妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

びらんと水疱があると言われ…

person 30代/女性 -

31才です。 6年前に出産しています。 5月18日から生理が始まり、いつもは大体7日~8日目位には茶色くなり、生理が終わります。 ただ今回は、8日目になっても赤い色が出るので、おかしいなと思ってよく見ると、おりものに血がまざったような状態でした。 少し様子を見ていました。 段々と色は薄い茶色になって、量も減ったのですが、どうも気になって5月31日に婦人科へ行きました。 その時は色はかなり薄くなっていたようですが、びらんと水疱があると言われ、念のため細胞診を行いました。 1年前にも子宮癌の健診を受けましたが、その時は異常ありませんでした。 そして、排卵日なのにその様子もなく、次の生理の準備もされていない状態とも言われました。 基礎体温をつけて、また1週間後に診察があります。 その日は細胞診で出血した為洗ってタンポンを使用しました。 そして診察を受けてから出血も茶色のおりものもありません。 ただ診察から2日たった今日の朝、おりものに白いカスが混ざっていました。 それは一回きりですが、こんなおりものは初めてです。 13年前と6年前の妊娠中にカンジタになった事はありますが、その時は強烈な痒みだけで、白いカスなどもありませんでした。確か軟膏と、妊娠中は座薬で治しました。 今は痒みもありません。 下腹部痛も違和感もありませんが、おりものが気になります。 1週間後の診察まで様子見てもいいでしょうか? 一体透明のおりものに白いカスが混ざっている正体は何なんでしょうか? 長文申し訳ありません。 どうしても気になるので、よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

妊娠38週 性器出血、および固まったおりものについて

person 30代/女性 -

妊婦38w1dの経産婦、早産既往歴あり(第一子を36w2dで出産)です。 1.性器出血について 12/4のお風呂あがりに膣付近をタオルで拭いている時に、陰毛がタオルに絡まって何本かぶちぶちっと抜ける感じがし、痛みもありました。 その後、トイレに行ったところ下着にほんの少量血がついていました。血の量としては直径5mmくらいの赤い丸が下着についているくらいです。 先程陰毛が抜けた際に血が出たのかな、と思うのですが、妊娠中はそのような些細な刺激でも血が出たりするものでしょうか。 上記のせいで膣付近で血が出ていた場合、そこから何か感染などは起こるのでしょうか?胎児に影響が出たりしますか?陰毛が抜けたと思われる箇所は膣内ではなく外陰部で、少しぴりぴりとした痛みがありましたが、今は落ち着いており、その後特に出血もないです。 また、取り急ぎ、トイレでは紙で拭くだけでなく清浄綿でも膣を拭いましたが、何かすべき対応はありますか? 2.固まったおりものについて 12/1から茶色いおりものがでており、おしるし(粘液栓)の可能性があると、ここでご回答いただきました。また、12/3の定期検診でも医師から同様に言われました。 12/1から毎日茶色いどろっとしたおりものが出ているのですが、12/5にかなり硬く、茶色〜灰色がかったおりもの?のようなものがでました(写真参照)。また、12/6にも同様のものがでています。匂いはありませんでした。 これもおしるし(粘液栓)の一種だと考え、陣痛や破水が起こるまでは様子見で良いのでしょうか。もしくは、なにか異常なおりものでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の出血、おりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠10週目です。妊娠中の出血、おりものについてです。 妊娠4週目から血種があり、下腹部痛を伴った茶色い出血・おりものが続いていましたが、今週になり2日ほど出血が止まりました。しかし昨日今日と、尿のような少し水っぽい黄色のおりもの、少量の薄い赤から茶色の出血、下腹部痛があり、念のため受診したところ、「エコー上で血種は見えなくなっているが、残っていた血が出た可能性が高く流産の兆候はないため、出血量が増えなければ様子見で良い」とのことでした。黄色いおりものについて受診時に伝え忘れたので電話で問い合わせると、尿かもしれないし、おりものかもしれないが、1週間後の健診まで様子見で良いと言われました。 おりものと出血があるのは1日に1回から2回程度で、朝・夕のシャワー浴の後に出るように思います(受診後、このことに気づきました)。量はおりものシート1/3~1/2におさまるくらいか、トイレットペーパーで2~3回清拭するとついてくる程度です。その他の時には、透明かクリーム色のおりものが少量ついていることもありますが、水っぽい感じはなく、かゆみ等も今のところはありません。以下の点、教えていただきたいです。 1.出血については納得したのですが、黄色いおりものについても様子見で大丈夫なのでしょうか? 2.シャワーの後におりものが水っぽくなったり、尿漏れのような症状が出ることはあるのでしょうか? 3.破水についても電話で聞いたところ、上記のような症状は破水ではないと言われたのですが、その可能性は無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠11週6日、おりものの変化につきまして

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠中で、11週6日です。前回検診は2日前で、担当医師は順調と仰っていました。 前回検診よりも前からおりものに変化がありました。カスのような茶色い塊のおりものが増え、まれにかゆみがあります。 このことは担当医師に相談済みで、検診日に炎症をおさえる膣剤を使用し、膣内細菌検査を行いました。検査は結果待ちです。 それから2日後の本日、また塊のおりものがあったのですが、色に変化がありました。 これまで茶色一色だったものが、わずかにピンク色が点々と混ざっています。 針先につけて数的落とした程度ではありますが、これまでピンクには気が付かなかったので不安です。 おりものの形状は薄茶色、ウェットで、カスのようなものが集まって大きめの塊を形成しているような状態です。 炎症を止める膣剤の使用は検診時の一回のみ、不妊治療からの妊娠なのでルティナスの使用経験はありますが、9月末で終わっています。 腹部にひどい痛みはありませんが、気にしすぎていてふだんの張り感なのか異なるのかが分からなくなってきています。 その他症状としては昨日より偏頭痛があり、今週に入ってから先週よりも吐き気が増しています。 緊急で医師の診察を受けるべきか、細菌検査結果を待つべきか、先生方のアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)