている感じや筋肉痛の様な痛みがします。 二週間くらい続く時もあれば 直ぐに治る時もあります。それの繰り返しです。 時には 背中までも 痛みが出るときもあります。 熱は 出たりはしません。 この痛みが 始まったのは腎盂腎炎になってから この様な症状が 出るようになりまた。何か関係があるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先日、人間ドックの結果が出たのですが尿検査で尿潜血+、白血球+、血液検査で白血球502、総ビリルビン1、3で要精密検査になってしまいました。 腹部エコーなど、他は異常なしだったのですが、心配です。どのような病気が考えられますか? 機能性胃腸症も一年以上患っていて(胃と大腸の内視鏡は2月に行っており、異常なしでした)、未だに右脇腹痛とたまに右側の腰や背中も痛くなり、不安です。
少し以前から右側の背中にズキズキとした筋肉痛のような痛みがありましたが、肩こりや五十肩、ヘルニアによる腰痛もあり、運動不足や姿勢が悪いからかなとそこまで気にしていませんでした。 ただ最近になって、右脇腹上部にも時々違和感があり痛みます。 更年期症状もありあちこちに不調があるので、放置していいものかと気になっています。 病院を受診した方がよいでしょうか? 受診する場合、まずは何科を受診するべきでしょうか?
10週目です。先週の土曜日に受診して赤ちゃんは元気でした。 でも昨日、便秘でトイレでいきんだ後から、生理痛みたいな鈍痛の腹痛と右の腰が痛くて気持ち悪くなりました。寝たら治りました。が、立って家事をしていると10分くらいで、お腹が内側に押されているようなお腹が重い感じの腹痛がしてしまい…(背中を伸ばすとお腹が痛い)でも横になるとすぐに治るのです。 なので、また家事に復帰するとまた10分くらいで同じ症状…の繰り返しでした…。出血もしてないし、横になっていると全くお腹も腰も痛くないので良いのですが…ずっと横になっているわけにもいかないし… 数週的にも「張ってる」わけではないですよね?実際、張る感覚は初妊婦なのでわかりません…。 しかも、病院の先生に生理痛みたいな腹痛は我慢するしかない…みたいな事を言われているのでどうしたら良いのかわりません…。 右の腰が痛いのはなんなのでしょうか?昨日の寝る前にも右の腰とお腹が痛くなりました…子宮が大きくなると腰も痛くなるって病院の先生は言ってましたが…。 もしかしたら、右のわき腹、右の背中が痛いのかもしれませんが…右の腰らへんって何の臓器がありますか? 金曜日に病院に行く予定ですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療