検索結果:435 件
現在妊娠33週で二週間前から切迫流産の為ウテメリン錠5ミリグラムを服用していますが、今日お腹の張りが強い為同じ薬を1日3回8時間おきで飲むように言われました。 二週間前はお腹が張った時に飲むとしか言われなかったので4時間とか6時間おきに1日2錠か3錠を飲んでました。
1人の医師が回答
今、妊娠33週と4日目の経産婦です。月曜日の検診で、子宮頸菅が1センチくらいで、子宮口が中から開きかけていて、頸菅炎を起こしていることがわかりました。上の子が心配でなんとか自宅安静とゆうことで帰ってきたのですが、産院の先生から入院を強くすすめられています。
今現在、妊娠33週5日の妊婦です。 37週2日の6月3日に帝王切開予定になりました。 数日前の検診で胎児の推定体重2300gであり、お腹の張りが頻回でリトドリンを内服してるため少し早いかもしれないけど37週2日で帝王切開予定になりました。
4人の医師が回答
妊娠33週2日の経産婦です。 昨日の検診の際、お腹の張りが多いことが気になる事を伝えると、内診をして下さり、エラスターゼ検査というものをしてもらいました。 結果、「弱陽性」、子宮頸管の長さ、子宮口は問題ないとの診断を受けました。
現在妊娠33週と5日です。 この時期のおへそあたりの腹痛やおへそより上(みぞおちの少し下あたり)の腹痛は何が原因でしょうか? お腹の張りの有無に関わらず痛むことがあり、現在その状態です。 32週3日から頻回なお腹の張りがあったため切迫早産で1週間入院しておりましたが子宮頸管は39...
現在、妊娠33週、初産。28週からお腹の張りで入院中。入院後、リトドリン3錠/1日内服から開始。内服中も薬が切れる頃、張りが出現し、1週間前にリトドリン75mg /日の点滴へ移行。子宮頸管は点滴で3センチ、入院時と変わらずで、点滴で張りなし。
3人の医師が回答
本日妊娠33週6日、起床直後の排尿時に、茶褐色の1.5-2.0cm程度のレバー状のドロっとした塊の出血に気づきました。 ※写真添付させて頂きます 昨夜からお腹の張りが頻回になった気がします。 思い当たることとして、昨夜、便秘気味で排便の際に中長時間いきんでしまいました。
妊娠33週 第2子妊娠中です。 妊娠中期からお腹の張りがあり、張りがある時だけルテオニンを飲んでいます。 一昨日より、お腹の張りが強くなり、腹痛もあります。 腹痛の場所は、右側でおへそと脇腹の真ん中位です。
いつもお世話になっております。 妊娠33週になったのですが先日出血まがいのものがありましたので翌日受診してきました。 結局赤ちゃんは下がりぎみだけど元気だから大丈夫。子宮口も開いてないから大丈夫と言われました。
飛行機に乗る前日に病院へ受診し、もう一度相談はしようと思っています。 北海道では無理ない計画で楽しむ予定ではあります。 妊娠33週と6日で娘と2人旅行は無謀でしょうか? 共働きで、近くに身寄りもなく子どもに沢山我慢をさせたので、生まれる前に思い出が作れたらなと思っています。 ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療