妊娠判定hcgに該当するQ&A

検索結果:1,860 件

妊娠判定日の低HCGについて

person 30代/女性 - 解決済み

胚盤胞移植を11/12に行い、 その1週間後の本日 妊娠判定に病院を受診しました。 一応着床はしていましたがHCGが10と、 とても低く、このまま妊娠継続出来るか分からないと言われました。 ただ可能性がないわけではないので、 このまま引き続きホルモン補充(ワンクリノンとエストラジオール)を行い、 5日後に再検査となりました。 1.検査薬のメーカーのHPを見ていると、妊娠3週目のHCG数値が0~50、4週目のHCG数値が20~500とありました。今日で3週3日目なので、そう考えると10は少ないながらも正常範囲内なのでしょうか?まだ望みはありますか? 2. 5日後の再検査で、例えば500ぐらいHCGがでていれば、妊娠継続の可能性は高まるということでしょうか? 3.また何らかの原因で胚盤胞の着床が遅れてしまい、HCGが少ない可能性は考えられますか?(これからHCGがあがり、巻き返せる可能性はありますか) 4.子宮外妊娠が怖いです。現段階で子宮外妊娠の可能性はどのくらいありますか? 5.もし妊娠継続が難しい場合、化学流産として生理になるのでしょうか? なかなか良い卵がとれず、 初めての胚盤胞移植で、 今回初めて着床が確認出来ました。 着床が可能な身体だと分かって少し安堵はしましたが、今の状況がとても不安です。

1人の医師が回答

双子妊娠 判定日のhcgが低くて不安です

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 体外受精で4bcの凍結胚盤胞を2個移植し、BT9に血中hcg171.64で陽性判定を頂きました。クリニックの先生にも悪くない数字ですよ、と仰って頂き安心しておりました。 先日、5w3d(BT19)で胎嚢確認で受診したのですが、なんと2個胎嚢を確認する事が出来ました。その時は驚きと嬉しさでいっぱいだったのと、内診後の診察は無かったので、特に先生に質問する事もなく帰宅しました。 帰宅して、よくよく考えると、双子妊娠ならば判定日時点のhcgは低過ぎるのではないか? エコーを良く見ると胎嚢2個は確認出来るけど、2つとも小さ過ぎないか? 第一子妊娠の時は見えた卵黄嚢が今回は見えていない事で、バニシングツインになるのでは?もしくは2人ともダメになるのでは無いかと毎日ビクビクしております。 次の心拍確認は2週間後の予定です。 それまで気が気じゃないので相談させてください。 1)BT9 hcg171は双子妊娠だと低すぎると思うのですが、このまま2人とも順調に育っていく可能性はありますでしょうか? 2)バニシングツインの場合、何か症状はあるのでしょうか? (例えば出血が大量に出る、など) 3)胎嚢が小さく感じるのですが、どうでしょうか? 先生からは大きさは大丈夫です!とだけで、具体的な数値は教えてもらってません。 5w3dで卵黄嚢が見えなくても大丈夫でしょうか? (第一子の際は5w4dで胎嚢、卵黄嚢どちらも確認出来てます。) こればかりはどうなるかは分からない事だとは思うのですが、、 胎嚢確認の後、疑問だらけになってしまい…検索魔と化しております。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)