検索結果:598 件
ブリカニール10日間内服+外出禁止・家事15分のみ可との指示で退院しました。 17週の今日、退院後の最初の検診だったのですが、医師は内診で子宮頚管長(正常でした)の測定のみで、対応は助産師のみでした。 助産師に『張りはどんなものなのか良く分からないのですが痛みは続いています』と...
1人の医師が回答
現在赤ちゃんは頭位なのですが足の付け根や恥骨付近でよく動き、おへそより上で動くことはありません。 内診をし子宮頚管長は直線で3.8センチ。直線ではかりました。 前回は4.2センチでした。 また現在、恥骨や膣に痛みがあります。
今までの妊娠及び検診で、子宮頚管長については、一回も話題に触れられた事はないのですが、 昨日の検診で 待ち時間が長く、自分のカルテが目の前に置かれていたので何気なく眺めていました。 そこに「子宮頚管長」の欄があり、「23wで 2.8」 「27wで、2.3」 「3...
現在、妊娠30週初産で赤ちゃんは、1690グラムです。 先日、少しお腹が堅いような気がして病院に行ったところ、子宮頚管長が40ミリあるべきが20ミリと言われました。 張りのテストを30分しましたが張りは、無かった為に張ったら薬を飲むと言う診断で帰ってきました。
物を入れたりはしておりません。 少しお腹が張ったかな?という気がしましたが、すぐおさまりました。 健診では特に問題なく、子宮頚管長も大丈夫と言われております。 この一度のオーガズムが赤ちゃんに悪影響を及ぼすことはありますか?
12人の医師が回答
42歳、二センチ円錐切除しました。三ヶ月前に妊娠21週で中期中絶。内子宮口が開き、子宮頚管長が1センチになり、赤ちゃんを泣く泣く諦めました。先生に子宮を縛って欲しいと頼みましたが、感染症にかかっているためリスクがでかすぎて無理と… でも赤ちゃんを産みたいと考えています。
2人の医師が回答
上の子の時に35週6日で前期破水して早産だったせいかすごく心配になるのですが張りを伴わず数時間でおさまる軽い痛みならこの時期よくあるものなのでしょうか?ちなみに10日程前の健診での内診では子宮頚管長42ミリで赤ちゃんも降りてきていないとのことでした。
二人目、妊娠21週です。 今日の検診で子宮頚管長が35mmでした。お腹を押しても長さは変わらず、入り口も閉じており、問題なしと言われました。 ただ35mmはギリギリのラインではないのかと心配しています。
3人の医師が回答
現在赤ちゃんは頭位なのですが足の付け根や恥骨付近でよく動き、おへそより上で動くことはありません。 内診をし子宮頚管長は直線で3.8cm。 前回は4.2㎝でした。 また現在、恥骨や膣に痛みがあります。 胎動もすごく子宮口ギリギリ?
切迫早産の診断で入院となりました。入院時は妊娠29週、子宮頚管長が2mmのためです。お腹の張りはもともとありましたが、特に腹痛の症状はありません。緊急入院で早急にリトドリンが開始されました。 その後2日目に両腕の前腕の疼痛が出現し、さらに数日後には血管炎も出現しました。...頸管...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療