検索結果:10,000 件
たまーに右側も痛みます。 日中は痛みを忘れることが多いのですが夜横になるとキリキリズキズキ痛むので大腸癌ではないかと怖くなります。 ガスも溜まっていて常にゴロゴロしています。 便秘や下痢はなく便は細くなっていません。 ...2年前の過敏性腸症候群の症状とは少し違うような気がし...
7人の医師が回答
兄嫁 59歳 2025年1月 大腸癌ステージ4 1/19 大腸癌手術 この時すでに 肝臓転移、リンパ転移あり。 その後 抗がん剤治療 2週間毎に3回行う(8月まで)が 血液検査(リンパ球が少ない?)
2人の医師が回答
妻の話で質問お願いします。2023年8月に大腸癌が見つかり、手術して、その後抗がん剤治療を6ヶ月行いました。ステージ3bです。3ヶ月ごとの検査では腫瘍マーカーが8.7ですが、再発はありません。最近腕とか脚にアザができるようになりました。
5人の医師が回答
60代、父親が3年前に大腸癌と診断があり、腹腔鏡手術にて半分ほど腸を切りました。 その後何ヶ月かあと癒着性イレウスを起こし、開腹手術ののち2年ほどたっております。 大腸癌は肝臓に1cmほどの転移がみられるものの、手術ではなく陽子線を選択し、4クール受けておりま...
6人の医師が回答
便の色調から出血が疑われるのではと心配。近々便検査をする予定になっています。血圧は約130~70mmHg。大腸がんの可能性が気になりますので、妻の状況からどんな疾患が考えられますでしょうか? ご教示頂きたく宜しくお願いします。
去年12月に横行結腸がんが見つかり手術をしました。ステージ3cです。その後今年2月からゼロックスの補助抗がん剤治療を行い、7月31日に終了しました。今は経過観察です。 今、腰から背中にかけて少し痛む時があり、再発なのではないかととても不安です。生活に支障が出るほどではありません。痛みは同じ姿勢をとっていて動き出した時に感じるような痛みです。この短期間で再発することはあるのでしょうか?
1か月前に85歳の母が大腸ガンの手術をしました。肝転移がありステージ4です。現在は簡単な家事は出来るぐらい落ち着いています。 医師からは抗がん剤治療を案内されました。高齢なので副作用を考えるとやらない方が良いのかと悩んでいます。
来月、大腸検査を予定していますが、繰り返す痛みに大腸がんではないかと心配になっています。前回の大腸検査は約1年半前にしています。結果は異常ありませんでした。4月に受けた腹部CTも異常ありませんでした。大腸がんでこのような症状がでることはありますか?
10人の医師が回答
弟、36歳男性 大腸がんステージ2c外科手術後抗がん剤治療を終了し仕事に復帰して一ヶ月くらいです。 尿道が圧迫されて排尿が困難だったそうです。 治療終了後一ヶ月後に高熱で倒れ、なかなか下がらず入院しています。
4人の医師が回答
75歳女性 一昨年の11月に大腸癌が見つかり、昨年の2月に手術した。その後組織検査でリンパ節に転移が見られる。抗がん剤治療を始め、昨年の9月頃治療が終わった。手術後の一年検査で、肺に転移が見られ、今年の4月からまた抗がん剤治療が始まった。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療