左のお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,820 件

子宮後屈と子宮外妊娠の関係について

person 40代/女性 -

今年の7月末に子宮外妊娠になり左卵管切除しました。 卵管切除時に、癒着(膜のようなのを取った)と、傍卵巣嚢胞(良性の、ぶらんとしてたのを取った)も取ったそうです。 まだ自然妊娠を希望しております。 昔、1度目の妊娠発覚時に(20代の頃出産してます)多嚢胞性卵巣症候群と子宮の位置が後ろなので妊娠しにくいと病院で言われたことがあります。 妊娠した後に言われたのであまり気にしてなかったのですが、今になって気になってます。 多嚢胞性卵巣症候群については今はどうなのかわかりませんが、特に今は指摘されてなく、今は違うとも言われました。 自然に改善されるということはあるものなのでしょうか? 子宮が後ろなのは変わることはないですよね?  そこで上記の質問と、いくつか聞きたいことがあります。 1、子宮後屈だと、精子が子宮に入りにくいと聞きました、子宮後屈だと子宮外妊娠になる原因の1つでしょうか? 左卵管が狭くなってたのが一番かもしれませんが、子宮後屈も原因なのかと、行為後に足を高く上げるなどしていたら奥に入り込んでいたんじゃないかと考えてしまいます。 2、性行為後の体勢についてですが、足を高くあげる、腰の下にクッションを置くなどするといいと聞きます。 子宮後屈の人はうつ伏せがいいとも聞きます。 私はそれをしなかったので、子宮外妊娠になってしまったのは、そのせいもあるのでしょうか? また、今後うつ伏せになると防げますか? 左卵管を切除したなら、右側は残ってるので、右側を下に横になる方がいいのでしょうか? どの体勢がいいのでしょうか? 今タイミングを取ってる時期で、すぐに抜いてしまったのと、うつ伏せをしなかったので、もしまたなったらと不安です。 (行為後に色々検索してうつ伏せにならないと奥に入りこまないのを知り今になってやっておけばと不安になってました。) 3、子宮外妊娠の手術から4ヶ月が経ちますが、手術の後、切ったオヘソが少し痛み、膿んでるような、じゅくじゅくしてきました。 お腹の痛みもあります。 オヘソの傷跡が膿むということは今頃あるものでしょうか? 病院にも行きましたが、軟膏をもらって塗ってます。 お腹の痛みは、診察では異常はなく、触診でもここ痛い?と言われても特に痛くはなく、経過観察になりました。 癒着の可能性は、特定できませんでした。 やはり、手術したことで癒着したのでしょうか? 左下だったり左上、両骨盤内側だったり、胃の方だったりここだけが痛いとかではないでですが、卵管切除した左下、嚢胞取った右側がよく痛みを感じるところです。 強い痛みではなく、くしゃみをした時やふとした時の痛みなので普通に生活はできてますが、術後なので気にしてます。 もし癒着していたら妊娠はやはり難しいですか? 4、もし癒着なら、癒着を防ぐのに手術直後にすぐ動かないといけないとも聞いたのですが、トイレくらいしか入院中は動かなかったので、そのせいで癒着したかとも考えてます。 5、痛みは手術とは関係なく子宮内膜症かとも思いましたが、それも診断はされませんでした。診察では特定できない子宮内膜症もある骨盤内子宮内膜症とかあるとネットで見ました。 この痛みが気になります。

3人の医師が回答

いつのまにかお腹に傷が(T . T)なぜでしょう?傷から感染症の心配は?

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 昨日夕方くらいにふとお腹の皮膚?が痛いなと感じました。 何か引っ掻いたかなと思いましたが外出中だったのでそのまま帰るまではきちんと見ませんでした。 帰ってから見たらお腹、おへその左やや下ぐらいの位置に傷が出来ていました。 この日新しいスウェットとデニムパンツを履いていました。 デニムパンツかベルトで擦ったのでしょうか?スウェットに何かついていたのかな?とも思いました。 生地かベルトで擦ってこのように傷になるでしょうか? 何か鋭利なものが紛れ込んでいたのかなとも不安になりました。 新しいスウェットとデニムパンツですが、洗っていない状態なので擦れてなった場合感染症の心配はどうでしょうか? 一度でも洗濯していれば心配はなかったですかね(T . T) 傷が出来たからといって、何か血液感染するとかはないでしょうか? 下着の上からでほとんどすはだの上に着ていました。 傷が出来たので気になってしまいました! 誰か着たスウェットやデニムパンツで、何か付いていたらと思うと不安です。 よろしくお願い申し上げます。 写真傷を撮りました。 下の方の写真はシャワー後の写真です。 血が出ていたかどうかはわかりません。 スウェットも黒でデニムも濃いめの色なので。 見た感じ血が出ていてもおかしくないかなと(^_^;)

9人の医師が回答

恥骨の疲労骨折か、股関節の障害か、教えて頂きたい。

person 60代/女性 - 解決済み

MRIから、恥骨の疲労骨折と診断され、約3ヶ月経ちました。当初は、車から降りた直後、長く椅子に座っていて立った直後、直ぐには歩き出せないほどで、行動範囲の中で痛みもありました。恥骨というと、お腹の直ぐ下の恥毛の部分と思いますが、勿論、その部分もベッドに横になろうとする時は痛みます。しかし、一番痛いのは、鼠径部の内側、女性器に近い関節の部分です。3ヶ月経ち、何とか痛みも和らいできてホッとする間もなく、左の鼠径部の内側の痛みが再度出てしまいました。恥骨の疲労骨折自体も、原因はよくわからず、引越しの手伝いで1ヶ月ぐらい重い荷物を運んだからとか、ジムでその部分に負担をかける集中トレーニングをしたからとか言われましたが、私本人も納得する理由がわかりません。骨密度は、60代後半ですが、1504m/sです。骨粗鬆症ではないと思うのですが。家族は、鼠径部の内側は、恥骨ではなく股関節が悪いのではないのかと言うのです。恥骨とはどのあたりのことまで言うのでしょう。鼠径部の内側も恥骨疲労骨折の一部でしょうか?安静とは言いませんが、無理せず日常生活を送ってきて、治ってきたと思っていた矢先に、新たに痛みが出たのは、この部分の痛みが出るのは、何が原因でしょうか?ご回答頂けましたら、有難く存じます。

6人の医師が回答

口内に傷と腫れ、口内上顎に赤みがあります

person 10歳未満/男性 -

4歳の男児です。少し前に食事中に口の中を噛んだといい、数日前にも同じところを噛んだようで痛いと言っており、左の頬内側が傷のようなものと内出血のように濃い赤色になっている部分がありました。食事や歯磨きの際にも痛みがあるようで嫌がり、口内の上顎にも内出血のような濃い赤色になっている部分があり、心配です。以前繰り返し、口内炎になった事があり、その際に小児科で処方された塗り薬がまだあるので試そうかと思いましたが口内炎かもわからないので辞めておきました。 先週土曜にたくさん動いて汗をかいたことが関係しているかはわかりませんが、日曜に細かい小さな発疹がお腹を中心にポツポツある事に気づき、汗疹かなと思って様子を見ていたら月曜の朝にお腹全体的に広がり、背中も一部に発疹が出ており、痒くらしく、掻くと蚊に刺されたように発疹が大きく膨らんでいました。 顔、手、足、胸には発疹は無く、背中も真ん中辺り一部分だけです。その日に皮膚科に連れて行ったところ、何かはっきりとは言われず、蕁麻疹や手足口病ではないと思うが、もし他に症状が出たら小児科へと言われました。 処方された塗り薬が効いたようで、今はほとんど発疹はありません。 熱もないし食欲もありますが、口の中は気にしており、たまに痛くなるようです。 発疹と口内の状態は関係かあり何かの感染症や病気でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)