検索結果:886 件
生理が来ません。 最終月経は4月19日です。 妊娠の可能性も考え6月10日に市販の検査薬で検査しましたが陰性です。 生理周期が定まっていないのですが毎月必ず生理が来ていました。 また、長女妊娠中に子宮頸がんグレーゾーン(3a)でしたがここ2年ほどは特に問題なしで検査にもひっかかることはありませんでした。 様子を見ていいのか病院に行くべきなのか迷っています。 下腹部痛も多々あります。 常にや毎日ってわけではなくふとした時にチクチクしたりします。 また、5月末から2、3日オリモノに茶色い血のようなのが混ざっていました。
4人の医師が回答
6週の妊婦です。 5週から出血があり子宮頸管ポリープがあるとわかりました。 うっ血し、出血しやすくなっているそうです。医師には気にしなくても大丈夫だと、言われました。 わたしは1年前から不妊治療をしており、毎週のように病院で内診をしていました。 ポリープがあるなんて聞いたことなかったです。 1 途中でわからないものなんでしょうか? 現在は妊娠中なので、切除もできないですし、毎日の出血で、感染しないか心配です。 先生にはよくあることだと聞いていますが、 2 なんでできたんでしょうか?体質ですか? 3 今後は安静にしとかなくちゃいけませんか? 今はオリモノに茶色い出血が混じる程度です。 どうか、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
31才です。 6年前に出産しています。 5月18日から生理が始まり、いつもは大体7日~8日目位には茶色くなり、生理が終わります。 ただ今回は、8日目になっても赤い色が出るので、おかしいなと思ってよく見ると、おりものに血がまざったような状態でした。 少し様子を見ていました。 段々と色は薄い茶色になって、量も減ったのですが、どうも気になって5月31日に婦人科へ行きました。 その時は色はかなり薄くなっていたようですが、びらんと水疱があると言われ、念のため細胞診を行いました。 1年前にも子宮癌の健診を受けましたが、その時は異常ありませんでした。 そして、排卵日なのにその様子もなく、次の生理の準備もされていない状態とも言われました。 基礎体温をつけて、また1週間後に診察があります。 その日は細胞診で出血した為洗ってタンポンを使用しました。 そして診察を受けてから出血も茶色のおりものもありません。 ただ診察から2日たった今日の朝、おりものに白いカスが混ざっていました。 それは一回きりですが、こんなおりものは初めてです。 13年前と6年前の妊娠中にカンジタになった事はありますが、その時は強烈な痒みだけで、白いカスなどもありませんでした。確か軟膏と、妊娠中は座薬で治しました。 今は痒みもありません。 下腹部痛も違和感もありませんが、おりものが気になります。 1週間後の診察まで様子見てもいいでしょうか? 一体透明のおりものに白いカスが混ざっている正体は何なんでしょうか? 長文申し訳ありません。 どうしても気になるので、よろしくお願い致します!
1人の医師が回答
現在妊娠28週です。 9週頃から子宮頚管ポリープがありますが、妊娠中に切除するのは難しい場所に出来ているようで切除していません。初期から頻繁に出血しています。最近、お腹が頻繁に張ることが多いのでウテメリンを処方していただいております。出血量はあまり多くなくおりものに血が混じるものから少量の茶色い血がトイレットペーパーにつく程度です。今まで何度も出血の度に内診をしてもらいましたが、結果ポリープからの出血でした。妊娠中はポリープからの出血は続くとドクターから言われています。今後出血の度に 受診をする必要はあるのでしょうか。緊急を要する場合(切迫早産や前置胎盤など)とポリープからの出血の見分けからはあるのでしょうか。しょっちゅう、出血をしてますが量も多くないので最近は自宅安静しておりますが、後期の出血はすぐ受診と聞きますので夜中でも週末でもすぐに受診するべきなのでしょうか。
いつもお世話になってます。 29歳で産後4ヶ月になります。 完全母乳育児で、生理再開はしていません。 今回4人目で、上3人の時も断乳するまで生理はきていないので今回も断乳するまで生理は来ないかと思います。 昨日の夜から茶色いおりものが出ています。 初めての事で子宮頸がんなんじゃないかと不安です。 産後性行為はしていないので、傷ついたとかはないと思います。 子宮がん検診は、去年の8月と妊娠中にしています。 子宮がんの可能性はありますか? 明日にでも病院に行こうと思いますが心配です。 よろしくお願いします。
妊婦38w1dの経産婦、早産既往歴あり(第一子を36w2dで出産)です。 1.性器出血について 12/4のお風呂あがりに膣付近をタオルで拭いている時に、陰毛がタオルに絡まって何本かぶちぶちっと抜ける感じがし、痛みもありました。 その後、トイレに行ったところ下着にほんの少量血がついていました。血の量としては直径5mmくらいの赤い丸が下着についているくらいです。 先程陰毛が抜けた際に血が出たのかな、と思うのですが、妊娠中はそのような些細な刺激でも血が出たりするものでしょうか。 上記のせいで膣付近で血が出ていた場合、そこから何か感染などは起こるのでしょうか?胎児に影響が出たりしますか?陰毛が抜けたと思われる箇所は膣内ではなく外陰部で、少しぴりぴりとした痛みがありましたが、今は落ち着いており、その後特に出血もないです。 また、取り急ぎ、トイレでは紙で拭くだけでなく清浄綿でも膣を拭いましたが、何かすべき対応はありますか? 2.固まったおりものについて 12/1から茶色いおりものがでており、おしるし(粘液栓)の可能性があると、ここでご回答いただきました。また、12/3の定期検診でも医師から同様に言われました。 12/1から毎日茶色いどろっとしたおりものが出ているのですが、12/5にかなり硬く、茶色〜灰色がかったおりもの?のようなものがでました(写真参照)。また、12/6にも同様のものがでています。匂いはありませんでした。 これもおしるし(粘液栓)の一種だと考え、陣痛や破水が起こるまでは様子見で良いのでしょうか。もしくは、なにか異常なおりものでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
現在、妊娠10週目です。妊娠中の出血、おりものについてです。 妊娠4週目から血種があり、下腹部痛を伴った茶色い出血・おりものが続いていましたが、今週になり2日ほど出血が止まりました。しかし昨日今日と、尿のような少し水っぽい黄色のおりもの、少量の薄い赤から茶色の出血、下腹部痛があり、念のため受診したところ、「エコー上で血種は見えなくなっているが、残っていた血が出た可能性が高く流産の兆候はないため、出血量が増えなければ様子見で良い」とのことでした。黄色いおりものについて受診時に伝え忘れたので電話で問い合わせると、尿かもしれないし、おりものかもしれないが、1週間後の健診まで様子見で良いと言われました。 おりものと出血があるのは1日に1回から2回程度で、朝・夕のシャワー浴の後に出るように思います(受診後、このことに気づきました)。量はおりものシート1/3~1/2におさまるくらいか、トイレットペーパーで2~3回清拭するとついてくる程度です。その他の時には、透明かクリーム色のおりものが少量ついていることもありますが、水っぽい感じはなく、かゆみ等も今のところはありません。以下の点、教えていただきたいです。 1.出血については納得したのですが、黄色いおりものについても様子見で大丈夫なのでしょうか? 2.シャワーの後におりものが水っぽくなったり、尿漏れのような症状が出ることはあるのでしょうか? 3.破水についても電話で聞いたところ、上記のような症状は破水ではないと言われたのですが、その可能性は無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
29歳で今年の1月末に出産、3月末から生理が再開しました。 そこから29日間隔で生理がきてます。 今回5月29日に生理がきて6月2日におわったかな?と思いましたがそのくらいから下腹部痛があり6月5日までちょっと生理終わりがけの茶色いものが時々出ました。 本日も軽い下腹部痛があり、黄色いおりものがでました。 妊娠中に1度カンジタになり治療しましたがそれ以外感染症の検査も陰性でした。 産後生理が再開してから2回ほど夫と性交はありました。 何か病気が考えられるでしょうか? 早めに受診すべきでしょうか?
現在妊娠中で、11週6日です。前回検診は2日前で、担当医師は順調と仰っていました。 前回検診よりも前からおりものに変化がありました。カスのような茶色い塊のおりものが増え、まれにかゆみがあります。 このことは担当医師に相談済みで、検診日に炎症をおさえる膣剤を使用し、膣内細菌検査を行いました。検査は結果待ちです。 それから2日後の本日、また塊のおりものがあったのですが、色に変化がありました。 これまで茶色一色だったものが、わずかにピンク色が点々と混ざっています。 針先につけて数的落とした程度ではありますが、これまでピンクには気が付かなかったので不安です。 おりものの形状は薄茶色、ウェットで、カスのようなものが集まって大きめの塊を形成しているような状態です。 炎症を止める膣剤の使用は検診時の一回のみ、不妊治療からの妊娠なのでルティナスの使用経験はありますが、9月末で終わっています。 腹部にひどい痛みはありませんが、気にしすぎていてふだんの張り感なのか異なるのかが分からなくなってきています。 その他症状としては昨日より偏頭痛があり、今週に入ってから先週よりも吐き気が増しています。 緊急で医師の診察を受けるべきか、細菌検査結果を待つべきか、先生方のアドバイスをお願いいたします。
1人目出産後、流産を経験し、ただいま2人目妊娠中です。 今日10週目の健診でCRL3cmでした。 昨日からたまにトイレ時にティッシュにつく程度、おりものに赤めの血が混じると先生に言ったところ、エコーで子宮内に2センチほどの出血が見られると言われました。 これが大きくなると胎嚢が押されて流産してしまう可能性もあるが、たいがいは吸収されますと言っていただきました。 たいがいは茶色いおりものになると先生は言いましたが私は赤めのものがおりものに少しだけ混じっています。赤いのは最近の出血であまりよくないと言われました。 次の健診は3週間後なんですが、それまでに子宮内の出血が大きくなって流産してしまわないか不安です。 生理より多い出血があれば受診するよう言われましたが、その時では遅いんじゃないかと不安です。 子宮内に2センチほどの出血があっても吸収される可能性は高いですか? また2センチとは大きいわけではないのでしょうか? 先生の言う通り、大丈夫なんでしょうか? 仕事してるんですが、安静にしとかないといけないですか? 長文の質問、すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療