妊娠腎盂腎炎に該当するQ&A

検索結果:194 件

膀胱炎の疑いがあります。

person 30代/女性 -

昨年9/26出産 昨年10月中旬5日間ほど高熱続いたため 医療機関受診。尿路感染からの腎盂腎炎と水腎症を引き起こしていました。 念のためCTとると尿管腫瘍の疑い。 そのあとさらに詳しく、造影CTと腹部エコーもとりました。 その結果、尿管腫瘍ではなく、 妊娠の影響により卵巣静脈血栓症と診断され 10月から今年の1月まで血液サラサラの薬エリキュースを服用してました。 12月に経過をみるため腹部エコーを実施 うつらなかったので、1月に再度、造影剤を用いたCTをとりました。その結果血栓がとけてきているとのことで、治療終了となりました。 今年4月会社の健康診断で尿蛋白などがひっかかり、本日泌尿器科でみてもらいました。 尿検査の結果、貼り付けしてます。 ご確認お願い致します。 本日の結果から膀胱炎の疑いがあると言われました。 心配なのは昨年の10月に最初の単純CTで尿管腫瘍の疑いと言われていて、結果、詳しく検査すると血栓症でしたが ほんとは尿管腫瘍だったということはないでしょうか? 2回も造影CTもとっているのでその心配はないですか? 今回膀胱炎疑いということですが、細菌1+になっているので、また血栓が再発している可能性もあるのでしょうか? とても心配になっております。 ご回答お願い致します。

4人の医師が回答

正中頸嚢胞の手術前にWPW症候群のカテーテル

person 40代/女性 -

2センチの正中頸嚢胞があることが分かり、違和感があること、たまに痛む、よく腫れる感覚があることから、手術を考えています。 その前に、WPW症候群があるので、耳鼻科で正中頸嚢胞のオペをしていいか、循環器内科の先生に確認してくるよう、耳鼻咽喉科の先生に言われました。 WPW症候群の症状は、もう3ヶ月ぐらいないです。3回目のワクチン接種のあとに、久々に出ました。 一番ひどいWPWは、3人目の妊娠中に、頻脈が止まらなくなり、点滴で心臓を止め、WPWを止めたことがあります。10年前です。 それからこの10年間で、WPWの症状は20回もないと思います。 その頻度のWPWでも、カテーテル治療を勧められますか? あと、ウログラフィン造影剤のアレルギーがあると、母から聞いていて、0歳3ヶ月の時にショック症状があったと聞いています。 腎盂腎炎の検査中だったそうですが、本当に造影剤アレルギーだったのでしょうか? 受けた年齢が小さ過ぎただけではと思ったりします。 この先々、造影剤アレルギーということで、様々な検査が出来ないことに、不安があります。 でも、いざアレルギーが出ることも恐怖ではあります。 WPW症候群を残したまま、全身麻酔の手術は不可能なのか? 造影剤アレルギーに対して、いい検査方法はないか? 教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お腹を壊した時のような痛みがあるがトイレでない。

person 30代/女性 -

先日からお世話になっております。 現在30歳の女です。 以前高熱と右腰腰痛で病院受診して、尿路感染からの腎盂腎炎で尿管に腫瘍ありとのことで精密検査。水腎症にもなっていました。 CT→造影CT→腹部X線の検査結果9/26の妊娠出産の影響に伴う卵巣静脈血栓症で診断され現在エリキュースを三ヶ月分処方されて飲んでいる状況で、 11/15に血栓がとけているか確認しに病院にき腹部エコーをしてもらいましたが、腹部エコーでは卵巣静脈や尿管が見えず、また1月に造影CTをすることになり、血栓がとけているかみる予定になっています。 11/18からお腹をこわしたような痛みがありますが、トイレがでるわけでもありません。 どこかが悪いのでしょうか? 造影CTや腹部エコーやX線もしているので 他の部位に異常がでていればその時にわかるものですか? 他の部位にもしかして異常があるのでは?ととても心配になっております。 11/15の腹部エコーの際にも他の臓器は異常ないですか?と心配性のため聞いたのですが、胸から全部CTとらしてもらったけど特に大丈夫そうとのこでした。 ただお腹のこの痛みが気になっています。 9/26に出産してるのでその影響なのかなんなのかとても心配です。 どこが痛いかというのが明確にわかるような形ではないのですが、下腹部らへんがお腹を壊した時の痛みがずっとある感じです。

1人の医師が回答

30代後半女性、3日前から不正出血しています。

person 30代/女性 -

30代後半の女性で今年の春頃第二子を出産しました。 1ヶ月ほどで卒乳して今で4度月経が来ており最終月経は12月11日で今回10日ほど茶色出血がだらだら続きました。 一旦出血は止まりましたが、3日前に茶色出血が少量あり昨日は薄っすら茶色出血で時期的に排卵時の出血かと思いましたが、本日おりものにピンク色の出血が混じっており子供を抱き上げた時など腹圧がかかると少量出てきます。 本日から下腹部と腰痛もあり関係ないかもしれませんが喉の痛みもあります。今のところ熱はないです。 2ヶ月前に腎盂腎炎になり念のためとCTを撮っていただきましたが、少しだけ卵巣が腫れているけど問題ないでしょうとのことでした。 2人目妊娠前の検診では多嚢胞気味と言われています。 実は卵巣の重大な病気でということはあるのでしょうか? 1ヶ月検診の時に子宮復古不全で再検診になり産後2ヶ月の時にエコーをしてもらった依頼婦人科に診てもらっていません。 産婦人科に行こうにも年末でどこも空いておらず年始にしか予約が取れない状況でしたが、緊急を要しますか?その場合は救急などでかかろうと思います。 もしくは年始まで様子見でいいのか(病院には行きます)悩んでおります。 色々調べていると怖い病名を出てきて心配になりました。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんがご教示いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

右腹部の違和感

person 20代/女性 -

29歳女性です。 二ケ月ほど前から以下の症状があります。 ・37.5度以下の微熱 ・右背中(腰に近い位置)を叩くと内側に響くような痛み ・右腹部(みぞおちより右下あたり)の鈍痛 ・一日に何度も便意を催す(でも何も出ないこともある) ・二年前、妊娠期間中に右に寝返りを打つと、コリッとした異物感を感じることが度々あった(当時は赤ん坊の足だと思っていたが、産後も違和感は続いている。鈍痛は二ケ月前から) 押しても痛みはありません。 以上の症状がしばらく続いたので近所の消化器科にかかり、採血、検尿、腹部エコー、レントゲン検査をしてもらいました。 採血では白血球が少し高いと言われましたが、尿検査は生理中だったものの著しくおかしい数値でもないそうで、その他エコーとレントゲンでは胆石なども見つからず異常なしでした。 もしかすると腎盂腎炎かもと抗生物質を処方されましたが、排尿痛や高熱がないことから、次に胃腸の働きをよくする薬を処方されました。 「まだ若いから胃や大腸の病気は考えにくい。様子をみましょう」ということで、内視鏡検査はまだしていません。 小さい子どもがおり、両親とも離れて暮らしているのでなかなか病院に行けません。 たまにシクシクと痛むこともあるので、少し不安な気持ちで過ごしています。 上記の症状から、どのような病気が考えられますでしょうか。 お忙しいなか恐縮ですが、お答え頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)