検索結果:2,606 件
2点目ですが、大腸内視鏡をしてから2週間後あたりに、お腹がギュルギュル鳴るのと、蠕動運動の痛みが2時間以上続くも便が出ず、ようやく硬めの便が出たあとは泥のような便が大量に出ました。 それ以降、硬めの便と軟便または下痢を繰り返しています。 排便は1週間に平均2回くらいで、毎週のよ...
4人の医師が回答
40歳女性です。 ここ数年お腹の調子が悪いので(下痢と便秘を繰り返す、腹痛など)、今日の2時頃に消化器内科で大腸内視鏡の検査を受けてきました。血液検査やエコーなどもあわせて検査してもらったのですが特に異常はありませんでした。
3人の医師が回答
(検査前は、1日多くても4錠まで服用してました。) しかし、こんなに2週間も下痢が続いたことはないので、薬を減らした方がいいのでしょうか。 下痢がこんなに続くのは良くないかと思い… でも便が出なくなるのも不安です。
過敏性腸症候群の可能性がある者です しるふぃーゆ先生に色々アドバイス頂いた者です しるふぃーゆ先生を含め他の先生方にも質問です 最近、偏頭痛が酷く痛み止めのロブ錠を胃薬と合わせ1日3回飲んでいます その為か先程、大をしたところ普通の便と水に近い泥状の便が一緒に出ました ...
11人の医師が回答
一昨日の夜食事をし、寝るときにずっとお腹がぐるぐるしてトイレに行くと下痢でした。昨日も食事をすると下痢で今日も続いています。腸が元の状態に戻るのにどのくらい時間がかかるのでしょうか?また下痢が長く続くようだと病院に行った方がよいのでしょうか?
約4ヶ月間、毎日腹痛を伴う下痢or水下痢が続いていたので、5日前に大腸内視鏡検査を受けました。検査中、鎮静剤が全く効かず終始意識ある状態で、めちゃくちゃ痛かったです。40分くらい検査にかかり、奥まで中々いかなかったと言われました。...それは2日も経たないうちに治...
昨日、大腸内視鏡検査をうけました。 ポリープはなかったみたいで何もしないで終わりました。 今朝、便意を感じてトイレに行くと下痢(水便)で 下着についてしまうくらいです。 これはまだ下剤が残っているということでしょうか? お腹も時々ぐるぐるとなります。
6人の医師が回答
検査の結果、ポリープもなく大腸憩室があるだけで異常なしでした。 しかし検査後から下腹部痛や臍の周りなど腹痛があります。出血や下痢などはいまはしていません。検査後の腹痛はどんなことが考えられるでしょうか…? 先生方… 回答宜しくお願い致します。
3週間前に大腸内視鏡検査をしたのですが、検査後ずっと左下腹部に軽い痛みがあります。下痢や便秘はしていません。 検査の時に直腸から1ケ所生検したのと、内視鏡がこすれて数ケ所出血しましたが、関係ありますでしょうか?
以前より下痢と便秘を繰り返していたため、一昨日、大腸内視鏡検査を受けました。 検査前の3週間くらいは調子良く過ごせていました。 大腸内視鏡中は、鎮静剤使用で眠っている中、痛みや苦痛もなく終わり、結果はポリープが1個ありその場で切除をし、結果は2週間後、それ以外は異常はないとのこ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療