妊娠カロナールに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

多発性嚢胞腎で透析中、腹部肥大化の解消だけでも負担を減らしたい

person 50代/女性 -

50代女性 20代に多発性嚢胞腎と診断  肝臓、膵臓にも嚢胞あり  8年前から透析開始  数年前から腹部肥大化 両側腎臓約5キロ 背部から腹部まで肥大 妊娠時より腹部肥大数年にわたり腰、背中の痛み、日常生活支障、息切れ… 現在も腎部に痛みが有り、これ以上肥大する不安に耐えられない 背骨の痛みに骨盤の歪みから膝の痛み、身体が重いし、不安定な為転倒しやすい 大学病院の先生の意見を聞いて全摘手術を検討中 問題としては 執刀医、病院がみつからない 内科、外科の意見相違 提案してくれた大学病院では手術は出来ないと言われました。 上記の問題で、1年以上宙ぶらりん状態です 腎バンク登録3年目  脳動脈瘤年1M R I 検査頭に3個  背部、腎部の痛みで カロナール1日に3回処方、それ以外でも服用  背部にはロキソニン湿布 仕事も美容系の仕事で自身の体型が腹部肥大化によりお客様の視線が腹部にいくようになりました。 細身に腹部だけ大きくおかしいとなり、退職しました。 長引く闘病で家族と疎遠になりつつあり、 大きなお腹を抱えての老後不安。 他人からの視線も気になりメンタル薬処方 血圧値も180越えが多いです。 透析は続け無ければいけませんが、せめて 多発性嚢胞腎による痛みや生活の支障、見た目の恥ずかしさぐらいは無くしたいと願っています。 開腹手術の他にも色々あるかと思いますが、医師によって発言が違い、切らない方がいい、切った方がいい、そのまま我慢した方がいい等、何が1番いいのかも迷います。 担当も腎臓内科、消化器外科、泌尿器科と、色んな方面への受診をして回答がさまざま。 どうしたら肥大化した腎臓をなくせますか? 不安ばかりで、藁にもすがるおもいで相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

この症状は脳腫瘍の可能性はありますか?何の病気であると考えられますか?

person 20代/女性 -

すみません。不安で不安で仕方なく、質問させてください。現在26歳の女です。 妊娠予定はないです。 来週月曜日(3/30)に初めて脳神経外科を受診します。 2ヶ月くらい前に朝方急に目が覚めるほどの激しい頭痛が起きました。頭痛は右こめかみから顎にかけて起こりました。口は痛みから指2本ほども開けられず、しゃべりにくく、たまらず国立の救急にかかったところ、平衡感覚は保てているから偏頭痛だろうと検査なく痛み止めの点滴をし、カロナールを飲んだら痛みは数時間後徐々に良くなっていきました。 その後は何もなく過ごしていたのですが、今回の生理の2日前夜(3/14)に右こめかみの締め付けられるような痛みと顎の違和感に近い痛みがでました。これもカロナールを飲んで横になっていたら翌日には良くなりました。 しかし、たまたま今回の生理による貧血や自律神経の乱れなのか右目だけで遠くを見たときに左目より明らかにぼやけているのに気づきました。 眼科にかかり散瞳検査をしてもらいましたが右目の視力が3ヶ月前より落ちているが、ただ目自体に剥離とかの異常はないから疲れ目とメガネが合ってないんだろうと診断されました。右視力は落ちているけど両眼でみたときに明らかに視野が一部欠けているとかはありません。(3/23) そして最近吐き気と下痢があり、婦人科でだされた(3/23)当帰芍薬散の影響かなとやめてみても吐き気は朝からあったりなかったりでその日から食欲不振が起きてます。当帰芍薬散は効いたのか頭重感だけ軽減し薬をやめた今再発しています。 ちなみに血液検査のdダイマーは0.5で正常値でした。(婦人科医師には0.5だから血栓は心配ないねとは言われました。) ただここ1ヶ月ほどなんとなく頭が重い感じ(頭全体のときや、右こめかみから上にかけてだったり、鼻から眉間の間らへんだったり日によって様々)が続き、横になると頭がずーんと押さえられているような感じも地味にあります。 先月はじめ(2/7〜2/14)までピルを1週間飲んでいましたが副作用で頭痛と胸痛がひどかったため中止し、今に至ります。思えばその頃は左足が正座したときみたいに痺れた感じがあり、力も右足より入ってなかったため、県病院にて心臓エコーをしたら異常なし、民間の整形外科にかかりレントゲンをしたら腰椎椎間板が一部ほんの少し悪いから姿勢直してみてねとは言われました。(2月半ば) その後若干の左足ふくらはぎの痛みはありながらもしびれは徐々になくなりました。このしびれは脳腫瘍に関係していますか? 最近は精神的なものなのか集中力がないのか前はなかったスマホの文字の打ち間違いが地味に増えてたりします。 県病院の脳神経外科にはかかる予定ですがもう不安で怖すぎてそれまで毎日夜寝れないでいます。 私のこの症状は脳腫瘍の可能性はありますか? 脳腫瘍だと2ヶ月前のはじめての発作が出ても私のように鎮痛剤で数時間から数日たてば頭痛は一旦良くなる、低血圧で立ち上がるときのめまいはあっても座ったりしてる時や歩く時にはめまいはない、一ヶ月前からの左足のしびれは軽快してはきている等、脳腫瘍があれば日に日にこれらの症状が増す、悪化するものであり一時的にでもこの2ヶ月の間に頭痛がひとつもない日があったりするような感じではないのでしょうか? 最近は激しい発作のような頭痛がない代わりにこのような右こめかみ上らへんや後頭部全体の頭重感は日中から夜間までずっとあるのですが、脳腫瘍としてみればこれも可能性としては低いですか? 参考にして気持ちだけでも安心したいです。どうかご回答お願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)