検索結果:1,763 件
現在妊娠6週目です。 5週目で少量の出血があり、アドナとトランサミンを20日分処方されました。 飲み続けて1週間、もう出血は止まっていますがこのままあと13日飲み続けた方がよろしいのでしょうか? ちなみに飲むとお腹の張りが強くなります。。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠8週目で心拍も確認済です…6週目に薄い色の出血とゆうか…オリモノがピンク色になった時があり病院に行ったら先生からは子宮の中でも出血は全くないと言われました。先日診察した時も出血は全くないと言われ…赤ちゃんも順調に育ってると言われたのですが今日またピンク色の出血がありました(少量)何が原因の出血なのでしょうか?ただのオリモノなんでしょうか?
1人の医師が回答
顕微受精で妊娠に至り、今日で7w6dです。7w0dに心拍確認出来ています。5週の終わり頃からつわりが始まり、6週の時にさらに酷くなった感じがありました。心拍確認して次の日の7w1dからつわりが比較的軽くなっています。その日の夕方にすごく少量のピンクの出血がトイレットペーパーにあり、7w4dに少量の茶オリを確認しました。(病院からは様子観察の指示)7週辺りからつわりがひどくなるのに、軽くなっており少量の出血もあり流産をすごく心配しております。流産の可能性は高いか教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
1/16に妊娠検査薬で、陽性反応があり5週3日で産婦人科受診し胎嚢確認。5週6日で少量の出血があったため再度受診した際に、胎嚢がいびつで卵黄嚢も確認出来ないため、流産の兆候と言われました。後に、重い生理のような出血があると説明ありましたが、1週間以上経っても生理のような出血はないものの、毎日茶色、たまに赤色の出血が少量あります。心拍も確認出来ていないし、医師の診断では妊娠の継続はないと思います。以前流産した時は1週間程度で生理より多めの出血がありましたので流産したのはわかりました。 今回は少量の出血が持続していて、検索をかけると胞状奇胎の可能性もあるのではないかと思っています。 受診は出血後にと言われていますが、早めに受診をした方が良いでしょうか?
3週間前に、妊娠6週くらいで妊娠の確認をしました。 ちゃんと着床しているとの事でした。 しかし、その日の夜に出血しました。トイレットペーパーに少量鮮血が付いたくらいです。 すぐ横になり、朝には止まっていましたがなんだか不安です。 明日、検診なのですが赤ちゃんが育っているか不安です。 1人目の時は出血などしなかったので、不安でたまりません。 流産してしまったなら、どのくらいの出血をしますか?少しくらぃの出血は、たまにはある事なのでしょうか?
今妊娠6週目に入った妊婦です。昨日の朝,1回だけティッシュに少しだけ(極少量)血が着き検診の曰だったので病院に行きそれを伝えたところお腹の痛みがなく少量の出血であれば心配ないと言われたので安心していたのですが先程トイレに行ったところおりものの中にまた一回だけ極少量の血が混ざってました。特にお腹の痛みなどありません。流産をしかけているのでしょうか?かなり不安です。また正常な妊娠でも出血する事はありますか?至急回答お願い致します。
妊娠6週で心臓が動いてるよと言われました 胎芽は4.5mmです 5週くらいからピンクのおりものが少量出始めて、受診しましたが問題はないと言われました しかし、一昨日から茶色オリモノなのか出血なのかこちらも少量オリモノシートで足りるくらい少量ですが続いています 産婦人科の先生には大量に出血しない限り受診しなくていいと言われました 現在転勤のため里帰り中ですが、こちらの産婦人科を受診した方がいいでしょうか? 往復車で二時間かかるところに病院がありますが移動は大丈夫でしょうか
海外、ヨーロッパのベルギーで不妊治療を行い、凍結胚移植後に妊娠、現在妊娠9週5日です。妊娠6週2日の朝、腹痛と少量の出血がありましたが、その後の診察で心拍が確認でき、今に至ります。7週、8週の時期も3回程度の少量出血がありましたが、その後の診察で順調に赤ちゃんが育っていることを確認しています。凍結胚移植の3日前からウトロゲスタンというホルモン補充用の膣剤を1日3回、1錠ずつ経膣投与していましたが、6週の出血後の診察の際に1日4回(6時間おき)、1錠ずつへ増やすよう指示がありました。現在9週5日、1ヶ月近く1日4回を継続していますが、普通よりも多い量を投与していることに対する胎児への影響が心配になっています。医師からは、減らす指示はありません。出血がたまにあるから多めの投与を継続しているのでしょうか?多めであることは、医師の指示なので大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 26歳、妊娠6週5日の初産婦です。 6月29日に採卵、7月2日に胚移植をしました。 今回がはじめての体外受精でした。 4週6日で胎嚢確認、 6週0日で心拍が確認されました。 昨日、ピンク色の出血がごくごく少量あり、不安になり今日見ていただいたところ、心拍は変わらずハッキリ見えていて、出血は妊娠初期によるもので流産とは関係無さそうだとのことでした。 しかし、胎芽の大きさが 4.5mmと、少し小さすぎる様に思います。 インターネットでいろいろ調べたらやはり小さそうで不安です。 6週5日で5mm足らず…この大きさは大丈夫でしょうか?
不妊治療をはじめ2年近くやっと生理が遅れ妊娠の兆候あり。つわりのような症状もなく体調の変化は胸がはり、足がむくみ、むねやけした感覚が少しあるくらいです。しかし病院に行って検査してもらったら基礎体温と排卵予定日からみて現在6週目。しかし胎嚢もみえず。 右卵巣ははれているとのこと。週末には腹痛と少量の出血。出血は2日ほど少量出血でした。すぐに病院に行きましたが、なにやら難しい説明されたのですが、子宮外妊娠の可能性、流産の可能性、妊娠6週目とか7週目で胎嚢も何も確認できなかったらこれはやっぱりだめですか? 胎嚢が見えなくて妊娠反応だけがあるのはこれで3回目なのですが、これは不育症ですか?1回目2回目とも生理が遅れ病院で診察してもらって2週間前後で腹痛、生理のような出血。そのあと病院に行ってもわからず、2回目では先生が本当に妊娠していたのかといったくらいです。 今後のために教えてください。これが不育症なら治療はあるのでしょうか? もし不育症なら、これからの妊娠、出産は可能なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1763
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療