検索結果:1,462 件
昨日血液検査を行いました。 クレアチニンと尿酸値が高値が出てしまいました。 クレアチニン正常値(0.4〜0.8)1.1 尿酸値 (3.0〜5.5.)6.6 でした。 結果フェブリク錠10ミリ1日1回を服用ということで 昨日から飲み始めました。
3人の医師が回答
健康診断の結果、尿酸値が6.4になっていました。(去年が5.3、一昨年が5.2) 最近、咳喘息と診断され健康診断の1ヶ月ほど前から喘息薬(テオフィリン含む)を飲んでいるのですが、何か関係はありますでしょうか。 ...(去年が5.3、一昨年が5.2) 最近、咳喘息と診断され健康...
12人の医師が回答
尿酸値について。 久しぶりに血液検査をして頂きましたところ クレアチニンと尿酸値が高値が出てしまいました。 クレアチニン正常値(0.4〜0.8)1.1 尿酸値 (3.0〜5.5.)6.6 ...
4人の医師が回答
健康診断で、尿酸値0.4mg/dLで再検査になりました。 今日もう一度検査してもらいましたが、同じでした。今日中には結果が出ない項目もあったので、また行かなければいけないんですが 日常生活は普通にしていいとのこと。
1人の医師が回答
尿酸値が、この1〜2年少しずつ上がり5〜6代となり今年の夏に7、2となり、今月の ものは、7、3でした。 軽度の上昇と思いますが、今後が心配です。 今年2月に尿路結石が、2年で再発して腎盂腎炎で入院になりました。 ...2度とも2、3ミリ程で薬で排石しました。が3度目が心配...
検査の尿酸値がHで⒈12でした。検査表の見方がわかりません。 どうでしょうか。
2人の医師が回答
健康診断の結果に尿酸値の低下を認めますとありました、 病気ではないですが、気になることがあれば診療所へとのこと。 確かに見てみると、昨年2.9、おととしも2.9、今年は2.4でした。これは何を意味するのでしょうか?
現在生後1ケ月の子供を母乳育児しています。母親の尿酸値の高いと母乳を通し子供に影響しますか。このまま母乳育児を続けても大丈夫でしょうか。
13歳の息子が去年12月に 高血圧症状が出て、昨日、運動負荷検査から、運動制限 食事療法(塩分制限 6グラム以下)の生活がスタートしました。 採血で尿酸値の上昇があり 現在 7.5 ですが、症状はありません。 高血圧 尿路結石 が、旦那の家系にあります。
8月の会社の健診で尿潜血+3と言われ、9月に近所の病院の泌尿器科で受診しました。その時は尿潜血+2と尿酸値に若干異常があると言われ、CT・レントゲンでの検査をして頂きました。その検査での異常は認められなかったので、10月、11月と尿検査のみで様子見となっています(尿潜血はいずれも+...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療