妊娠12週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:475 件

血性腹水について

person 30代/女性 -

昨日、不正出血と左下腹部の痛みとお腹全体の張りがあり検査をしたところ 血性の腹水が溜まってることがわかり また妊娠反応が尿検査でありました。 (血液のhcg数値はまだ出てない) 前回の生理は12/20頃からで1/4に夫婦生活がありました。 まだ胎嚢が見えるか見えないかのころで またお腹の中の出血のせいか? 左右の卵巣などが不明瞭で見えないとのこと。 お腹の張りがひどく、外から見てもパンパンだし 中も胃が圧迫されるし前かがみになると苦しいです。 1.子宮外妊娠の場合、何週頃から確実に診断できますか? 2.正常妊娠だったとしてもお腹に血がかなり溜まってる状態で、妊娠を継続できるのでしょうか? また少し体外に不正出血もあるのですが、この出血はどういったものの可能性がありますか。 3.もし卵巣出血だった場合、かなりの量お腹の中に出血することもあるのでしょうか?しかも現在もまだ出血しているかもしれないとのこと。またその場合何も治療しなくても平気なのでしょうか。 2日ほど様子を見て再度診察なので それまでに子宮外妊娠が悪化したり お腹の張りをこのまま放っておいて平気なのか心配です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

15週 お腹の張りと出血

person 30代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 15w0d の妊婦です。 12週からお腹の張りが頻繁にあります。 病院からも安静にという指示があった為、基本的にベット寝ているのですが、寝ていても1時間に3.4回の張りを繰り返している感じがします。(特に痛みや苦しさはないのですが、触るとバレーボールのように硬くなる感じと柔らかくなる感じを繰り返しています) 14週になってから茶色ですが流れるように出血もあった為、病院でみてもらうと子宮入り口で出血がみられるが赤ちゃんは元気、特に出来ることはないので安静にということでした。茶色い血は量は減りましたがダラダラと続いています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1.病院からも特に原因を言われなかったので原因は特定できないのかなとは思うのですが、このように頻繁にお腹が張るのにはどのようなことが考えられるのでしょうか? 2.冷えなども関係しているのかと電気毛布を使用しているのですが、このような不安定な時期は使用しない方がよいのでしょうか? 3.お腹がでてきた12週からずっと張りを感じる日々で張りが落ち着く日はないのですが、このまま張りがあると妊娠継続したとしても切迫早産等になってしまうのでしょうか?それとも私自身が張りを感じやすいタイプというだけで、若干の張りを継続して感じていたとしても臨月まで持ってくれたりするのでしょうか? ケースバイケースだとは思うのですが、一般的にどういったケースがあるのか知りたく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)